SSブログ

発掘途中で寄り道 [独り言]

片付け中に、「こんなの持ってたんだ~」なんて立ち止まると、
中々進みません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
発掘作業中に、大きな袋が出てきて、中を見たら、
絵の道具がゴロゴロ出てきました。

去年の春くらいまで、一時期、お絵かきにハマってまして。

ワンピース.jpg最初は、アニメキャラをスケッチ。
写メを送ってもらって、携帯を見ながら、
鉛筆1本で書いてました。

コレは、ちょっと撮影をしくじって、
歪んで見えますが[たらーっ(汗)]

そのうち、それだけでは物足りなくなり、
形から入るタイプとでも申しましょうか。

絵の具.jpg文房具屋さんに通いだしました。

色鉛筆、水彩絵の具、サインペン、
雲形定規、コンパス、果ては烏口まで。
PCで、ちょこちょこっとイラストが描けるご時世に、
あくまでも手描きにこだわってしまい、
使いこなせないくせに、道具が増えまくり・・・

かと言って、こんなに色々な道具を集めたわりには、
まともな絵を書いていたわけでも無く・・・龍.jpg

何故か、龍のイラストに夢中で、
睡眠時間を削って、龍ばかり書いてました。

こんな落書きをするのに、
道具にお金かけすぎましたね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう、そんな落書きをする時間さえ中々無いし、
道具を処分しようかとも思いましたが、
下手の横好きで、また描きたくなるかも知れないので、
とりあえず今回は、取っておくことにしました。

まぁ、今度は、もう少しまともな、
「絵」という感じのものが描けると良いんですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 13

lucky13

おぉ、トライバル柄の竜だ、かっこいい
今度ヘルメットのデザインにパクッテもいいですか(笑)
道具も雲形定規まであるじゃないですか^^
by lucky13 (2010-03-25 03:59) 

SHIMASHIMA

上手ですね~。
チョッパーも可愛いし、トライバルも大好きです。
技を持ってるって素敵ですよね。
by SHIMASHIMA (2010-03-25 07:59) 

falconB3

上手く描かれていますね。
私は十二神将バサラ大将の怒髪のイラストをメットな描いてみたいです。
技術は無いのでうらやましいですね。
by falconB3 (2010-03-25 08:41) 

よっすぃ〜と

デザインの専門学校に行ってた頃は高い画材を買うのに苦労していましたが、最近はめっきりPC上での彩色がほとんどです。
色鉛筆はまだ使えますが、水彩絵の具やアクリル絵の具などはもう使い物にならないだろうな~。
by よっすぃ〜と (2010-03-25 15:50) 

響

うま~い!
龍のイラストなんてステッカーにしたいデザインです。
シェンロンステッカーとして売り出しましょう。

by (2010-03-25 18:14) 

たーさん

龍のイラストいいですやん。
みぃさんブランドで売り出したらどうですか^^
龍のカッコイイステッカー欲しいんですよね~
by たーさん (2010-03-26 13:20) 

みー

lucky13さん

中学校時代に、デザインのクラブに所属してまして・・・。
懐かしさもあって、色々買い込んでしまいました(笑)。
by みー (2010-03-26 22:22) 

みー

SHIMASHIMAさん

技と呼べるシロモノではありません(苦笑)。
ただ、昔から描くのは嫌いじゃなくて、
色々落書きをしていました。
by みー (2010-03-26 22:24) 

みー

falconB3さん

私も技術があるわけではないので、
ヘルメットのデザインとか出来る人が羨ましいです~。

by みー (2010-03-26 22:25) 

みー

よっすぃ〜とさん

最近は、PCで描く場合がほとんどでしょうね。
それも考えたんですけど、昔を偲んで?
ひたすら手描きのお絵かきに凝ってました(笑)。
by みー (2010-03-26 22:27) 

みー

響さん

そんなに、お褒めいただくと恐縮してしまいます。
ホントに絵の具で塗り塗り描いただけなので(苦笑)。
by みー (2010-03-26 22:28) 

みー

たーさんさん

とんでもございません!
さすがに、そんな身の程知らずなコトは出来ないですね~(笑)。
自分用に作ってみたいな、とは思いますが。
by みー (2010-03-26 22:29) 

みー

タケルさん
ヒロさん
のぶりんさん
ほりけんさん
nobukiさん
HIROさん
かみさまさん
shinさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みー (2010-03-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。