SSブログ

アイロンかけとバイク修理 [独り言]

女性としては、問題アリなんですが・・・

アイロンかけが大っきらい!です。

アイロンが悪いのか、アイロン台が悪いのか、
はたまた腕が悪いのか、上手くかけられなくて。
一生懸命表をかけて、裏にしたら、ヘンな折りシワが出来てて、
その部分は、かけ直しになったりしちゃうんですよね。
服に、ひだひだ系の部分や、ふんわり系の部分があったりしたら、
もう、どうにもなりませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、全くしないわけにもいかないので、
かける時は1週間分まとめて、一気に気合で頑張ります。
もぅ、片膝立てて、ツボ振りの姉さん?ぐらいの、気合が入っているかも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな苦労をして、かけている時、たまにあるんですよね。
表をかけて、裏をかけて、後もう少しと言う時に、
洗濯で落ちていなかったシミ・汚れを発見した時のショックと言ったら・・・[exclamation]
全ての苦労が水の泡、振り出しに戻る、てな感じです。

例えて言うなら、バイクの修理をしていて、後少しで終わりっていう時に、
ぽつんと組み残しのパーツが発見されるようなものでしょう(笑)。
と言えば、ライダーの皆様にも、ご理解いただけるかと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 16

nobuki

 最近、アイロンがけが、日常に。。。
 でも、ジュッと来ないと。。温度が高すぎて、テカッテしまいます。
 男仕事ですから。。。。。
by nobuki (2009-11-29 22:18) 

tonoji

何げにアイロン掛けは好きなんですよね~
と言ってもカッターシャツだけですけど
クリーニングの糊のバリバリ感がなじめなくて
必然的に糊なし→自分でやってねコースです(爆)
by tonoji (2009-11-29 23:16) 

みぃ

nobukiさん

アイロンかけて、布地が傷んだりすると、かなりショック受けます(涙)。
プロは男性が多いので、本来は男性の方が向いているのかも??
by みぃ (2009-11-30 01:50) 

みぃ

tonojiさん

アイロンかけが好きなんですか~!
一家に一人欲しいです(笑)。
by みぃ (2009-11-30 01:51) 

yams

例えが良いですね~。
by yams (2009-11-30 10:13) 

みぃ

yamsさん

心理的に似てるんじゃないかな~と思いまして(笑)。
by みぃ (2009-11-30 10:40) 

LUCKY13

最近はしないですけど。アイロンかけは得意です^^
好きなんですよね~シワが伸びて。パリッとなると
「うんうん」と、頷いています^^;
by LUCKY13 (2009-11-30 19:20) 

alf

ああ、同じです。
私もアイロン掛け駄目です。
根が雑なんで、ぱーっと掛けて裏返すと、
あ・ら。
こんちくしょー、とそこを直そうとすると別のとこが。(^^;)
旦那は作業着系の仕事しているのですが、出向で背広を2年間着てた時は、
一週間に2日(私は一週間に2度掛けてました。たまるとものすごく時間がかかるので)、死にそうでした。(笑)
by alf (2009-11-30 20:12) 

みぃ

LUCKY13さん

意外と男性の方が、アイロンかけ好きが多そうですね♪
男性の方が力があるし、パリッとさせられるのかもしれません。
by みぃ (2009-11-30 20:36) 

響

僕も営業してる時にシャツにアイロンかけるの下手でした。
まぁ、シャツだけなので襟と見える部分さえしっかりやってればごまかせましたが夏場は全部やらないとダメでした。
片膝立てて凄みを利かせてアイロンをかけるみぃさんろ見てみたいです。

by (2009-11-30 20:38) 

みぃ

alfさん

そこなんですよね!裏返したら、別のところが・・・っていうのが、
私も、どーも苦手で(苦笑)。
特に、袖とか、フードがあったりすると、お手上げです。
そんな状態なので、一週間に二回もアイロンかけなんて、
私にはムリです~。
by みぃ (2009-11-30 20:40) 

みぃ

響さん

私にとってアイロンかけは、もはや格闘なので・・・(笑)。
夏場は、汗だくになるので、お風呂に入る前にかけるのが鉄則です。
男の人が仕事に着るシャツは、シャキッとアイロンかかってないと
格好がつかないから大変ですね(汗)。

by みぃ (2009-11-30 20:52) 

SerowGOGOGO

>後少しで終わりっていう時に
先日は全部終わった~っと思ったときに丸ごと付け忘れていたガードをつけるために5割ほどまたばらしました
泣けました(TT)
私はアイロンを使わないために形状記憶シャツを買ってました(^^;
by SerowGOGOGO (2009-11-30 21:55) 

よっすぃ〜と

立体裁断ってやつぁ面倒ですね。
あと、刺繍とかもやっかいで、綺麗に仕上がりません(泣)
by よっすぃ〜と (2009-11-30 22:05) 

みぃ

SerowGOGOGOさん

バイクの場合も、かなりガックリ度が高いんですよね(汗)。

私も、洋服を買う場合は、出来るだけアイロンしなくて良いものを選ぶ習性があります(笑)。
by みぃ (2009-11-30 22:08) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

刺繍にアイロンかけて、しくじったら悲しいですよね。
あれは、糸が布地とは違って立体だから難しいんでしょうか(汗)。
by みぃ (2009-11-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。