SSブログ

蓮舫かっ?? [独り言]

赤ずきんちゃんのリフレッシュ費用が、予想を上回る勢いで暴走しつつあり、
財政を圧迫しております。
転職後は、大幅に収入[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ですし[ふらふら]

そこで・・・

どこかの国家じゃないけど、「事業仕分け」に乗り出すことにしました。
元々少ない財政、どこを削るんだ?という声もありますが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずは、長年加入していたスポーツクラブを退会することに。
まぁ、ここ1年近くは、ほとんど行っていない為、
無駄な出費以外の何者でもなかったんですけどね[たらーっ(汗)]
貧血が悪化して、お医者さんに「運動はムリですね~」と言われている上に、
持病の椎間板ヘルニアの痛みも抱えています。
それで、ずっと毎月会費だけを払っていました。
いつの日か、復帰しようと思いながら・・・。
でも、サプリ飲んでも、ちっとも数値が上がらないので、
一旦退会して、体調が良くなってから、再び入会を考えれば良いかな~と。

次に削減の可能性が高かったのが、化粧品。
普段、色をつけるメイク(アイシャドーとかチークとか)は、ほとんどしないんですが、
お肌の曲がり角をクネクネと何度も曲がっている身の上としては、
化粧水とか乳液の、いわゆる基礎化粧品と呼ばれるものだけは、
少々ゼイタクしておりました。
でも、実際問題としては、そんなに目に見えて変わらないですしねぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
長年使ってきたブランドから撤退して、ネット通販のモノへとチェンジ[グッド(上向き矢印)]

さらに着手したのが、服飾費。
今シーズンのセールでお買い上げしたのは、昨年度の半分以下です。
セールとポイントを駆使して、最大限節約しました~。
幸い、バイク通勤で、会社に行ってから着替えをするので、
セールの洋服を着ていて、電車で同じ服の人と遭遇[exclamation]
なんてことが、起きなくて便利なんですよね[手(チョキ)]

赤ずきんちゃん費用は、どうにも削りようがないので、
他で、せっせと切り詰めていくしかありません。
もぅ、蓮舫もビックリな勢いで、事業仕分け中です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

後は、どこを削ろうかな~[かわいい]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 20

キリン。

バイクに乗るためにかなりの努力をしているみたいですねぇ。
でも、そんな苦労もバイクに乗れるなら・・・ですね。v^^
趣味(道楽)はいろいろとお金がかかり大変ですネェ。
私も頑張らないと・・・。^^;

by キリン。 (2010-01-21 23:11) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
目的があれば、何事も前向きに!、
愛車のリフレッシュ!、
あぁ~*、楽しみ…*、(^。^)/
by xml_xsl (2010-01-21 23:47) 

SHIMASHIMA

私のところに蓮舫が来たら
私のすべてを否定されてしまいそうです・・・
by SHIMASHIMA (2010-01-22 00:15) 

LUCKY13

うーん。素晴らしいバイクライフを堪能するために
仕分け作業、成果でることを影ながら応援してます(笑)
私も人事ではないです^^
by LUCKY13 (2010-01-22 01:49) 

HIRO

こんにちは。
確かに入るものが減ると、出て行くものも削らないと(哀)
by HIRO (2010-01-22 05:48) 

響

無駄を省くことはいい事ですね。
貯金が一向に溜まらない僕も色々と見直さないといけなさそうです。

by (2010-01-22 20:05) 

KENTA

同じくバイク関連資金確保の為に、他の出費を減らそうと考えてます。
趣味の中で、今バイクが一番譲れないものになってます。
その努力が早く報われると良いですね~。

by KENTA (2010-01-22 20:09) 

みぃ

キリンさん

お金がないなら、おとなしく近くを走っていれば良いものを、
サーキットまで遠征したりしますから~(苦笑)。
今年は、特に大変です。
by みぃ (2010-01-22 22:23) 

みぃ

xml_xslさん

確固たる目標が無いと、中々頑張れないですね。
大きい目標のためには、小さい欲望には目をつぶらないと(笑)。

by みぃ (2010-01-22 22:25) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

とすると・・・家には蓮舫は、いないんですね。
あ!でも小人か妖精が潜んでいるんでしたっけ(笑)。
by みぃ (2010-01-22 22:27) 

みぃ

LUCKY13さん

とにかく事業仕分けしないことには、タイヤも買えませんので・・・。
相当のバイク馬鹿かなぁ~と思います(笑)。

by みぃ (2010-01-22 22:29) 

みぃ

HIROさん

そうなんですよねぇ・・・。
赤すきんちゃんのOHという大出費が増えた分、
なんとかしないといけません(汗)。
by みぃ (2010-01-22 22:31) 

みぃ

響さん

去年までは、少しは貯金していたんですが(汗)。
それは今回の赤ずきんちゃんリフレッシュで消えつつあるので、
新たにまた貯めないといけないですね。
by みぃ (2010-01-22 22:32) 

みぃ

KENTA さん

バイクは魅力ある趣味ですから♪
でも、お金のかかる趣味ですね(苦笑)。
by みぃ (2010-01-22 22:33) 

みぃ

sungenさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-01-22 22:42) 

みぃ

nobukiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-01-22 22:54) 

よっすぃ〜と

基礎化粧品は大事なんじゃないかと思います。
男の僕でも、バイクに乗るようになってからシミが増えてきて気にしてますので、若いうちの肌ケアは大事ですよ。
by よっすぃ〜と (2010-01-23 11:16) 

alf

実は私も、今年はドカ2台の車検もある事だし、
基礎化粧品をぐっと値段下げようかと・・・(^^;)
でも、確実に年も取っているしナニを使っていいのか、さっぱりわからずデス。

by alf (2010-01-23 23:55) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

もう既に若くないですが・・・(苦笑)。
基礎化粧品のブランドはランク下げましたが、
お手入れは、ちゃんとしようと思います。
by みぃ (2010-01-24 23:10) 

みぃ

alfさん

私は、中々買いに行く時間も取れなくなったので、
ネット通販モノにチェンジしました。
時間指定で宅配便で届くので、便利です~。
by みぃ (2010-01-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。