SSブログ

オジサンへの分かれ道 [独り言]

以前、HPで触れたことがあるのですが・・・。

ごく一般的な、背広にネクタイのサラリーマン姿でも、
オジサンか、そうでないかの分かれ道があります[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

オジサンは・・・明らかに朝から雨でも、折り畳みの傘で来る。
若者は長い傘で来る。

オジサンは・・・足の大きさ通りの革靴を履いている。
若者は、最近流行りの爪先がシューッと細長くて尖った革靴を履いている。

オジサンは・・・エレベータを降りる時、さっさと自分から降りる。
若者は、「開」ボタンを押して、他の人が降りてから降りる。

などなど、こんな人達が、オジサンに見えるわけですが・・・

オジサン度が最大にアップするポイントは!
何かを見て歩く時や、立ち止まった時に、後ろで手を組む!
よく、お爺さんが、手を後ろに回して、腰の辺りで組んでますよね、アレです。

この、後ろで手を組むというのは、背広じゃなくて私服の時にも、よく見られますが、
かなり若めの人でも、オジサンっぽく見えてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

東京モーターショーなどに、バイカー姿でやって来るライダーでも、
このポーズで見て回っていると、オジサンっぽくなってしまうので、ご注意を[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ランクが[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増するので、よろしかったらクリックを~♪
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

LUCKY13

おはようございます。おじさん度講座、ためになります^^
なんとか、クリヤーしてました(笑)今後も注意します^^
by LUCKY13 (2009-10-23 07:58) 

tonoji

みぃさんのお話見るたびにヤベヤベって思う私(-_-)
前で組まないのは、ポコッと出たお腹が邪魔だから?(爆)
気をつけても・・・たぶんみんな自然と元に戻るんだろうな(^_^;)
by tonoji (2009-10-23 09:10) 

みぃ

LUCKY13さん

オジサンじゃなくて、ダンディーなオジサマがバイクに乗ってるのは、
若造が乗ってるよりも断然カッコイイんですよね♪
絵になるっていうか。
颯爽と走るライダーがヘルメット脱いだら銀髪だったりすると、
お~!って思います(笑)。
そういう人は、普段からオジサン化してないんでしょうね、きっと。
by みぃ (2009-10-23 10:47) 

みぃ

tonojiさん

多分、後ろで組むのは、腰を支えているというか、
腰に楽だからなのではないでしょうか??
私も気をつけないと、背筋が丸くなってくる今日この頃、
頑張って背筋を伸ばしていたいと思います♪
by みぃ (2009-10-23 10:49) 

unico

はじめまして。HIROさんのところから参りました。
面白い記事ですね~。
おじさんウォッチングが鋭いですね。
自分も気がつけばおじさん化現象が進んでおります。
おばさんですが(^^)…
by unico (2009-10-26 23:18) 

みぃ

unicoさん

コメントありがとうございます♪
私も、気をつけないとオジサン化している今日この頃です(苦笑)。

by みぃ (2009-10-27 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。