SSブログ

夢は夢でも・・・バイク編 [独り言]

妄想が暴走して夢見ることは、しばしばありますが、
昨夜は、眠っている時にヘンテコな夢を見ました[わーい(嬉しい顔)]

バイク友達数人といるところに、見知らぬメガネのライダーがやってきます。
で、自分のCB750? ( 夢なんでハッキリわからず ) の調子が悪いから、
乗ってみて欲しいと言い出し、何だかヘンなカウルが付いていて、
見るからに乗りにくそうでしたけど、一人が乗ってみることになったんです。
少し走り出したら、「コレ、乗りづらいよ」と言って、バイクから手を放してしまい、
直進性の良いCBは、無人のまま走り去ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
いくら直進性が良いからって、有り得ませんが(笑)。

追っかけないと!と、私がせかしたら、その試乗した友達は、
カタナの1100に乗って、スゴイ勢いで追いかけて行きました。
先で大惨事になったら、大変なので、私も追うことに。
リード90で追いかけようとしたら、一緒にいた友達がTZRを貸してくれ、
それに乗って、追いかけたところ、カタナの友達が戻ってきて、すれ違います。
「あ・・大丈夫だっだんだ」と思った私は、せっかくなので、
そのままTZRに乗って、もう少し走ることにしました。
夢とは言え、無責任ですよねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

少し走って、カフェだか居酒屋だか良くわからない店に入ったら、
マスターらしき人に勧められたので、リンゴのシャーベット状のものを食べます。
すると、それにはアルコールが入ってるじゃありませんか。
飲酒運転は困る・・と、早々に店を出ることにしました。
マスターに、「バイクで来たの?何cc?」と聞かれて、
「今日は借り物の250です」と言うと、「普段は?」と聞き返されたので、
「900です」と答えると、「バイクは人に迷惑かけないようにしないとね」なんて言い出し、
「自転車も人に迷惑かけないように乗らないとなぁ」とブツブツ。
何でも、明日は店の常連達30台くらいで、自転車で出かけるんだとか。

店の外に出ると、別にファンでもないジャニーズの嵐のメンバーがいます。
多分、今年10周年とかでテレビや雑誌に取り上げられていたせいでしょう。
「珍しいバイクですね」と声をかけられて、自分の乗ってきたバイクを見ると、
何故かTZRがカタナの400に~[exclamation&question]
嵐は、メンバー全員でタイに行くことになってると言うので、
「今、嵐が全員で事故にあったりしたら、ジャニーズつぶれちゃうから、
気をつけてね」と、私は訳のわからない言葉を残して、
カタナの400で走り去るのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

と、ここで覚醒[ひらめき]

何とも不可解な、疲れる夢でしたね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 19

LUCKY13

面白すぎます^^
当然。フルカラーの夢ですね。
by LUCKY13 (2009-12-12 17:53) 

tonoji

これだけ濃いい夢をみるのも
みぃさんならでは(笑)
よっぽど普段も妄想力が豊かなんだろうなと
感心してしまいました(爆)
by tonoji (2009-12-12 18:20) 

よっすぃ〜と

夢ってのはたいてい展開が唐突で思わぬ方向へ脱線していってしまいますね。
僕はどんなにおもしろい夢を見ても、誰かに話して聞かせようと思った瞬間にどんどん忘れていってしまうので、どんなおもしろい夢を見たのだろう?と自問するはめになります。
おもしろくもない、学校に遅刻する夢はしっかり憶えてたりするんですけど。
by よっすぃ〜と (2009-12-12 20:51) 

miyaP

夢の中でもTZRに乗れるなんてウラヤマシイ('ε')
オイラももう一度あの感触を味わいたい…

by miyaP (2009-12-12 21:19) 

kei

展開が早すぎる夢ってこんな感じですよね。
ちなみに自分のバイク系の夢はコケそうな夢ばかり(笑)
by kei (2009-12-12 21:28) 

HIRO

こんにちは。
脈絡が...(笑)

by HIRO (2009-12-13 01:01) 

響

完全にストーリーが暴走していますね。
録画できるならDVDに録画して送って欲しいです(笑)

by (2009-12-13 12:09) 

SHIMASHIMA

病んでます(笑)

by SHIMASHIMA (2009-12-13 13:45) 

yams

爆走してますねぇ(笑)
by yams (2009-12-13 22:59) 

みぃ

タッチおじさんさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2009-12-13 23:49) 

みぃ

LUCKY13さん

私の夢は、昔からフルカラーです。
白黒の夢って見たことないんですよ~。
ちなみに、最初に現れたメガネのライダーは、
赤いジャケットでした(笑)。
by みぃ (2009-12-13 23:50) 

みぃ

tonoji さん

濃すぎますよね(笑)。
自分でも、何故こんな夢を見てしまうのか、わかりません。
まぁtonojiさんのご指摘通り、妄想力はあるかと思いますが。
by みぃ (2009-12-13 23:51) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

夢じゃないと、こんな突拍子も無いストーリーは思いつきません(笑)。
私の夢は、結構長々とストーリーのあるものが多くて、
小学生の頃は、夢の日記をつけてたこともあります。
遅刻する夢は、日常茶飯事でしたね。
by みぃ (2009-12-13 23:53) 

みぃ

miyaPさん

TZRは実際にも乗ったことがあって、2サイクルに乗るのは苦手なはずなんですが、
夢の中では、スイスイ乗れました(笑)。
by みぃ (2009-12-13 23:54) 

みぃ

kei さん

そういえば・・・何故か、自分のバイクに乗っている夢って、
ほとんど見た覚えがありません。
それも不思議なんですよね。
by みぃ (2009-12-13 23:55) 

みぃ

HIROさん

もう、脈絡なんて無視してますね(笑)。
よく、夢は潜在意識が出たりすると言いますが、
それすら考えられません。
by みぃ (2009-12-13 23:56) 

みぃ

響さん

文章じゃなくて、映像化してお披露目したいです(爆)。
実際には、もっとリアルな夢だったので・・・。
文章では書ききれませんが、カタナの友達がコーナーに消えていく後ろ姿や、
立ち寄った店の内装まで、ハッキリ覚えています(笑)。
by みぃ (2009-12-13 23:58) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

もはやビョーキでしょうか??(笑)
by みぃ (2009-12-13 23:58) 

みぃ

yamsさん

起きている間の暴走だけでは、物足りないんでしょうかねぇ??(笑)
by みぃ (2009-12-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。