SSブログ

人は見かけによらない [独り言]

今の職場に入って、バタバタしている間に3ヶ月以上たちました。
最初は、カルチャーショックもあったりしましたが、
ようやく少し慣れてきた気がします。

これまでは、トラックのドライバーと言うと、
何となく、イカツイ怖い雰囲気の人が多いのかと思っていました。
でも、実際には、結構小柄で、華奢な人がいたり、
体格の良い人は、とても優しかったり[わーい(嬉しい顔)]
トラックのドライバーに見えない人も多く、
人は見かけによらない・・・って感じです。

その一方で、私はドライバーの人達の間では、
「バイクに乗るようには見えない」と噂されていたらしくて[たらーっ(汗)]
まぁ、普段は、ぽーっとしていると言うか、
バイクに乗るようなシャープなイメージじゃないみたいです。

人は見かけによらないのは、お互い様ってとこですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

実は・・・未だに慣れないことも。
トラックの荷物量を表したりする時に、
「ケツ空いてる?」とか「ケツに××積んで」とか、
毎日、「ケツ」という言葉が飛び交っております。
これまで、私の周囲で聞かれることは、ほとんど無かったので、
ちょーっと、まだ違和感があります。
ここに書いていても、なんだか恥ずかしい~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
タグ:トラック
nice!(9)  コメント(15) 

nice! 9

コメント 15

HIRO

こんにちは。
確かに、人は見かけに…

トラックドライバーも、トラックのミッションがオートマ化されたりして、女性が居たりするのも珍しく無くなってたりして
by HIRO (2010-03-24 01:17) 

電

ライダーも沢山違和感言葉使ってますから大丈夫ですよ[猫]
例えばおどろかれたのがぁ『もっと突っ込めよ[爆弾]』なんて・・・・[目]
by 電 (2010-03-24 08:52) 

falconB3

その意外性がいいんじゃないですか。
私の業界でも「ケツ」は日常茶飯事です。
ケツを守る。
ケツを割る
ケツを揃える
ケツをなめる
etc
意味はご想像におまかせします。
確かに品がないな~。
by falconB3 (2010-03-24 09:17) 

ショッカー

へ~全国共通語なんですね~
by ショッカー (2010-03-24 11:05) 

よっすぃ〜と

「ケツ」は、ふつうに「うしろ」とか「おわり」の代わりに使いますね。
「テールスライドして…」っていうより「ケツ出して…」って言った方が雰囲気は伝わりやすいですしね(笑)
by よっすぃ〜と (2010-03-24 13:45) 

alf

ケツって書くのが恥ずかしいなんて、みぃさんかわいい。(^^)
業界用語じゃないと思うんですが、
ウチのダンナが「ケツカッチン」と言うのをよく使います。
最初聞いた時は何の事かわからなかったんですが、
お尻に火がつく、って言うのと同じだそうです。
で、ワタシはどちらかと言うと、
ケツと書くより、おしり(しかもひらがなで)と書く方が照れくさいです。(笑)
by alf (2010-03-24 18:04) 

響

すみません。
「ケツ」は使います。
バイクの2人乗りはニケツですし
後ろに車が来ると「ケツに付かれた」と言います。
せめて「ケツ」の前に「お」を付けて話すように要望してみれば?(笑)

by (2010-03-24 21:13) 

みー

HIROさん

ターミナルの中には、女性ドライバーの姿もチラホラ・・・。
最近は、女性で大型トラックを運転する人も増えました。
by みー (2010-03-25 00:09) 

みー

電さん

確かに、ライダー言葉も、一般人からみたら、
???な場合がありそうですね(笑)。
by みー (2010-03-25 00:10) 

みー

falconB3さん

業界用語として定着してしまっていると、
みんなフツーに使ってますよね(笑)。
毎日、聞かない日はありません。
by みー (2010-03-25 00:11) 

みー

ショッカーさん

運送業界だと、全国的に使っているんでしょうか?
by みー (2010-03-25 00:12) 

みー

よっすぃ〜とさん

「終わり」という意味だと解釈すれば、
そんなに違和感ないかもしれないですね~。
by みー (2010-03-25 00:13) 

みー

alfさん

確かに・・・「おしり」も照れくさいですねぇ。
「お尻」だと、そうでもないのに、平仮名になると、
ムキ身な感じがしてしまいます(爆)。
by みー (2010-03-25 00:15) 

みー

響さん

「二ケツ」という言い方は、聞くことがありますね。

ドライバー達が、「ケツ」の前に「お」を付けて会話してたら、
それはそれで怖すぎです~(笑)。
by みー (2010-03-25 00:17) 

みー

マロンさん
xml_xslさん
のぶりんさん
ヒロさん

nice!!ありがとうございます♪
by みー (2010-03-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

事後報告です♪発掘途中で寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。