SSブログ

どうでも良いことなんですけど(笑) [独り言]

ものすごくカレーうどんが食べたくなり、お手軽なカップ麺を食べました。
最近のカップ麺は商品開発が進んで、かなり生麺に近いものなど、
ずいぶん高級になりましたね[グッド(上向き矢印)]

で・・・お湯を沸かして作っている時に、ふと気になったのが、作り方。
「かやく」「粉末スープ」「液体スープ」「調味油」などなど、
高級系のカップ麺って、やたらと付属品が多くないですか[たらーっ(汗)]
おまけに、その付属品を入れるタイミングが全部バラバラで。
「かやく」だけ先に、とか「調味油」は食べる寸前に、とか。
コレって面倒臭いと思うんですが・・・。(横着な私だけ?
特に、何個か種類の違うのを作る時は、こっちはお湯が先、こっちはスープが先、
などと、ややこしくて[あせあせ(飛び散る汗)]

味を求めた結果なんでしょうけど、全部最初にするか、全部最後にするか、
少しまとめてくれないかな~と思う私です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
タグ:カップ麺
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

alf

そうそう!
3種類のカップ麺作ろうとして、何も考えずみんな中味を出してしまい、
あとが大騒ぎ!
コレってどれのだっけ???絵合わせ状態でした。
それからは時間かかっても一個ずつ作ってます。(^^;)

by alf (2009-11-04 18:42) 

みぃ

alfさん

さらに・・・食べ終わってから、七味とか、特製スパイスとか、
小袋が発覚することもあります~(笑)。
by みぃ (2009-11-04 20:33) 

みぃ

jirocharさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2009-11-04 20:34) 

LUCKY13

その手順がめんどくさく。元祖カップ麺「カップヌードル」をついつい
買ってしまいます^^
本日、「ウォーリーを探せ」のミッション完了しました。
No.36のイエロー80%&ブラック20%のドカで正解でしょうか^^
by LUCKY13 (2009-11-04 21:57) 

よっすぃ〜と

レトルトに入った大型具材を蓋の上に載せて暖める類のヤツなんて大抵温まりきらなくてイラッとしませんか?
その点カップヌードルは究極ですね~。湯を注ぐだけ~。
by よっすぃ〜と (2009-11-04 22:00) 

よっすぃ〜と

あっ、LUCKY13さんとかぶった!?
by よっすぃ〜と (2009-11-04 22:03) 

かみさま

同感です(^_-)-☆
自分が楽しむもんなんで
僕は最初に全部入れちゃいます(笑)
by かみさま (2009-11-04 22:28) 

miyaP

粉系は先入れ、液系は後入れだと思ってたんですが、最近はそうでもないのもあって、確かにめんどくさいです。
by miyaP (2009-11-04 23:43) 

みぃ

LUCKY13さん

たまにカップヌードルを作るとホッとしますね♪

ウォーリー見つけてしまいましたか~。
あんまりお見せするシロモノでもないので、
一回見た後は、記憶から消去しておいてください(笑)。
by みぃ (2009-11-05 00:27) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

確かに、あのレトルトの具は、さらに面倒くささ倍増しますね(汗)。
結局肉が固まってたりして、搾り出すのが大変だったり。
カップヌードルの人気が不滅なのも、その辺りかもしれないですね。
by みぃ (2009-11-05 00:29) 

みぃ

かみさまさん

作る時に、一度に入れちゃったら、不味くなるものなのか、
試してみようと思いつつ、まだ勇気がなくて(苦笑)。
今度、私も全部一度に入れてみようと思います。
by みぃ (2009-11-05 00:30) 

みぃ

miyaPさん

初期の頃は、粉が最初、液体が後のものが多かったんですが、
最近は多種多様で、かなり複雑なんですよね。
カップスープでも、お湯を入れた後に、フタして待つものと、
フタは全部取ってしまうものがあって、間違えることがあります(汗)。
by みぃ (2009-11-05 00:33) 

響

カップ麺は誰かが食べてると
むしょうに食べたくなるんですよね。
きっと何か脳みそがラーメンを食べたくなるような有機物などが入ってると思います(笑)
独身男の僕は何時も食べてるので説明を見ないでこれはいつ入れるなんて
もう判ってきました。(泣)

by (2009-11-05 19:48) 

みぃ

響さん

ラーメンって不思議な食べ物ですよね。
カップ麺に限らず、テレビのラーメン特集を見ても、
次の日はラーメン食べちゃったりします(笑)。
by みぃ (2009-11-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。