SSブログ

ヘルメット・・・ではなく頭のテスト中! [独り言]

バイク通勤するにあたって、実は、防寒対策よりも難問がありました。

それは頭!!!

前に書いた通り、異常に寝癖のつきやすい髪を持った私、
毎朝ヘルメットを被って出勤した場合、会社についてからが・・・[たらーっ(汗)]

電車通勤の朝は、起床後すぐに寝癖にスプレー噴射、
落ち着かせてから食事して、出掛けにドライヤーでセット、という手順でした。

でも、ヘルメットを被るとなると、手順に問題が!
と言うのは、スプレーして頭を湿らせてしまうと、いくらドライヤーをかけても、
完全に乾いている頭より、ヘルメットの影響を受けやすいんです~。
となると、会社に着いてヘルメットを脱ぐと、どうなることか[あせあせ(飛び散る汗)]
ツーリングなら、ヘルメットを脱いだ後の乱れも、笑って誤魔化しますが、
一日会社でお仕事となると、そうもいきません。

ブコ.jpgそこで、出勤前の唯一の休みを利用して、
頭のテストをすることにしました。

スプレーしない乾いた寝癖頭のまま出勤、
ヘルメットでプレスされて会社に着いたところで、
スプレーで修正するというのはどうでしょう?
ちょっと安易な発想ですが[ー(長音記号2)]

というわけで、現在、寝癖頭に
ヘルメットを被ったままでPC打ってます[わーい(嬉しい顔)]
結果は、後ほど~[exclamation]

それにしても・・・

室内でヘルメットで過ごすのって、思いのほか、違和感があるというか、
色々不自由なこともあって、窮屈なものですねぇ(笑)。


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 16

よっすぃ〜と

ロングツーリングしたときに髪の毛がメットのインナーの形にプレスされてカッチョ悪いので、いっそのこと坊主にしてまおか?と考えた事もありますが、女性の場合そうもいきませんよね。
逆に髪をのばして縛ってしまうという手もありますが…。
by よっすぃ〜と (2009-12-01 15:04) 

響

僕は天然パーマなんですが
ツーリングに行くとストレートヘアになります。
通勤となると髪形は重要ですね。
ヘルメット被ったままPC打ってるのを見たら
みんなオッタマゲルだろうな~。

by (2009-12-01 18:46) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

ヘルメットと髪型の問題は、ライダーの永遠のテーマ?ですよね。
昔は、髪を長くして縛っていましたが、一度短くしてしまうと、
もう伸ばせなくて・・・(苦笑)。
あと、長くしていると、バイク走行後に、髪がからまって、
ブラシがとおらなくなってしまうんですよ~。
by みぃ (2009-12-01 20:15) 

みぃ

響さん

天然パーマがストレートになるくらいだから、
やっぱりヘルメットのプレス力は強大なんですね(汗)。

会社では、さすがにヘルメット被ったままで仕事できませんが、
家の中では、PCくらいは問題なく打てました。
でも、思ったよりもストローで飲み物を飲むのは面倒くさかったです(笑)。
by みぃ (2009-12-01 20:17) 

SerowGOGOGO

通勤時間が短ければちょうどいいかもしれませんよ
一時間以上かかるなら逆効果でしょうが・・・
ラフロでビーニーキャップとか売ってますから試してみては?
by SerowGOGOGO (2009-12-01 20:36) 

みぃ

SerowGOGOGOさん

通勤時間は、まだハッキリしませんが、多分1時間くらいかと・・・。
ビーニーキャップ??ちょっと調べてみますね。
by みぃ (2009-12-01 20:46) 

tonoji

メットを被って妄想してるのかと・・・・(笑)
お客様が来てもそのまま出ないようにね(^o^)
ツーに行って撮った写真とか見てると
おいおいそんな恥ずかしい頭でって思ってたけど、
どうあがいても無理って事に気が付きました(爆)
by tonoji (2009-12-01 21:26) 

kei

室内でヘルメット装着でPCに向かう姿を想像すると・・・
笑えますぅ
by kei (2009-12-01 21:37) 

SHIMASHIMA

私は通勤時間がバイクだと5分程度なので、
それほど髪型には変化が出ませんが、
短くした時のほうがヘルメットのインナーの形になってしまいます。
その時は、会社でバシャバシャ水かけて
タオルでゴシゴシ拭いて、手でバサバサにして終わりです。
女性より楽?
by SHIMASHIMA (2009-12-01 21:57) 

リン

寝癖の髪型を見てみたいでしゅ!
by リン (2009-12-01 22:28) 

LUCKY13

家の中で。ヘルメット・・・
想像すると面白いです^^
by LUCKY13 (2009-12-01 23:34) 

みぃ

tonojiさん

さすがにヘルメット被って妄想はしません(笑)。
男性もヘルメットを脱いだ後の頭は気になるんですね~。
ホントに、ヘルメットの改良とかしてもらえないかな・・・と思います。
by みぃ (2009-12-02 00:57) 

みぃ

keiさん

私のノートパソコンはイエローなので、
カラーリングは、中々ヘルメットと合ってましたよ(笑)。
by みぃ (2009-12-02 00:58) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

バシャバシャ水かけて、タオルでゴシゴシ・・・豪快ですが、良いかも~。
今回、バイク通勤に向けて、さらに髪をカットしたので、
SHIMASHIMAさんの方法、ちょっとアレンジして、いただいてみますね♪
by みぃ (2009-12-02 01:00) 

みぃ

リンさん

寝癖コレクションは、以前に公開していますので、
こちらをご覧下さいませ(笑)。

http://m900gogo.blog.so-net.ne.jp/2009-10-03-1
by みぃ (2009-12-02 01:03) 

みぃ

LUCKY13さん

はたから見たら、単なるおバカちゃんなんですが・・・(苦笑)。
本人は、大マジメに、テストしておりました。
でも、クリアーでもシールドごしではPC画面が見づらかったです~。
by みぃ (2009-12-02 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。