SSブログ

ファーストフードのランキング [独り言]

このところ、ずっと寒波が滞在しているのか、厳しい寒さが続き、
その上、雪や雨が降ることも多く、天候不順です。
なので、ちょこちょこ電車通勤していた、情け無い私です[ふらふら]

電車通勤すると、バイクより帰りが遅くなってしまうため、
夕食は外で食べることも多くなっていました。
と言っても、一人で気軽に入れて、短時間で食べられる・・・となると、
通勤路に中々丁度良い店が無くて、あんまりよろしくないんですが、
ファーストフードで済ませてしまうことも。

でも・・・嫌いじゃないです、ファーストフード[揺れるハート]
店によっては、メニューが抱負で、
ファミレスでの夕食と、あんまり変らず食べられたりしますから。
最近、よく行くのが、ファーストキッチンです。
サラダやパスタがあるので、夕食がハンバーガーなのは気がひけても、
ちょっと、罪悪感から逃れられる気がして[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ハンバーガーという点では、モスバーガーの方が好きなんですけどね。
そこで、独自にファーストフード、と言うか、
ハンバーガーショップのランキングを考えてみました。

味で言うと・・・

モスバーガー
フレッシュネスバーガー
ファーストキッチン
ロッテリア
マクドナルド

私の中では、こんなランキングになります。
モスは「てりやきチキン」が、昔からお気に入り。
フレッシュネスは、骨付きチキンがフライじゃなくて、ローストタイプなので、
少しカロリーが控えめになるし、フライドチキンより美味しいです[るんるん]

メニューの豊富さでは、やっぱりファーストキッチン。
パスタ、サラダ、スープ・・・と、ハンバーガーショップを超えてます[グッド(上向き矢印)]
難点は、メニューが多すぎるせいか、
頼んだモノが、すぐに無くて、多少待たされることが多いこと[たらーっ(汗)]
どこにでもあって、気軽に入れるというと、マクドナルドですね。
ただ、どうしても味という点では、少々・・・と言うのと、
お客さんの年齢層が他より低いので、落ち着かないことが多いです。


まぁ、本当は、イイ大人が、こんなランキングしてないで、
まともな夕食を食べなさい!って話なんですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

響

オォー!
大好きなモスが1位だ!
オーソドックスに「モスバーガー」を食べます。
でも、決して車では食べません。
一度あの沢山外に出てしまう美味しくて勿体無いソースがこぼれました。

by (2010-02-14 11:53) 

SHIMASHIMA

私も20年以上前から、モスのテリヤキチキンが一番好きです。
響さんのおっしゃるように、車の中ではなく
河原や公園で食べるようにしています。
by SHIMASHIMA (2010-02-14 17:56) 

KENTA

他のハンバーガーは、通りすがりに間に合わせで利用って感じですね。
でもモスのモスチーズだけは、食いたくてたまに買いに行きます。
まぁ、俺もいい歳なので、ジャンクフードはあまり食べなくなりました。
自らおっしゃってますが、たしかにまともな夕食を・・・(ry (笑)。
by KENTA (2010-02-14 18:42) 

kei

私もモスが一番ですぅ。
なかでもテリヤキチキンが一番です。
ファーストキッチンとフレッシュネスバーガー?
田舎ですからありませんし、食べたことないです・・・
by kei (2010-02-14 19:50) 

よっすぃ〜と

昔はモスのテリヤキがサイコーと思っていましたが、ある時期職場の地理的にマックばかり行ってる時期にマックの味に慣れちゃって、今ではすっかりマックのテリヤキでないとダメです。
最近はバローのレジで手に入るクーポン券でファーストキッチン頻度が高くなっています。
あと、keiさんと同様愛知ではフレッシュネスバーガーは見たことありません(笑)
by よっすぃ〜と (2010-02-14 23:04) 

miyaP

オイラの中では、モスは特別な日しか食べません。
なんたって高級品ですから(笑)
by miyaP (2010-02-15 09:27) 

たーさん

最近、マクド(マック)も頑張っていますが、モスの足元にも及ばないというのが私の評価です。

20数年前はじめて食べた、照り焼きチキンの味に感動して以来ファンです。
フレッシュネスはバンズが美味しいし、名前だけあってレタスがシャキシャキしています。これも大好きですね^^

ファーストキッチンは未体験です。
by たーさん (2010-02-15 16:07) 

みぃ

響さん

やっぱり味はモスですよね~!
袋の底に残るソースは、学生時代のクラブの先輩達は、
指ですくって食べるのが正統派だと申しておりました(笑)。
by みぃ (2010-02-15 22:31) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

あのてりやきチキンの味がダントツなので、
モスに行く前は、たまには他のを食べようと思っていても、
カウンターに立つと、つい頼んでしまいます~。
by みぃ (2010-02-15 22:32) 

みぃ

KENTAさん

いくつになっても、ジャンクフードが止められません。
さすがに、どんなに空腹の時でも、若い頃みたいに、
2個食べるということは、出来なくなりましたが(苦笑)。
by みぃ (2010-02-15 22:34) 

みぃ

keiさん

てりやきチキンのファンは多いみたいですね。
フレッシュネスは、あんまり店舗が多くないので、
関東だけかもしれません。
ちょっと他とは店の雰囲気が違っていて、
アーリーアメリカン?調な店です。
by みぃ (2010-02-15 22:36) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

クーポン券は、意外と侮れませんよね。
今回は、バーガー限定で書きましたけど、
クーポンもらうと、ケンタッキーへ行ってしまうことも(笑)。
by みぃ (2010-02-15 22:37) 

みぃ

miyaPさん

確かに、ちょっとマックより価格設定が高めですね。
味が良いので、許してしまってますけど(苦笑)。
by みぃ (2010-02-15 22:39) 

みぃ

たーさんさん

コメントありがとうございます♪
フレッシュネスも、モス同様、あんまり作りおきしていないので、
味のレベルが高いですよね。
ファーストキッチンは、ビールもあるので、
大人の男性客も、結構いたりします。
by みぃ (2010-02-15 22:40) 

みぃ

nobukiさん
daisukeさん
かみさまさん
なかたさん
HIROさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-02-15 22:41) 

みぃ

もれしょんさん
たーさんさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-02-16 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女一人・・・鍛えられました涙雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。