SSブログ

オートレースの誘惑 [独り言]

私は大バカ者でございます。

この不景気のご時世に・・・

この就職難のご時世に・・・

会社辞めました~!

まぁ、いたしかたない事情がイロイロあり、
堪忍袋の緒が切れたとでも申しましょうか(苦笑)。
まぁまぁと、なし崩しにするのも苦手な世渡り下手の性格なもので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

オートレース.jpgてなワケで、就活に突入いたしました。
でも、案の定、中々無いんですよね[たらーっ(汗)]
そんな時に、ふと目についたのがコレ[exclamation]

ちょいボケボケなので、よくわかりませんが、
表紙は、あの元GPライダーの青木選手です。

先日、筑波に練習に行った際に、ふと目に付いて、
1冊もらって帰ってきたのでした。
ご存知の方も多いと思いますが、
筑波サーキットは、オートレースの施設なんです。
中を見ると、元スマップの森君がニッコリ[かわいい]

応募年齢は、下は16歳からと書いてありますが、
上限は書いてありません。
女性の応募もOKだし、
現役レーサーには60歳の人もいるとか。
就活中の身には、ちょっと魅力的で、
一瞬マジメに応募方法見てしまいました[グッド(上向き矢印)]

なーんちゃって・・・現実逃避してますねぇ。
でも、もう少し若ければチャレンジしてたかも?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、しばらく少々暇になるので、
ブログの更新回数が増えるか、はたまた旅にでも出て、
しばし更新できなくなるかもしれません(笑)。


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 20

よっすぃ〜と

いや~、おバカさんの先輩としては、とりあえず今まで時間が無くてできなかった事を(早めに)思う存分やっちゃってください!ということですね。
3ヶ月も仕事せずにいると「社会復帰できるのか?」という不安が常に心のどこかにあって遊んでても100%楽しめなくなってくるのでね。
by よっすぃ〜と (2009-11-12 17:14) 

alf

おお、カッコいいではありませんか!
オートレース、チャレンジしてみればいかがでしょう?
駄目でもともと、の精神で。

思いっきり無責任な発言でした。(^^;)
by alf (2009-11-12 19:16) 

響

就職難と言われてますが
人生の転機はだれでも訪れますよね。
会社を辞めてレーサーなんてカッコイイですが
もしそうなったら応援しますよ。
by (2009-11-12 20:13) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

それが・・・一応会社と契約は切れるんですが、
私が担当してた業務は、誰も出来ないってことで、
次が決まるまでで良いから、単発バイトで来てくれと・・・。
中々社会復帰以前に、社会離脱させてもらえませーん(汗)。
by みぃ (2009-11-12 20:26) 

みぃ

alfさん

せめて10年若ければ・・・。
さすがに今からでは、手を出せませ~ん!
ちょっと思いつくのが遅かったようです(笑)。
by みぃ (2009-11-12 20:27) 

みぃ

響さん

そんな才能も、若さも無いので(笑)。
それに、オートレーサーになると、
ドカでのレース活動は出来なくなります。
→って、かなり本気で考えたみたいですよね(笑)。
by みぃ (2009-11-12 20:29) 

HIRO

こんにちは。
色々あった様で、大変でしたね。
バイトも就活も頑張って下さい。

筑波に行ったら、サーキットの横のオーバル?で珠に練習してたりしますね。
by HIRO (2009-11-12 21:05) 

みぃ

HIROさん

そうなんです。時々練習してますね~。
前は、たまに見物してました。
ブレーキが無いのが、何ともキョーフです(汗)。
by みぃ (2009-11-12 21:10) 

tonoji

おーこんな就職口があるなんて(笑)
走るの好きな人には天職に見えるのかな~
でも勝負の世界って厳しそう(^_^;)
スッキリ身軽な身体になって出来なかった事
したりして思いっきりリフレッシュするのも
いいかもですね。
遊べる時は、就活の事忘れてパーっといきましょう(笑)
by tonoji (2009-11-12 21:22) 

かみさま

筑波サーキットはオートレース補助施設ですもんね(^◇^)
by かみさま (2009-11-12 23:20) 

すずき

「会社辞る」そんな精神状態だったのに、日々ブログを更新していたんですね。エライと思います。バイトで続くかもということですが、頑張ってくださいね。
by すずき (2009-11-12 23:21) 

みぃ

tonojiさん

ホントにねぇ・・・もう少し若ければ真剣に考えそうです(笑)。
スッキリ身軽な身体どころか、レース終わって緊張なくしたせいか、
このところジワジワ体重増加気味で、困ってます~(汗)。
でも、仰せの通り、遊ぶ時は力いっぱい遊びます♪
by みぃ (2009-11-12 23:59) 

みぃ

すずきさん

私の場合、会社とバイクは別腹ですので・・・(苦笑)。
小心者のくせに、ヘンな所で開き直ってしまうんですね~。
しばらくはレースも無いので、地道に仕事を探します。
by みぃ (2009-11-13 00:01) 

みぃ

かみさまさん

元々のメインがオートレースですから(笑)。
なので、MFJのレースでポイントランキングが良いと、
オートレースの選手に、特例応募出来るんですって!
by みぃ (2009-11-13 00:04) 

LUCKY13

おおなんと、コメントしていいやら。いつか、いいことありますから^^
就活、頑張ってください。
by LUCKY13 (2009-11-13 01:18) 

みぃ

LUCKY13さん

もうUターン無しで行くしかないので、頑張りますね!
とりあえずは、少し時間が出来るので、
怪物君に癒してもらうことにします(笑)。
by みぃ (2009-11-13 01:40) 

yams

はじめまして。
進路変更で筑波サーキットですか!

頑張ってください!
by yams (2009-11-13 19:00) 

みぃ

yamsさん

ホントに、せめてあと10年若ければ・・・なんですが(笑)。
思いつくのが遅すぎました。
by みぃ (2009-11-14 00:00) 

miyaP

上限はないんでしょ?(失礼)
やっちゃいましょう(^・^)

by miyaP (2009-11-15 00:04) 

みぃ

miyaPさん

確かに上限は書いてないんですよね~(笑)。
それにしても、ちょっとオーバーしすぎです。
by みぃ (2009-11-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻のカウンターバイクとの馴れ初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。