SSブログ

マシントラブルに涙 [サーキット]

この冬一番の冷え込みということでしたが、行って来ました、サーキット。

長いチョコ.jpg筑波サーキットに行ったことのある人なら、
見たことがあるんじゃないでしょうか。
「日本一長いチョコレート」の柱?塔?

コンビニ等で売っている、長さ20センチ位の
まぁ駄菓子なんですが、
茨城では派手に宣伝したいのか、
こんなものが立っています。

電信柱より、はるかに高いはずなのに、
何故か、見るたびに、縮んで見えるんですよね[わーい(嬉しい顔)]
今日、久々に見たら、一段と縮んで見えました。

と、この辺りまでは、余裕の私でした。




スポンジバリア.jpgし、しかし[exclamation×2]

サーキットに到着して、車を降りたら、
あまりの寒さに、たまげました[あせあせ(飛び散る汗)]

コース脇のスポンジバリアの上に、
まるで雪が降ったように、霜が・・・。
わかります?

こーんな寒い日に、サーキットを走るなんて、
モノズキとしか言いようが無いですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


黄色い赤ずきん.jpg

本日の赤ずきんちゃんは、黄色です。
慣らしということで、以前に装着していた黄色い外装にしました。

で・・・肝心の慣らしですが・・・

トラブル続きで、まともに走れないまま終わってしまいました[ふらふら]

エンジンをOHしたと言っても、なんせ老朽化の進んだバイクなので、
思わぬところにトラブルが[exclamation]
セルモーター関係が不調で、エンジンがかかりません。
男性3人で押しがけしてくれましたが、かからなくて・・・。
1本目の走行時間が終わりに近づいた頃、何とかかかって、
ようやくコースに出ることができました。

しかし、今度はプラグに問題発生。
イリジウムプラグの1本が、かぶっていたということで、
低中速が、まともに使えず、コーナーで失速[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで、結局、へろへろと15周くらいしただけで、
2本あった走行時間は、終わってしまいました。
ベストの4.5秒落ちという、情けない結果に[もうやだ~(悲しい顔)]

マシンの状態が良くなかったとは言え、人間も全然乗れていなかったし、
次回は、イイ状態で走ってみたいです[グッド(上向き矢印)]

冬タイヤ.jpg今日は、タイヤもおニューだったんですけどね~。
パターンは、去年の秋のレース時と同じですが、
コンパウンドを冬仕様のものにしました。
このタイヤが、とてもお気に入りなので、
夏と冬でコンパウンドを変えて愛用中。

走行後のタイヤを見たところ、寝かせ具合等は、
ブランク前と、あんまり変らなかったので、
徐々に、前のスピードに戻していくしかなさそうです。

何だか、先が思いやられますが、
まだまだマシンのセッティングも出来ていないので、
頑張って走らないと[パンチ]

そうそう・・・心配されたツナギですが、
なんとか無事に着ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 17

HIRO

こんにちは。
今朝も寒かったですから、大変でしたね。

エンジンが掛からなかったのは、アレですが、エンジン快調でも転んで大破よりは、低速で馴らしをしたと思えば(笑)

by HIRO (2010-02-04 21:46) 

みぃ

HIROさん

今朝は、本当に寒かったです~。
来ていた知人は、5周くらいで、手がかじかんで、
まともにブレーキかけられないと嘆いていたくらいです(汗)。

確かに、エンジン快調だったら、
調子に乗って、オーバーペースで走行していたかもしれないですね。
by みぃ (2010-02-04 21:52) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
セル不調!?、
バッテリーの低温による、
起電圧低下が起因!?、
大事に至らなければ、いいのですが!、
きっと様子を見ながら、回復されるでしょう!、(^。^)/
と願っております!、(・!・)
by xml_xsl (2010-02-04 22:07) 

みぃ

xml_xslさん

どうやら、パーツ交換になるようで(汗)。
と言っても、知人のお下がりが使えるだろうとのことで、
懐には、優しくて済みそうです。
1つ1つ問題点を解消していきたいと思います♪
by みぃ (2010-02-04 22:12) 

電

久々走行お疲れ様でした[exclamation×2]早速トラブルですなぁ[台風]

まぁ気長に行きましょ[手(チョキ)]
次に期待していますね[あっかんべー]
by 電 (2010-02-04 22:16) 

みぃ

電さん

ありがとうございます♪
まだ寒いし、ぼちぼち行きますね~。
by みぃ (2010-02-04 22:25) 

KENTA

こちらより寒さが緩くて、初乗りを敢行したのかと思い、
あえて寒さ?は突っ込まなかったのですが、やはり寒かったのですね・・。
むしろ本番ではなく、練習でマシンの粗を出せたのは良かったかもですね。
この路面温度の低い時期で、かつエンジン不調の中の4.5秒落ちなら、
御の字ではないでしょうか。走りこめなかったのだけが、心残りですね。
次こそ、期待しましょう^^
by KENTA (2010-02-04 23:04) 

みぃ

KENTA さん

あまりの寒さのせいなのか、今日のサーキットは走る人も少なかったです。
今回は、とりあえずエンジンが組みあがった時点での走行で、
まだまだサスやらポジションも手つかずの状態だったので、
これから走りこみながら、セッティングしていきたいと思います♪
by みぃ (2010-02-05 00:28) 

LUCKY13

慣らしということで、いいじゃないですか。
寒いと体もこわばるし。
つなぎも着れたし。
ポジティブにいきましょうよ^^
by LUCKY13 (2010-02-05 02:53) 

響

天気は良いけど
こんな日の朝は寒いよね。
慣らしお疲れ様でした。
ベストに届かなくても慣らしなんて焦らなくても良いでしょう。
ツナギ着れて良かったですね。(笑)

by (2010-02-05 05:08) 

よっすぃ〜と

今日ちょこっとだけVTRに乗りましたが、タンクが冷たいのなんのって、体の内側から冷やされる感じでしたね。
冷たくてニーグリップしたくなくなりませんでしたか?
by よっすぃ〜と (2010-02-05 18:27) 

SHIMASHIMA

黄色黒もカッコいいかも。
マシンのセッティングで大きくタイムが変わりますからね。
それ以外のイレギュラーが発生した時は
もうお手上げになっちゃいますね。
by SHIMASHIMA (2010-02-05 23:25) 

みぃ

LUCKY13さん

ツナギが着られたのは、かなりプラス要因です(笑)。
お正月太りを引きずっていたので、
かなり心配だったんですよね。
by みぃ (2010-02-07 23:34) 

みぃ

響さん

もう、ほんと~に寒かったです。
次回は、もう少しペースを上げて走れると良いんですが(汗)。
by みぃ (2010-02-07 23:35) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

そう言われて考えてみたら・・・
サーキットを走っている時は、あんまりニーグリップをしている暇が無いかもしれません~。
by みぃ (2010-02-07 23:36) 

みぃ

SHIMASHIMA さん

黄色時代は長かったので、未だに目には黄色が慣れているかも(笑)。
いじった場所以外のところでトラブル発生されると、
どうしようも無いので困りますね。
by みぃ (2010-02-07 23:37) 

みぃ

daisukeさん
Rカマタさん
かみさまさん
nobukiさん
shinさん
ちゃあさん
keiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-02-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。