SSブログ

女一人・・・鍛えられました [バイク]

バレンタインは、無事に終了です[かわいい]
職場で、男性の中に女性一人ということで、
バタバタしてしまったバレンタインでした[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言え、これまでも、何故か男性の中に一人・・・ということが多かった私です。
本人は、全くそうなる予定では無かったんですけどねぇ。

始まりは、高校時代の部活動。
同じクラスの男子に、マネージャーが見つからなくて困っている!と頼み込まれ、
男子バスケット部のマネージャーを引き受けたんです。
最初は、もう一人女子がいたのに、1年もしないうちに退部、
私一人が取り残されました。

その後、大学のバイクのクラブでも、似たような目にあったのは、
前に「バイクとの馴れ初め」で書いた通りです。
付き合いで入ったのに、言いだしっぺの女子が逃亡してしまい、
後に残された私は、やむなく免許を取ったと・・・。
そこには、「紅一点」なんて言葉は、存在していませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それを象徴?するかのようなレトロな写真を発見[exclamation]

センタースタンド.jpg

中型免許を取ったばかりの私が、センタースタンドを立てるため、
悪戦苦闘していても、知らんぷり。
(ほとんどのバイクにセンタースタンドが付いてた時代ですから~)
背後に立っている男の子は、うっすら笑みを浮かべているだけで、
全く手助けしてくれる気配はありません(笑)。
今時なら、駐車場の出し入れ等は、男性ライダーが、してくれるらしいですけど[わーい(嬉しい顔)]

そして、初めて奥多摩へ走りに行った時には・・・

峠にさしかかると、クラブ員達は、瞬く間に消えてしまい、
峠の走り方なんて全くわからない私は、オロオロ&ノロノロ走っていました。
そこへ、四輪で後から来ていた先輩達が追いついてきて、
窓から身を乗り出し、「もっとアクセル開けろ~!」とか、
「そんなとこでブレーキかけるんじゃねぇ!」とか叫ぶんです。
もぅ、半泣き状態で、登って行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
今思い出しても、恐ろしいツーリングでした。

北海道合宿も、中型免許を取って3ヶ月目くらいの私は、
ちょっと尻込みしていましたが、ほぼ強制参加だったので、
親にウソついて、内緒で行きました。
あらかじめ、飛行機で北海道旅行に行くと言っておき、
出発の数日前にバイクを先輩宅に預け、親には「バイクを修理に出した」と報告。
荷物は少しずつ部室に運び込んでおくという用意周到さ[手(チョキ)]
そして、10日間ガッツリ北海道を走ってきました。

サーキットのライセンスも、在学中のことです。
皆が取りに行くということで、これまた、ほぼ強制参加。
1周を、ノロノロと2分くらいかけて走ったでしょうか(爆)。

そんなこんなで、次々と難しい課題を与えられ、
誰も女の子扱いをしてくれず、もまれた青春時代でした。

でも、今となっては、とても感謝しています。
クラブでヘビーに鍛えられたからこそ、この歳になっても、
元気に走っていられるんだと思います。
ちやほやされていたら、そこそこ乗って満足して、バイクを降りていたかも・・・。

私のバイクに対するド根性?は、学生時代に培われたものなんでしょうね[グッド(上向き矢印)]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 19

lucky13

ファッション、バイクが時代を感じさせていますが・・・
あえて、詮索はさけます(笑)
確かにこの時代の女性ライダーは珍しいですよね^^
by lucky13 (2010-02-13 23:48) 

HIRO

こんにちは。
まあ、この経験が今に活きてると思いたいですね。
画像のは、CB250RS(250単気筒)と、後ろのは、RZ250ですね。
by HIRO (2010-02-14 00:26) 

KENTA

俺も女性ライダーにちやほやしたことはないですね~。
まして(駐車場の)手助けなんて、本人の為にならないですし(笑)。
ツーで、ビキナーを置き去りにする行為だけは問題ですけどねぇ。

by KENTA (2010-02-14 01:10) 

tonoji

口元をみればそのときの状態がなんとなく
想像できます(笑)
腰のウエストバックも女の子って感じです♪
それにしてもスパルタンな先輩たちですね~(^_^;)
おかげで、今の赤ずきんちゃんがあるんだろうけど(笑)
by tonoji (2010-02-14 01:47) 

みぃ

lucky13さん

全く、女性ライダーになる予定は、無かったんですけどね(笑)。
ひとたび決めたら、とことん・・・というタイプらしいです。
時代については、ノーコメントで(爆)。
by みぃ (2010-02-14 02:47) 

みぃ

HIROさん

そうでも思わないと、イイ歳して、いつまでもサーキットなんて
走っていられないのかもしれません(苦笑)。
当時、RZは人気があったんですよ~。
by みぃ (2010-02-14 02:48) 

みぃ

KENTAさん

私が置いてきぼりになった時は、後から4輪組が来ることになっていたので、
安心して走り去ったんだと思いますが・・・
その4輪組に、しごかれることになるとは、思っていませんでした(笑)。

by みぃ (2010-02-14 02:50) 

みぃ

tonojiさん

常に、置いていかれないように頑張らなくちゃ!状態だったので、
その延長戦上に、今の赤ずきんちゃんは、あるんでしょうね(笑)。
by みぃ (2010-02-14 02:54) 

みぃ

xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-02-14 02:55) 

かおりん

初めまして。Lucky13さんとこからやってきました。
私も、バイク乗りですが、チヤホヤは一切無い環境でした。
いつもまわりはたくさんの男性がいたけど本当の意味で見守って下さったおかげで、いまは一人で走りまわれます。
よっぽとの事が無い限り助けをお願いしないようにもしています。
しかし、すてきな青春時代ですね!
by かおりん (2010-02-14 09:51) 

みぃ

かおりんさん

コメントありがとうございます♪
女性からコメントを頂くと、非常に嬉しくて舞い上がります。

青春時代は、どっぷりバイク三昧で、
未だにそれを引きずっているんですよね(笑)。
暖かく見守ってくれるライダーさんたちと共に、
楽しいバイクライフを送ってください♪
by みぃ (2010-02-14 10:10) 

みぃ

nobukiさん
ばぁどちっくさん
かみさまさん
shinさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-02-14 10:13) 

響

かなりのスパルタですね。
でも今でもバイクに乗り続けてるってことは
この経験がプラスになったのかもね。

by (2010-02-14 11:49) 

よっすぃ〜と

うちの自動車学校のツーリングの様子を見ていると男とか女とか関係ない感じなので、同じようにぜんぜん甘やかされないですよ(笑)
by よっすぃ〜と (2010-02-14 22:58) 

miyaP

こんにちは。
タグの“紅一点”が悲しいです(笑)
てか、最近は駐車場の出し入れを男子がするとは、ビックリです。

by miyaP (2010-02-15 09:34) 

みぃ

響さん

かなり厳しくされましたけど、バイクが嫌いになることは無かったので、
厳しい中にも、愛情があったのでしょう(笑)。
by みぃ (2010-02-15 22:24) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

甘やかすのは、本人の為にもならないですよね。
私の場合は、ちょっとスパルタン過ぎなんじゃ?と思いましたが(苦笑)。
by みぃ (2010-02-15 22:26) 

みぃ

miyaPさん

「紅一点」というと、華やかな感じがするんですよねぇ(笑)。
駐車場の出し入れは、特にご夫婦の場合、
ご主人がしていることが多いみたいですよ~。
by みぃ (2010-02-15 22:27) 

みぃ

falconB3さん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-02-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。