SSブログ

香りアレコレ [独り言]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

今日は、定時で仕事が終わったので、外食してきました。
ところが・・・香水のキツイ人がいまして[たらーっ(汗)]
もぅ気分が悪くなって、食事が台無しです。

元々、私は香水の香りが好きでは無いので特別なのでしょうけれど、
普通の人は、あの匂い、大丈夫なんでしょうか??
たまに電車やエレベーターで、呼吸困難に陥りそうな時も[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、香りにも好き嫌いがありますから。

よく、サーキット等で、「オイルの焼ける匂い」なんて言いますが、
これも、多くの女性にとっては、臭いだけでしょうし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば、大昔の話になりますが、
カストロールのR30(だったと思います)が大流行したことがありました。
独特の匂いに魅せられ、入れている人が多かったです。
オイルが匂いで売れるなんて、面白いですよね。

かと思うと、いきつけの美容室のお兄さんは、
ガソリンの匂いが大好きなので、セルフのスタンドに行くと嬉しいとか。
オイルの匂いはともかく、ガソリンの匂い、
ライダーであっても、私は苦手です~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 22

響

香水は付けてる人は気付かないですよね。
同じ香水をつけててもあれって体臭に合うか合わないかで
かなり違って香るようです。
多分、不快の思うほどキツイ香りは合ってない香水を浴び過ぎているんでしょうね。
ガソリンの香りはあまり好きじゃないかも。
GSでバイトしてたときは軽油の香りが一番キライでした。

by (2010-05-19 05:45) 

lucky13

香水は人によって変化しますが臭いがきついのは
単に付けすぎ・・・
たまにくらっとするくらい強烈なかたいますよね。
DTが2ストなんで、正直オイルの焼ける臭いとガソリン臭さは
きついかも^^
by lucky13 (2010-05-19 06:57) 

電

私も香水駄目ですわ・・・・。しかぁしバイク乗せた車内[爆弾][爆弾]指摘ぃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]何回言われたことか。。
by 電 (2010-05-19 07:00) 

半世紀少年

>オイルが匂いで売れる
そんな事があったんですか?
リターンしてまだ間もないので知りませんでした (◎o◎)
by 半世紀少年 (2010-05-19 07:25) 

falconB3

香水は加減が重要かと思います。
ガソリン臭は警告臭ですからねぇ。
嗅ぐと緊張してしまいます。
by falconB3 (2010-05-19 09:36) 

よっすぃ〜と

その人よっぽど体臭が臭いんじゃないでしょうか(笑)
ふわっとシャンプーの香りが漂ってくるくらいの女性が良いです。

カストロールは流行りましたね。
その噂を聞いてロードスターにカストロールを入れてたんですが、4stではオイルの匂いなんてしないんですよね。
by よっすぃ〜と (2010-05-19 11:25) 

おとー党

おぉ~~、懐かしい! R30の燃える匂い、大好きでした。
いい匂いするんですよね~。
昔、2stのジムニーにR30入れてました。
分離給油でしたが、ちゃんと走ってましたよ。
知っている人には、「いい匂いがする」 と 好評でした。
by おとー党 (2010-05-19 17:06) 

SHIMASHIMA

私も香水の香りが嫌いですが、
2stのオイルの香りは大好きです。
Castrolが一番好きかな・・・
by SHIMASHIMA (2010-05-19 20:13) 

TanTan

かつて持っていたロータリーエンジン車は2ST同様にオイルを燃やしてくれますので、サメから取ったオイルなんぞを入れて遊んでいたこともありましたが、決してサメの臭いがすることもなく、そういえば大学の友人は研究でミントから抽出したオイルでバイクを走らせる実験をしていて、そのバイクが走るとあたり中がミントの香りに包まれるのでコンタミネーションだと研究生からクレイムを言われていたような記憶もあって燃料系の臭いは思い出深いです。
by TanTan (2010-05-20 00:43) 

みぃ

響さん

軽油の香りって、ガソリンとは違うんですか~。知りませんでした。
香水のキツイ人は、少し鼻が麻痺しているのかもしれないですね。
by みぃ (2010-05-20 01:04) 

みぃ

lucky13さん

外を歩いていて、5mくらい先にいるのに、
香りを漂わせている人も、たまにいるんです(汗)。
タバコの嫌煙じゃないですが、嫌香?したいですねぇ。
by みぃ (2010-05-20 01:40) 

みぃ

電 さん

バイクを車に積んでいると、時たま車内にガソリン臭が充満しますね(汗)。
そうなると、香水よりキツイかも・・・。
by みぃ (2010-05-20 01:42) 

みぃ

半世紀少年さん

昔、大流行したんですよ~今、考えると、面白いですが。
2サイクル車が多かったのも、流行に拍車をかけていたように思います。
by みぃ (2010-05-20 01:46) 

みぃ

falconB3さん

バイクの場合、ガソリン臭やオイル臭は、
不調に気づく、大事なポイントですよね。
by みぃ (2010-05-20 01:47) 

みぃ

おとー党さん

独特の香りでしたよね。
2サイクル250辺りはもちろんのこと、
原付にまで入れている人が多かったように思います。
by みぃ (2010-05-20 01:50) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

やはり、あの香りを楽しむには、2サイクルですね。
とは言え、当時は、4サイクルにもカストロールが流行っていました。
by みぃ (2010-05-20 01:51) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

カストロール以外に、匂いで売れてたオイルは、無かったように思います。
一世を風靡していましたね!
by みぃ (2010-05-20 01:54) 

みぃ

TanTanさん

ミントの香りのオイルなんて、なんだかオシャレでステキですね。
色々な香りがあって、選べると楽しいかもしれません。
by みぃ (2010-05-20 01:56) 

みぃ

yamachanさん
Maboさん
らいち。さん
dorobouhigeさん
りぼんさん
父ちゃんさん
あんれにさん
nobukiさん
ちょろっとぶぅさん
xml_xslさん
H Kosugeさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-05-20 01:59) 

みぃ

今造ROWINGTEAMさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-05-20 03:05) 

かみさま

香水も付け過ぎると
既に「香り」ではなく・・・「臭い」に変わる事実を
教えてあげたいですね(^◇^)
by かみさま (2010-05-20 07:38) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、男でも香水のきついのが…(おっ○んだけじゃなく若い輩にも(呆))
by HIRO (2010-05-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。