SSブログ

エンジン解禁?!の直前に悲劇が・・・(号泣) [サーキット]

今日は、先月から予約していて、ようやく晴れたので、
お休みを取って、筑波サーキットへ行って来ました。

でも、全く気付いていなかったんですが、
この週末は、筑波ロードレース選手権だったんですね[たらーっ(汗)]
ピット.jpg天気は良くても、激混みです。

当然のことながら、仕上げの練習に来ている人が多く、
レース直前の独特な雰囲気で、
私は、完全に場違いな感じです[たらーっ(汗)]

とは言っても、慣らしを終えて、エンジン解禁の予定なので、
走らないことには、どうにもならず、
かなり腰が引けつつも、、
気持ちを切り替えて、いざコースへ[ダッシュ(走り出すさま)]



しかし[exclamation×2]


タイムが全く出ません[あせあせ(飛び散る汗)]
エンジンは、もう90%以上回しているのに~。
そこまで、人間がヘタレになってしまったの[exclamation&question]と、
自分を責めつつ走っていたところ、
どうも、バイクがおかしいんです。
タコメーターを見ると、それなりに回しているにもかかわらず、
スピードが出ている気がしなくて。

スピードメーターの付いていない赤ずきんちゃんでは、
実際のスピードは、わかりません。
この4ヶ月で2回しか走っていないので、自分の感覚も信用できないし。
なので、ピットの上の高い位置から走っているところを見てもらったら、
加速が極端に悪すぎ、直線もスピードが全然出ていないとのこと。
それでも、中々練習に来られないので、
一生懸命走っていたら、突然エンジンが吹けなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

コース上で止まってしまうのだけは避けたくて
必死でソロソロと走り、何とかピットまで戻ったとたん、
エンジンが完全に停止しました。

とりあえず、ちょっと見てもらったら、
ガスケットが吹き抜けてしまったようです。
即刻、赤ずきんちゃんは、再び入院することになりました。
エンジンを開けてみないと、詳しい被害状況はわからないので、
復活することが出来るのか、とても心配です[ふらふら]

唯一の救いは・・・

タイムが全く出ないのが、人間のせいじゃなくて、
バイクのせいだとわかったことです。
そうなると、何とか直してもらって、もう一回、ちゃんと走ってみたいんですが、
今のところは、先行きが不透明なので、
かなり凹んでいます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 19

kei

バイクのお見舞いのnice!です。
重症じゃないこと願ってます。
by kei (2010-03-12 23:34) 

SHIMASHIMA

人間の体って、マシンの感覚が身に染みついてて
ちょっとした不調を敏感に感じますからね。
あれれ?って思ったら、たいがいどこかしら問題点があるものですよ。
by SHIMASHIMA (2010-03-13 01:03) 

かみさま

うわ~今回は大きそうですね(涙)
被害が簡単な事を祈ってます((+_+))
by かみさま (2010-03-13 06:58) 

HIRO

こんにちは。
あらららら(哀)
追突とかの2次被害が無くて良かったですね。
by HIRO (2010-03-13 09:50) 

bis

あらあら、大きな手術になりそうですね。
by bis (2010-03-13 12:05) 

falconB3

大事が無くて良かったですね。
原因は何だったのでしょうか?
by falconB3 (2010-03-13 17:19) 

電

高価なマシンがぁ[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
修理ついでにスリッパークラッチ投入はいかがでしょ[exclamation×2]
シフトダウンもなんのその[ぴかぴか(新しい)]まぁクラッチは消耗しますが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
[波]不必要な場合も・・・・。
by 電 (2010-03-13 18:41) 

みー

keiさん

ありがとうございます♪
財政難の折、軽症であれば・・・と、切に願ってます(汗)。
by みー (2010-03-13 18:55) 

みー

SHIMASHIMAさん

エンジンの中は見えないので、何が起こるかわらかず、
感覚だけが頼りなんですよね。
by みー (2010-03-13 18:58) 

みー

かみさまさん

ホントに、たいしたことないと良いんですが。
これまで、エンジントラブルは、ほとんど無かったんですけど、
サーキットを走っていると、色々ありますね。
by みー (2010-03-13 19:00) 

みー

HIROさん

転倒しなかったので、良かったです~。
外装がいっちゃうと、費用が莫大になっちゃいますから(汗)。
by みー (2010-03-13 19:01) 

みー

bisさん

何はともあれ、エンジンを全バラしてもらって、
被害状況を見てもらうことになっています。
by みー (2010-03-13 19:02) 

みー

falconB3さん

今のところ、まだ原因はわかりません(汗)。
突然ガツンと止まったりしなくて、良かったです。
by みー (2010-03-13 19:07) 

みー

電さん

スリッパー、欲しいんですけどね~。
とても予算が回りません。
とにかく今は、早くエンジンを直さないとです。
by みー (2010-03-13 19:10) 

みー

nobukiさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪
by みー (2010-03-13 19:11) 

響

これは残念でしたね
フルで回るエンジンですので何が起こるかわからないな。
復活を祈っています。

by (2010-03-13 20:20) 

よっすぃ〜と

自分のせいでないとわかってもエンジンのダメージが痛いですね。
軽症であることを祈ります。
by よっすぃ〜と (2010-03-13 21:13) 

みー

響さん

サーキットの場合、どうしても限界まで使っちゃいますから、
パワーとダメージが紙一重みたいなところがあるんですよね(汗)。
by みー (2010-03-13 23:28) 

みー

よっすぃ〜とさん

エンジントラブルは、滅多にありませんが、
ひとたび何かあると、一番お金のかかりやすいところなので、
気がかりです~。
by みー (2010-03-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。