SSブログ

タンクキャップが・・・! [バイク]

今日は、有り得ない大ボケやらかしました[グッド(上向き矢印)]

朝、トリッカーは一発でエンジンがかかり、
快適に走り出しましたが、すぐにリザーブに。
でも、時間に余裕があったので、セルフじゃないスタンドへ入りました[ダッシュ(走り出すさま)]

さぁ、ガソリンを入れてもらおうと思ったら、
タンクキャップが開きません[exclamation×2]
カギを刺して回しても、回りきらずに止まってしまい、
どうしても、キャップが開かないんです[ふらふら]

スタンドのお兄さんもチャレンジしてくれたのにダメで、
「これは、ここでムリしても壊れるから、バイク屋さんに見てもらって下さい」と、
給油を断られたのでした。

仕方なく、見てもらいに行くと・・・

な、なんと[exclamation×2]

タンクキャップが上下反対になっているとのこと

つまり、前回給油した際に、私が上下間違えていたんですね[たらーっ(汗)]
トリッカーのタンクキャップは、オフ系バイクに多い、
カパッと外れるタイプです。
思い起こせば、前回は、朝に給油したので、少々時間に追われて、
焦って給油したような記憶が。
給油の後に、慌てて閉めたので、上下逆にしてしまったようです。
それで、中でツメが引っかかって、開かなかったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

「よくこれで閉まったね~」と、呆れられるわ、
結局会社には遅刻するわ、と最悪の日に・・・。

それにしても、なんて自分が大ボケなのかと、思い知らされました。
バイク通勤していると、ホントに色々なことが起きるものですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 20

nobuki

 マジックですね!
by nobuki (2009-12-17 22:55) 

キリン。

人間、慌てていると何をするかわかりませんネェ!?
それにしても、器用?なんですね。^^
私も、仕事で燃料キャップ忘れる事があります。 ><;
今のところは、キャップは失くさずにすんでます。 が、
これから先は、チョッと不安です。
by キリン。 (2009-12-17 23:08) 

LUCKY13

みぃさんらしい^^
確かに普通は上下逆だと閉まらないですね。
イリュージョン!
by LUCKY13 (2009-12-17 23:56) 

みぃ

nobukiさん

普通にきちんと閉まってたので、乗ってても気付かなくて・・・。
自分でもビックリです(笑)。
by みぃ (2009-12-18 00:32) 

みぃ

キリンさん

私の場合、かなり慌て者で、
慌てなければ、しくじらないところを、しくじると言う・・・。
職場でも、その悪循環に陥ってます(汗)。
by みぃ (2009-12-18 00:34) 

みぃ

LUCKY13さん

どうしてキッチリ閉まったのか、謎です(苦笑)。
キャップが壊れなくて良かったです~。
by みぃ (2009-12-18 00:35) 

SHIMASHIMA

上下って上と下?
それとも裏返し?
KDXは上と下が入れ替わっても大丈夫です。
流石に裏返しはできないですが・・・
まっ・・・まさか、本当に裏返し?
by SHIMASHIMA (2009-12-18 02:22) 

bis

うちのルネッサもぱこんとはずれるので、間違えそうになります。
おもらししなくてよかったです
by bis (2009-12-18 06:03) 

よっすぃ〜と

以前乗ってたXR50がポッコリ外れるタイプだったけど…、どんな感じだったっけかな~。
by よっすぃ〜と (2009-12-18 16:28) 

響

逆様でも入るキャップが悪い!
でも、それってかなりミラクルです。

by (2009-12-18 19:31) 

miyaP

なかなか おちゃめさんですね。

by miyaP (2009-12-18 20:48) 

SerowGOGOGO

私も反対に閉めそうになったことはありますが、閉まらないから気がつきました
ほんとによく閉まりましたね(^^;
意外とみぃさんはハイパワー?
by SerowGOGOGO (2009-12-18 21:38) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

さすがに裏返しでは閉められません(笑)。
本来ハンドル側に向いているべき方向が、
タンク側に向いている・・・と言えば良いでしょうか??
by みぃ (2009-12-18 22:19) 

みぃ

bisさん

取れてしまうタイプって、ちょっと上下がわかりにくいですよね(汗)。
トリッカーは、キャップが歪んで付いている様子もなく、
全く違和感なかったので、気付きませんでした。
by みぃ (2009-12-18 22:21) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

日ごろ、取れないタイプのに乗ってると、
取れるタイプは、少々扱いにいくいです~。
給油している間の行き場にも困ったり・・・。
by みぃ (2009-12-18 22:21) 

みぃ

響さん

パチンとカギが回って、抜けたので、普通に閉まったと思ってました。
後で、よーく見たら、カギ穴にフタが付いていて、
そこに「PULL」の文字が。
正しく閉めていたら、その文字が座った状態で正しく読めますが、
私の場合、もちろん文字が逆さまになっていました(苦笑)。
by みぃ (2009-12-18 22:24) 

みぃ

miyaPさん

おちゃめなんて、カワイイ次元を超越しているとも言えますが(笑)。
自分でも、有り得ない!と思いましたから。
by みぃ (2009-12-18 22:25) 

みぃ

SerowGOGOGOさん

ですよね~。普通は閉まらないですよね。
トリッカーが甘かったのか、私が怪力だったのか・・・(笑)。
by みぃ (2009-12-18 22:26) 

kei

器用なのか不器用なのか?
閉まっててよかったのかな?
微妙ですね(笑)
by kei (2009-12-18 23:10) 

みぃ

keiさん

不器用なんだと思います(笑)。
まぁ、逆に閉めてる間に、ガソリン漏れ等が無くてよかったです~。
by みぃ (2009-12-19 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危険なお休み都内を走るバイクたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。