SSブログ

秘密のウォークマン内部 [独り言]

今夜も東京は、雪混じりの雨です。
しばらくは、電車通勤の日々・・・[雨]

電車だと、徒歩時間を入れて、往復3時間かかるので、
音楽が欠かせない私です。
ウォークマンをぶらさげているんですが、
入っている曲を知人に見せた時に、
「それは、落として見られたら、ちょっと恥ずかしいかも」と言われました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昔から、音楽というと、ジャンルもアーティストも時代も、一切問わず、
ただ、聞いた時に耳触りがよければOK[手(チョキ)]な人なので、
趣味がメチャクチャなんですよね~。

今入れてあるのを、ちょこっと暴露すると・・・

Dragon Ash、m・flo、RIP SLYME、Salyu・・・これくらいは、まぁ普通かと。

小田和正、河村隆一、THE BOOM、斉藤和義・・・まぁまぁ、まだまだ。

ゴスペラーズ、ポルノグラフィティ、矢沢永吉・・・かなり恥ずかしさアップ??

JUN SKY WALKERS、CUNE、The kaleidoscope・・・もうワケがわからなくなり、

陣内大蔵、高野健一、村田和人、Keison・・・この辺りになると、誰?と言われます。

これは、ほんの一部で、ここに書くのが恥ずかしい人も。
かなり趣味や年代を疑われそうですが、
あくまでも、曲の心地よさで選んでいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
アーティスト名だけ聞くと、え~?と思うような場合でも、
思わぬ名曲(私的に)があったりするんですって[exclamation]
なので、1曲だけの人も多いですね。

陣内.jpg中でも、最近のヘビロテは、
この人、陣内大蔵です。
皆さん、ご存じないとは思いますが・・・。
たまたま古いコンピアルバムを入手した時に、
1曲聴いてハマってしまい、
ブックオフにてアルバムを集めました。

かなり昔の人らしく、
新品のCDショップでは、
もはや売ってないんです~。

ここ1年近くは、新しいCDを買っていないので、
ぼちぼち買って、ウォークマン内部も総入れ替えしたいんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 18

KENTA

俺も通勤のクルマにiPod nanoをつないで、
活用しています。あんな小さい機体に何十枚もアルバムが
入るのだから、本当に便利な世の中になりましたよね。
カセットテープとか、最近だとMDの時代が懐かしいですよ(笑)。
ヘビーローテな曲はTHE YELLOW MONKEYの「JAM」ですね~。
すみません・・・その方は、存じませぬ・・・(苦笑)。
by KENTA (2010-02-17 00:31) 

みぃ

KENTAさん

私の場合、家に実動のオーディオ機材が何も無いので、
CD購入、即PCへ・・・ウォークマンで聴く、というパターンです。
ウォークマンは、一応映像も見られるんですが、
全くその機能は、使われておりません(苦笑)。
私の、特に、ご贔屓なアーティストは、メジャーでない人が多くて、
大体の場合、知らない~!と言われます。
by みぃ (2010-02-17 02:24) 

みぃ

xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-02-17 02:25) 

lucky13

恥ずかしいなら
私も変わらないです
iPodの中は
新旧 古今東西
レゲエ~R&B 落語まで
入れてありますから
(^^)
by lucky13 (2010-02-17 12:10) 

よっすぃ〜と

陣内大蔵って、名前だけは目にしたことがある気が…。

15年位前に香港のアイドル歌手にはまったことがありまして、フェイ・ウォンはすぐに名が売れたのでわかる人も居ましたが、他の子は誰にもわかってもらえませんでした。
しかも、アイドルと言いながら、フェイ・ウォン意外は基本演歌ですし(笑)
by よっすぃ〜と (2010-02-17 17:01) 

まっくす

初めまして。

いつも楽しく読ませていただいてます。

学生時代に車で日本中駆けずり回っていた頃、車の中でのヘビーローテーションの1曲に陣内大蔵が入っていたので懐かしくてコメントしてしまいました。

  新しい風が吹いてる~♪

って曲そのアルバムに入ってますか?
by まっくす (2010-02-17 19:06) 

kei

気に行った曲を聴く。
これが一番です。
ちなみに私の車は未だカセットデッキなのだぁ。
10代の子が見たら「何ですか、これは?」
と聞かれるのは言うまでもない(笑)
by kei (2010-02-17 23:59) 

SHIMASHIMA

なんかちょっと理解できるところが同世代?(笑)


by SHIMASHIMA (2010-02-18 07:41) 

みぃ

lucky13さん

恥ずかしいから、音は控えめです(笑)。

電車の中はイヤホンしている人だらけですが、
みんな何を聞いているんでしょうね~。
by みぃ (2010-02-18 23:46) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

自分が気に入っていればOKですよね♪
誰も知らない人だと、ちょっと「掘り出し物」感もあるかもしれません(笑)。
by みぃ (2010-02-18 23:48) 

みぃ

まっくすさん

コメントありがとうございます♪
ご存知の方がいて、嬉しいですね!
陣内大蔵は、風や旅がテーマの曲が多く、
車の中で聴くのに合ってるな~と思っていました。

 新しい風が吹いてる~♪

は、もちろん入っています。
この人のアルバムは何枚も持っているもので(笑)。
by みぃ (2010-02-18 23:51) 

みぃ

keiさん

ちなみに、我が家の車は、カセットも、FMラジオもありません(苦笑)。
なので、車の中でも音楽を聴く時は、ウォークマンなんですよ~。
by みぃ (2010-02-18 23:52) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

年代の匂いを嗅ぎとられましたか~(笑)。
by みぃ (2010-02-18 23:53) 

みぃ

tonojiさん
bisさん
HIROさん
かみさまさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-02-18 23:55) 

miyaP

オイラのもウォークマンの中はぐちゃぐちゃです(笑)
ヘビメタからクラッシク、ジャズまで おもちゃ箱状態です。
by miyaP (2010-02-19 17:40) 

響

聞きたい曲を聴くのが一番です。
僕もジャンルを問わず人に見られたらヤバイです。
「蟹工船」(社会主義の唄)だったりクラシックだったり
トランスだったりJ-POPだったりとまったくまとまりが無いですよ。

by (2010-02-19 19:04) 

みぃ

miyaPさん

おもちゃ箱・・・って言うと、カワイイ感じになりますね~(笑)。
私だけじゃなくて、ちょっと安心しました。
by みぃ (2010-02-19 23:00) 

みぃ

響さん

中々渋いところを聴いているようで・・・。
皆さん、ヒミツを抱えているんですね(笑)。
by みぃ (2010-02-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙雨サーキット専用タオル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。