SSブログ

本日完了!夢は大型トラック運転手? [独り言]

転職を決めてから、バタバタとしているうちに、
アッという間に、前職の最終日を迎えました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の最後まで、私の後を引き継ぐ人と、担当上司、
二人に業務をスパルタ指導してきたにもかかわらず、
二人とも、結局は「どうしてもわからなかったら、電話して良い?」と。
う~ん・・・少々先が思いやられます[ふらふら]

これまでの仕事はバイク関係で、今度の仕事は、トラック関係です。
と言っても、私は運転するわけではなく、事務系業務ですが[わーい(嬉しい顔)]

一応、普通自動車免許は持っているんですが、
とにかく、コレが信用されていなくて。
友達は、バイクの運転は信用してくれているのに、
私が四輪を運転・・・というと、「危ない!」「怖い!」と言われてしまいます[たらーっ(汗)]
まぁ、もう10年以上運転してないペーパードライバーですし、
どうも、元々四輪の運転が苦手なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

教習所は全くオーバー無しで卒業したものの、
バイクには無いバックギアに振り回されていました。
よって、車庫入れや、縦列駐車が死ぬほど苦手なんです。
それでタイヤをパンクさせてしまったこともありますし[がく~(落胆した顔)]

でも、大型トラックの運転には、密かに憧れています。
視界が高くて広くて気持ち良さそうで[グッド(上向き矢印)]
せっかく、多少なりともトラックに関わる仕事になるので、
いつかは大型免許でも目指してみようかしら・・・などと妄想するのでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

何はともあれ、明後日から新しい仕事です。
トリッカーに乗って、元気に通勤しまーす[exclamation×2]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 10

SHIMASHIMA

二輪の運転がこれだけできるんだから
四輪なんて「お茶の子さいさい」ってなもんじゃないんですかね~?
10年以上ペーパーでも、乗り始めたらすぐにものになりますって!
大型免許なんて夢ではないと思いますよ。
by SHIMASHIMA (2009-11-30 23:10) 

tonoji

トリッカーの乗ってトラッカーになる夢を見る・・・
言ってはならないこと言ってしまった(^_^;)
10年以上ペーパーですか・・・
車は少々ぶつかっても転けないので大丈夫です!
もし、同情いや同乗するとしたら運転席の後ろかな(爆)
by tonoji (2009-11-30 23:27) 

KENTA

かつて中型二輪を取った後に、普通自動車免許を取りに行ったら、
教官に「中免持ってるなら、4輪は余裕だよ」と言われたなぁ。
車より二輪はシビアに五感を使ってるからかなと思ってます。
実際、車の方が俺は簡単でした。

新天地でのお仕事頑張って下さいな。
by KENTA (2009-11-30 23:53) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

それがですね・・・車の免許を取って最初の1年間は乗ってたんですが、
その間も、ホントに下手っぴというか、度胸が無いというか・・・。
スーパーなどに車で買い物に行くのは、停めやすい場所が選べる朝イチ限定とか、
三車線あったら、できる限り真ん中の車線を走るとか、
(左車線は駐車してる車がいるし、右車線は右折ラインになったりするから)
もう、へっぴりごしそのものでして(苦笑)。
by みぃ (2009-12-01 01:53) 

みぃ

tonojiさん

>トリッカー乗ってトラッカーになる夢を見る・・
気付きませんでした~(笑)。座布団1枚ってことで!

私が運転する車にのる命知らずは、多分いませんねぇ。
まぁバイクの場合でも、タンデムは誰もしたがりませんが(笑)。
by みぃ (2009-12-01 01:57) 

みぃ

KENTAさん

私の場合、最初に中型を教習所で取って、その後に試験場で限定解除して、
それから何年もたってから、ようやく普通自動車取りました。
中型、普通自動車、どちらもオーバー無しで、教習所では優等生だったんですが、
どうも四輪の場合は、卒業してからが・・・。
バイクと違って、手や目の届く範囲内に車体が納まらないのが、
落ち着かないというか、車体全体の面倒を見きれないというか(苦笑)。
by みぃ (2009-12-01 02:02) 

nobuki

 まともに、教習所に行った事が無いので、バック、縦列駐車は今も苦手です。 毎日、運転しているのですが。。。。。
by nobuki (2009-12-01 10:10) 

みぃ

nobuki さん

自力?免許でしたか~。
バイクはバックギアが無いから、バックや縦列駐車って、
難しいですよね(汗)。
by みぃ (2009-12-01 11:19) 

リン

みぃさんの隣に乗ってみたいな~

でもサイドブレーキは僕に握らせてください(苦笑)
by リン (2009-12-01 22:33) 

みぃ

リンさん

そういえば、リンさんのタンデムシートも助手席も乗ったことがないですね~。
タンデムシートは怖そうなので、今度助手席にでも乗せてください(笑)。
by みぃ (2009-12-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。