SSブログ

たかがシールドなれど [バイク]

スポーツタイプのバイクで、フルフェイスのヘルメットを被っていると、
信号待ちの間はシールドを開けて待っている姿をよく見かけます。

そして、青になってスタートする時、パシッとシールドを閉める人がほとんど。
その時、走行モードにスイッチが入っているように感じます[ダッシュ(走り出すさま)]
シールドを閉めてから走り出す人、少し走り出してから閉める人、
色々いますが、どっちにしても、閉めた瞬間にスイッチオンされているような(笑)。
走るゾ!という緊張感がみなぎると言うか、
閉めた瞬間に全身がシャキっとして見えるんですよね[ぴかぴか(新しい)]

だからか、シールドを開けっ放しで走っている姿は、
どことなーく力が抜けているように見えますし[たらーっ(汗)]

たかがシールドなんですが、ライダーのスイッチ切り替えポイント?としては、
大きいような気がします。
免許を取って間もない頃は、クラッチを握って、ガチャンとギアを踏み込んだ瞬間が、
一番緊張しましたけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


本日のお・ま・け~
赤ヘルメット.jpg
塗装に出していたヘルメットが戻ってきました[るんるん]
さすがプロの塗装、中々良い感じなんですが、
オデコのステッカーが無いと、
何だかオマヌケなんですね(笑)。

内装のお洗濯も無事に済んで、
装着しました[手(チョキ)]

これで、身も心も赤ずきん??
早く赤い車体とご対面させたいです[るんるん]










ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

tonoji

真っ赤っかな 赤ずきんちゃんヘル出来上がったんですね!
後は、手作りシールの出番ですね!
張り終わったらメット単体じゃなくって
闘志満々の中身も一緒にお願いします(爆)
by tonoji (2009-11-06 22:53) 

みぃ

tonojiさん

中身は、かな~り腰がひけてますが(苦笑)。
手作りシールは、カウルに貼る予定です。
上手くいけば、明日の夜にお披露目できるかもです。
by みぃ (2009-11-07 00:42) 

SHIMASHIMA

赤い彗星のシャアですね。
通常の3倍のスピードで走れそうです。
by SHIMASHIMA (2009-11-07 07:53) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

3倍なんてゼイタクは言わないので、
もうちょこっと速く走りたいです~。
by みぃ (2009-11-07 17:10) 

HIRO

こんにちは。
自分は、少し走りだしてから...(笑)

ブログアドレスのスクリーンステッカー(通称ハチマキ)も作るんですか?
by HIRO (2009-11-07 20:14) 

みぃ

HIROさん

走り出してから派でしたか。
何となく、走り出してから派の方が、さらに気合が感じられますね(笑)。
アルファベットまでは手が出せません~。
明朝、3時半には出発しないといけないので(汗)。
by みぃ (2009-11-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。