SSブログ

幻のカウンター [バイク]

有給消化・・・ということで、本日はお休みです。
平日にゆったり怪物君に乗れるんじゃ?なんて甘い夢を見てましたが・・・

この嵐はナニっ?!

バイクどころか、電車でも、お出かけする気になれません[もうやだ~(悲しい顔)]

バイク通勤していた頃は、よほどの台風でも来ない限りは、
朝から[雨]でも、カッパ着込んで乗っていましたけど・・・。

SRで通勤していた頃の出来事です。
朝から土砂降りの中、遅刻しそうだったので、少々急いで走行。
長い下り坂の先に交差点があり、そこを左折することになっていました。
信号が変わりそうだったので、ちょっと焦っていたんでしょうね。
交差点手前でマンホールだったか、ペイントだったか、リアが乗ったらしく、
いきなりズルッと右に大きく滑り出したではありませんか!
絶対転んだ[exclamation]と思った瞬間、
滑った勢いで、そのままエイッ!と左折し、転倒しなくて済みました。

後日、その話を友達にしたら、「それはカウンター当ててたんだな」とのこと。
それ以来、そんなに滑ったことがないので、バイク人生最初で最後ですね。
もう二度と出来ませ~ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 16

みぃ

よっすぃ~さん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2009-11-11 15:23) 

よっすぃ〜と

僕は雨の日には基本的に乗りませんが、ある晴れた真冬に、とあるコーナーの頂点が凍結したうえに表面だけ濡れていて、そこにさしかかった瞬間に地面に寝そべってたことがあります。それ以来濡れた路面にトラウマが…。
by よっすぃ〜と (2009-11-11 15:47) 

SHIMASHIMA

マンホールのふたや、工事現場の鉄板は怖いですね。
リアなら何とか立て直せますが、フロントがいったらもう・・・
無理やり立て直せても、数時間後に
「え~!ここが???」みたいなところが痛くなったりします。
by SHIMASHIMA (2009-11-11 18:39) 

みぃ

よっすぃ~とさん

凍結した路面は怖いですよね(汗)。
私も以前、残雪が凍り、その上にホコリが積もって、
凍ってるのが見えなくなった路面で、大転倒したことがあります。
by みぃ (2009-11-11 21:04) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

危険地帯は、なるべく通りたくないですが、
市街地を走っていると、通らざるを得ない場合もあり・・・。
無理やり立て直すと、思わぬところに力が入ってるんですね。
by みぃ (2009-11-11 21:05) 

tonoji

うーん想像しただけでもゾッとするぞ~
マンホール怖~(>_<)
普段は避けようとすると、ついつい吸い寄せられますが(爆)
エイっとする勇気はないな~って事は(>_<)
うーんくわばらくわばら

by tonoji (2009-11-11 22:35) 

みぃ

dayandayさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2009-11-12 00:44) 

みぃ

tonojiさん

エイッ!とする気持ちは全く無かったんですが、
本能的に、と言うか、無意識にそうなってました~。
だから、意識的にやれと言われても、出来ません(笑)。

by みぃ (2009-11-12 00:46) 

LUCKY13

こんばんわ。
雨の日のマンホールと白線。こわいですね。
リヤタイヤすべるのは、オフでは普通の感覚ですが。
フロントがいった。時は「あ~」走馬灯が廻る(笑)
by LUCKY13 (2009-11-12 01:17) 

みぃ

LUCKY13さん

リヤが滑った時は、後ろの出来事なので、見えませんが、
フロントの場合は・・・確かに走馬灯が走ります(苦笑)。

by みぃ (2009-11-12 01:29) 

かみさま

天才ですね(^◇^)
by かみさま (2009-11-12 07:13) 

みぃ

かみさまさん

いやいや・・・やれ!と言われても、二度と出来ないでしょうから(笑)。
by みぃ (2009-11-12 10:19) 

響

意識しないでやると出来ても
意識して滑らせるのは怖いですよね。
僕はマンホールで3度ほどコケています。

by (2009-11-12 20:10) 

みぃ

響さん

意識して滑らせるなんて、絶対に出来ません(汗)。
バイクって、意識すると出来なくなることが、他にもありそうです。
ちなみに、私の場合、コーナリングでも、
バイクを寝かせようと意識すると走れないんです~。
by みぃ (2009-11-12 20:38) 

HIRO

こんにちは。
無意識というのが...

大昔、雪が降った翌日バイクで走っていて、「やけに路面が黒い...」と思った所に差し掛かったら、雪解け水が建物の日陰で”凍って”いて、見事に転びました(笑)

それ以後、TL125とかで、オフを走ったりして、多少滑ったり跳ねたりしても、”体が先に動く”様になってます(過信は禁物ですが)。
by HIRO (2009-11-12 21:01) 

みぃ

HIROさん

私も、そのパターンで転びました~。
雪が凍った上にホコリが薄くかかっていて、
凍ってるのがわからなかったんですよね(汗)。

意識的に、きちんと身体が動けばカッコイイんですけど、
どうも私の意識は、身体と離れているような??

by みぃ (2009-11-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。