SSブログ

バイク履歴書・後半戦~ドカに夢中♪ [バイク]

バイク履歴書の後半戦を書くと言いつつ、
前半戦で力尽きて、すっかり忘れていたので、
ドカ人生以後を少々振り返ってみることにしました。

db1.jpg借り物画像ですが、人生初ドカ、
ビモータのDB1です。

実際にはオリジナルのペイントをしてもらっていて、
チェッカー模様が可愛かったんですよね[るんるん]
1枚くらい、撮影しておけば良かったと、
今になって悔やんでいます。

テージ.jpgそして、次にやってきたのは、
これまたビモータのテージ1D。
かなり珍しいバイクでしたね。
PAに停めてトイレに行ってたら、
バイクが取り囲まれていたこともありました。
Fフォークが無くて、サスとブレーキが別体なので、
サスが沈んだ状態でブレーキをかけても大丈夫、
つまりコーナリング中にブレーキOK!と言われました。
でも、中々そう言われてもねぇ・・・という感じで、
機能を生かせませんでしたけど[たらーっ(汗)]

d916.jpgそして、真打登場[exclamation&question]
と言うか、ここでようやく生粋のドカティ、
916ストラーダです。
コレは、唯一の新車購入でした。
ビモータ時代も、サーキットは走っていましたが、
この916から、サーキット専用状態になっていきます。

この写真は、実車です。
この角度からの眺めがお気に入りで。
よって、残っている写真も、こればかり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


北海道のモンスター.jpg916がサーキット専用状態になってしまった後に、
知人から、ボロボロ&激安でやってきたのが、
お馴染みの怪物君。

借り物、もらいものパーツで修復してもらい、
ツーリング、街乗りに大活躍[手(チョキ)]
この写真は、北海道ツーリングの時のもので、
北海道は何回も行きました。
まぁ一番苦楽を共にしているバイクですね。

d748.jpgサーキットは、916から748へとバトンタッチ。
今より遅かった頃の写真なので、お恥ずかしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
外装は、現在赤ずきんちゃんに装着されています。
748時代は、とにかく直線スピードが遅くて、
抜かれまくりでしたけど、
おかげでコーナリングが鍛えられたのか、
赤ずきんちゃんに乗り換えただけで、
頭打ちだったタイムが上がったのでした。
(まだまだ遅いですが・・・)

赤ずきんちゃん小.jpgスミマセン・・・またまた使い回しです。

748でタイムが出なくて、パワーに逃げまして・・・
赤ずきんちゃん投入となりました。
と言っても、これも年式が古いですから、
レースで新しいドカと走るのは、
厳しいものがありますけどね[ふらふら]

でも、この形のドカが、好きですし、
新しいマシンを買う余裕も無いので、
ジタバタしながら、走っています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

気付けば、最初のDB1から、かれこれ15年以上が過ぎました。
未だに、どっぷりドカに夢中です[ぴかぴか(新しい)]


ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 16

SHIMASHIMA

テールが「ピッ!」っと上がった感じが良いですね。
ビモータは意外とお目にかかれませんから、
女性がオーナーだったら、なおのこと目立ったのでは?
by SHIMASHIMA (2010-03-20 00:57) 

ショッカー

凄い経歴ですね、ビモータがドカ?だったの初めて知りました
by ショッカー (2010-03-20 07:18) 

かみさま

すげ~お金持ちだ(^_-)-☆
テージは当時憧れのバイクでした。

db1は本当に当時は驚異的に小さく感じたもんです
125に見えたくらいですからね~

by かみさま (2010-03-20 07:40) 

kei

写真のようにマフラーはサイドよりセンターアップが好きです。

by kei (2010-03-20 08:36) 

HIRO

こんにちは。
後半戦だけでも、凄い車歴ですね。

db-1は、いつもお世話になっているお店の社長が持ってていつも見てます。
916系とは、タンブリーニデザインがお好みの様で…そのうちMVのF4(爆)
by HIRO (2010-03-20 11:21) 

みー

SHIMASHIMA さん

乗ってる時は、女性とは思われないもので・・・。
停めていて、私がいない時に注目されていました(笑)。
by みー (2010-03-20 21:07) 

みー

ショッカーさん

ビモータは、ドカだけじゃなくて色々あって、
DBの「D」は、ドカですが、HBならホンダ、YBならヤマハです。

by みー (2010-03-20 21:09) 

みー

かみさまさん

車体だけ並べると、お金持ちに見えちゃうんでしょうね~。
実際には、「バイク貧乏」で、ついに家賃を払いきれなくて、
引越しするくらいなんですが(苦笑)。
by みー (2010-03-20 21:10) 

みー

kei さん

マフラーって、バイクのもう一つの顔って感じがします。
後姿でモデルがわかる場合が多いですよね。
by みー (2010-03-20 21:11) 

みー

HIROさん

ここまで来たら、私のバイク人生はドカで終わることでしょう(笑)。
買い替えなんて出来ないという事情もありますが。
by みー (2010-03-20 21:32) 

みー

xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪
by みー (2010-03-20 21:33) 

よっすぃ〜と

1Dみたいなタイプのフロントサスって構造が理解できないんですよね(笑)
走ってるときは良いとして、「押し歩きする時って曲がれるの?」って疑問も…。
by よっすぃ〜と (2010-03-21 10:11) 

みー

よっすぃ〜とさん

乗ってても、構造がよく理解できてませんでした(笑)。
コーナリング中にブレーキをかけたりしないように、
身体に刷り込まれてますし。
by みー (2010-03-21 11:14) 

falconB3

乗りたいバイクに乗る。
いい感じです。
当時のビモータは欲しかったな~。
買えなかった~。
by falconB3 (2010-03-21 14:39) 

みー

falconB3さん

私も、普通では絶対に買えなかったです~。
たまたま知人から話が来たから乗れました。
ビモータに遭遇してなければ、ドカも知らなかったと思います。
by みー (2010-03-22 12:51) 

LesUnselp

Levitra Overdose <a href=http://cialibuy.com>п»їcialis</a> Canadian Pharmacy Antibotics Macrobid Pills Price
by LesUnselp (2019-12-03 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。