SSブログ

昭和の名車 [バイク]

私の思い入れの強いバイクはSRだと書きましたが、
一番衝撃を受けたバイクは、CB1100Rです。

一時期だけ手元にあって、あっという間にドナドナされていったバイクなので、
そんなに乗ったわけではありません。

それでも、完成度の高い素晴らしいバイクだとわかりました[ぴかぴか(新しい)]
跨る前、やはり車体の大きさに腰が引けたんです。重そうですし。
ところが[exclamation]一度走り出すと、まるで別のバイクのように変わったのでビックリです。
走っていると、軽いバイクに乗っているような感覚に・・・。
車体が軽く感じる一方で、安定感も良いんです。
前が詰まって、低速になってもフラフラしません。
これで限定解除の試験を受けられたら、一本橋も波状路もバッチリでしょう[手(チョキ)]
そんな勿体ないこと、できるはずもありませんが(笑)。

トータルバランスが良いのか、もう設計段階から違うんだろうな・・・という感じ[グッド(上向き矢印)]
HONDAファンという訳ではない私ですが、
さすが「世界のHONDA」だと実感した一台です。
間違いなく、昭和の名車の1台だと思いますね。


ランクが[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増するので、よろしかったらクリックを~♪
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

おとー党

やっぱり、「バイク屋」さんのバイクがイチバンです。(^^)
by おとー党 (2009-10-23 20:37) 

みぃ

おとー党さん

CB1100Rは、RSC(今で言うHRC)の管轄のバイクですから、
バイクに対する作り手の情熱を感じますよね。
by みぃ (2009-10-23 20:50) 

SHIMASHIMA

HONDAのバイクはトータルバランスが素晴らしいですね。
だから教習車はHONDAなんですね。
by SHIMASHIMA (2009-10-23 22:48) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

そうなんですよね。
それはもうメーカーの好き嫌いに関係なく、
とても良く出来たバイクだと思います♪
by みぃ (2009-10-24 01:00) 

LUCKY13

壊れない。乗りやすい。速い。HONDAですよね。
私も最初の大型バイクはCB1000SFでした。いいバイクでした^^
by LUCKY13 (2009-10-24 01:36) 

みぃ

LUCKY13さん

SHIMASHIMAさんが書いていたように、
教習所や試験場で乗ったり、
LUCKY13さんのように最初のバイクがHONDA・・・
どこかでHONDAのバイクに触れ合ってる人は多いでしょうね。
by みぃ (2009-10-24 02:50) 

木っ端ミジンコ

私もちょっとだけCB1100R(RD)乗ったことがありますが、耐久レースのホモロゲ取得のために作られたスペシャルバイクだとは思えない乗り安さでした。
トルクで乗るバイクだなぁとおもいました。
by 木っ端ミジンコ (2009-11-09 10:10) 

みぃ

木っ端ミジンコ さん

本当に乗りやすいバイクですよね!
最近の乗りやすいと言われるバイクとは、別次元のような感じがします。
by みぃ (2009-11-09 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロテクターの功罪続・昭和の名車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。