SSブログ

新しいチャレンジ [独り言]

転職する前は、夜7時くらいに夕食を食べていました。
ところが、今の仕事は就業が遅い上に遠いので、10時近くになってしまいます。
空腹のままバイクで帰ると、寒さが余計に身にしみるし、
昼食から8時間くらい何も食べられない日も多く、
遅い夕食は胃もたれの原因にも・・・[たらーっ(汗)]

その状況から脱出するべく、たまには帰り道に外食してみようと思い立ちました。
お腹が満ちていれば、少しは寒さにも耐えられそうですよね[グッド(上向き矢印)]

というわけで、以前から前を通るたびに気になっていた、このお店。

ゆで太郎.jpg「ゆで太郎」というお蕎麦屋さんです。

麺食いの私としては、
かなり心ひかれるネーミングで、
入ってみたかったんですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ・・・このお店、場所柄か、
前に停車しているのはトラックだらけで、
作業着姿の男性客中心のよう。、
ちょっと女性一人では入りにくい雰囲気[たらーっ(汗)]

でも、思い切ってチャレンジすることに[ダッシュ(走り出すさま)]

中は思ったより広くて、
座って食べるものの、立ち食い蕎麦感覚。
お値段も、似たようなものでした。
よって、お味も、それなりですが。

とは言っても、空いていて、
他のお客さんを気にすることなく、
ゆっくり食べられました。

で・・・その後走り出したわけですが、
予想以上に効果がありました[手(チョキ)]

やはり、しばらくは寒さが薄れ、寒さが戻ってきた後でも、
満腹ということで精神的に余裕が生まれて、
バイクで走っていても、何だか、楽に感じます。

やっぱり人間って、空腹だとイライラしやすいし、寒さ倍増するので、
満腹で走って帰る、というのは正解だったと思います。
毎日外食もナンですが、たまには良いかな~と・・・。
せっかく、ラーメンストリートとして名高い環七を走っていることもあり、
今度は、片っ端からラーメンを攻めるのも良いかも~?
モコモコのバイク装備では、オシャレなお店なんて、
別の意味で入りにくいですしね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグ:ゆで太郎
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 16

KENTA

昼食から8時間以上はちょっときついですね~。
ラーメンストリートとは羨ましいです。
今度はラーメングルメネタ記事なんか良いかも?(笑)
by KENTA (2010-01-14 23:35) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
『腹が減っては、戦は……』 ですね!、
小生も、最近冷え込んだので、足先が冷たいです!、
ちょっと暖かい美味しいもん食べると、
たちまちジン!ジン!して元気が漲って、
やる気出ます!、(^。^)/

by xml_xsl (2010-01-14 23:36) 

HIRO

こんにちは。
昔から、安くて美味しいお店は、地元のタクシーや長距離のトラックとかが停まっている...と相場が決まっています(笑)
流石に”うら若き女性”が一人で入るのは、勇気が居るかもしれませんが(爆)

確かに、お腹が空いていると、厳しいですね。
by HIRO (2010-01-15 00:04) 

みぃ

KENTAさん

ラーメンブログは、その道の達人が沢山いますから(笑)。
でも、そのうち登場するかも??
by みぃ (2010-01-15 01:17) 

みぃ

xml_xsl さん

そうなんです!
空腹だと、やはり注意力が散漫になりますね・・・。
暖かい汁物を食べた後は、集中力kが違いました!
by みぃ (2010-01-15 01:18) 

みぃ

HIROさん

全く、うら若くないんですが、小心者なので、
中々知らない店に一人で入れなくて・・・(苦笑)。
でも、これから頑張って開拓したいですね。
by みぃ (2010-01-15 01:20) 

響

ゆで太郎って名前からして暖まりそうですね。
カロリー=熱ですので
寒いなか走るには効果的でしょう。
夜勤なんで夜食が食べたくなりました。

by (2010-01-15 06:15) 

LUCKY13

おはようございます
確かに 夜遅い
食事は ダイエットにも
良くないと聞きましたが 寒さ防止にもなるんですね
by LUCKY13 (2010-01-15 07:26) 

SHIMASHIMA

なるほど!
効果があったのは良かったですね。
私だと、食べると眠たくなるのでだめかも・・・
by SHIMASHIMA (2010-01-15 07:48) 

よっすぃ〜と

昔、2時間弱の電車通勤をしてた頃には、夜10時過ぎに帰ってそれから夕飯ってのが当たり前だったんですけど、遅い夕飯は太るのでやめた方が良いです。
by よっすぃ〜と (2010-01-15 19:19) 

みぃ

響さん

夜勤ですか。大変ですね・・・体調を崩さないように頑張ってください!
「ゆで太郎」っていう名前に、最初に心ひかれたんです(笑)。
by みぃ (2010-01-15 22:27) 

みぃ

LUCKY13さん

仕事上、どうしても早い時間には食べられないので、
今は、寒さ&ダイエット、両方と格闘中です(汗)。
by みぃ (2010-01-15 22:28) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

車だったら、食べると一発で眠くなりますが、
さすがに寒い中でのバイクだと、眠気は来ませんね(苦笑)。
by みぃ (2010-01-15 22:32) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

そこが目下の問題点になってます・・・。
お正月太りから、全く脱出出来なくて困っていて(涙)。
by みぃ (2010-01-15 22:33) 

kei

体の為遅い時間の食事はダメですぞ。
たまにならいいですが、やはり6時~7時の間でしょう。
自分は六時半を基本にしてます。
by kei (2010-01-16 00:20) 

みぃ

kei さん

本当は、7時くらいには食べたいんですけどね(汗)。
定時でも8時、ちょっと残業になると、
帰宅は10時近くなってしまうんです~。
by みぃ (2010-01-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。