SSブログ

赤ずきんちゃん途中経過・・・オークションの落とし穴 [サーキット]

こちらのパーツをご記憶でしょうか?

パーツ.jpg

以前、赤ずきんちゃんの腰上OHをするべく購入したものです。

実は・・・ヤフオクでお買い得価格にて購入したんですが、
なんと適合車種が違っていて、使えなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
説明文では、使えるはずだったのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
オークションは、今や一般的ですし、手軽に購入できますが、
パーツ購入にはリスクもあるんですね・・・皆様、ご注意を[グッド(上向き矢印)]

と悔やんでも、もうエンジンは開けてもらっている為、やむなく新品パーツを注文。

おまけに、やっぱりエンジンって、色々あるんですね。
エンジンをぶら下げているハンガーボルトが折れていたそうです。
これは、ちょこちょこ見られるとのことなので、ドカ乗りは要注意かもしれません。

また、アクセルワイヤーが擦れて切れかかっていたとか。
これも気付かずに乗っていたら・・・[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、出費の暴走が止まりませ~ん[exclamation]
はぁ・・・どうしましょ。
無事にOHが終わる頃には、レースにエントリーする費用が無いかも[ふらふら]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす[るんるん]
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 25

SHIMASHIMA

ヤフオクの落とし穴ですね。
適合表通りに行かないこともありますからね。

by SHIMASHIMA (2010-01-09 22:45) 

KENTA

残念でしたね。
説明文が出品者のものだったら、不適合を理由に返品もありですね。
ドゥカの最近のSSモデルの末にRがつくものは、まんまレース仕様の
パーツが組まれたりで、公道での耐久性はかなり厳しいようですね。
ドゥカには憧れが強いけど、やっぱりメンテ費用は気になりますね~。
覚悟がないと乗れない(苦笑)。
by KENTA (2010-01-09 22:55) 

よっすぃ〜と

ヤフオクは知り合いが何度も(少額ですが)騙されているので、僕は手を出したことが無いです。
しかしながら安全の為には出費が多くなっても止むを得ませんね~(泣)
by よっすぃ〜と (2010-01-10 00:09) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
OHの首尾よい成功、
願わずには俺ません!!、┌|・.・|┐
by xml_xsl (2010-01-10 00:31) 

みぃ

SHIMASHIMA さん

新品、ということで大丈夫かと思ったんですけどね(汗)。
ちょっと痛い結果でした。
by みぃ (2010-01-10 00:37) 

みぃ

KENTA さん

ドカも、公道で乗る分には、そんなに壊れたり、
特別に費用がかかるわけでも無いんですが・・・。
どうしてもサーキットで酷使すると、色々とトラブルが起きますね。
by みぃ (2010-01-10 00:39) 

みぃ

xml_xsl さん

ありがとうございます!
今回は、財政上、かなりムリしてのOHなので、
良い結果が出てくれると嬉しいです。
by みぃ (2010-01-10 00:40) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

私の周りでは、何か被害に遭ったという話は聞いたことがなくて・・・。
今回の出費は、もぅ乗りかかった船なので、仕方ないですね(汗)。
by みぃ (2010-01-10 00:57) 

miyaP

おはようございます。
ヤフオクはやったことがありません。
欲しいものが安く買えるので興味はあるのですが、やはり現物も見れず、売主も分からず。。。ではちょっと不安なのでイマイチ踏み切れません。

by miyaP (2010-01-10 05:56) 

nobuki

 やはり、リスクが大きいのですね!
 見慣れた部品意外は要注意ですね!
by nobuki (2010-01-10 09:29) 

LUCKY13

ありがちな、落とし穴ですね。
OH後の調子が楽しみですね^^
by LUCKY13 (2010-01-10 20:04) 

SerowGOGOGO

ハンガーボルトが・・・って(^^;
さすがドゥカ・・・振動がはんぱなさそうですもんね(^^;
by SerowGOGOGO (2010-01-10 20:20) 

響

細かいパーツって年式でも変ってしまってる時もあるので
難しいですね。
ハンガーボルト破損ですか?
走っててエンジンがポテッと落ちたら放心状態になりそうですので
気付いてよかったです。

by (2010-01-10 20:23) 

HIRO

こんにちは。
まあ、安い事にはリスクは付き物で...
エンジンが壊れたらレースできないし(笑)
by HIRO (2010-01-10 20:28) 

tonoji

ヤフオクはよく利用するけど、大きな落とし穴には
まだ落ちた事がないほうかな。
まぁマフラー買ってネジ穴潰れてたとかは
ありましたが(爆)
安いものには安い理由があるんだな~って
あきらめてます(笑)
by tonoji (2010-01-11 01:20) 

bis

わかりますー。僕もレーダーを購入したら、配線が折れていてGPSが捕捉できないという、役立たずな状態でした。自分で半田ごてで修理することに・・。
お買い得にはなにかあるってやつですね(^^;
by bis (2010-01-11 20:43) 

みぃ

miyaPさん

これまで、バイクとは無関係の雑貨品は、ちょこちょこ買っていて、
特にトラブルは、無かったんですけどね(汗)。
パーツは難しいな~と思いました。
by みぃ (2010-01-11 22:34) 

みぃ

nobukiさん

見ただけで、付くか付かないか、わかるパーツではないので、
難しかったみたいです。
by みぃ (2010-01-11 22:35) 

みぃ

LUCKY13さん

新品パーツが届いて、OHが終了して、
成果がわかるのは、慣らしが終わってからですが、
今から楽しみです♪
by みぃ (2010-01-11 22:36) 

みぃ

SerowGOGOGOさん

振動のせいだけなのかどうか、詳しくは聞いていませんが、
前に乗っていたドカにもあったみたいなので・・・(汗)。
早くに気付いて良かった~という感じです。
by みぃ (2010-01-11 22:37) 

みぃ

響さん

1本折れていたので、いきなりエンジンが落下することは無さそうですが、
やっぱり怖いですよね。
走っている時にエンジンが落下したら・・・と想像するのも怖いです(苦笑)。
by みぃ (2010-01-11 22:41) 

みぃ

HIROさん

とにかくエンジンが動かないと話にならないので・・・。
今回は、暴走している出費にも目をつぶっていますが、
他のところで、まぁ事業仕分け中です(笑)。
by みぃ (2010-01-11 22:42) 

みぃ

tonojiさん

オークションに限らず、セールとかでも、
安い物には、それなりの理由があるんですよね。
どこかで、あきらめないとダメかな・・・とは思います(苦笑)。
by みぃ (2010-01-11 22:45) 

みぃ

bisさん

経験者でしたか(汗)。
自力で修理して使えるようになって、良かったですね!
by みぃ (2010-01-11 22:48) 

みぃ

shinさん
yasu16さん
keiさん

nive!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-01-11 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。