SSブログ

バイクの地方色 [バイク]

コンビニに地方色があることは明白ですが・・・

バイクにも、そんなのがあるんでしょうか?
かねてから気になっておりました。

私の勤務先周辺は、何故かハーレーを良く見かけます。
特に根拠があるわけでは無いんですけど、
多いような気がするんですよね~。
同じハーレー内でも、以前仕事でちょっと調べてみたら、
北方面はスポーツスター系が多くて、
やはりと言うか、名古屋や大阪はツーリング系の派手めモデルが多かったです[グッド(上向き矢印)]

ドカは、私の勝手な予想では、神奈川県に多いような気がしますし。
何回か北海道に走りに行った時には、ドカが少ない印象でした。
神戸近辺にKAWASAKI車が多かったら、ベタでしょうか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

メーカーに拘らず、オフ車が多い地域とか、スーパースポーツが多い地域とか、
アメリカンが多い地域とかあったら面白いんですけどねぇ。
カスタムの流行なら、かなり地方色が出そうじゃないですか?

もし、ウチの地方では、このバイクが多い!なんていう目撃情報があったら、
是非教えてください[るんるん]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、るんたったが倍増しますので、
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 18

響

バイクの地方色?
う~ん、僕の周りはカワサキが多い程度で
地域的にみてどうだろう?
万遍なくいるような気がします。
万遍無くということでウォンウォンうるさい系もいます(笑)

by (2010-04-07 01:09) 

TSUYO

バイクに地方色があるということはあまり感じませんでした。
そんな風に見てなかっただけかも・・・
個人的にカワサキがいいとか、ヤマハじゃなきゃね・・・
みたいのは聞きますが・・・ww
by TSUYO (2010-04-07 07:39) 

みぃ

響さん

バイクには地方色は無いんですかねぇ??
ウォンウォン系は、全国的にいますけど(笑)。
by みぃ (2010-04-07 13:22) 

みぃ

TSUYOさん

個人の好みで全然変わってくるから、地方色は無いのかもしれないですね。
同じメーカーやモデル同士で仲良くなって固まることは、よくありますが(笑)。

by みぃ (2010-04-07 13:25) 

みぃ

nobukiさん
xml_xslさん
HIROさん
falconB3さん
まーちんさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-04-07 13:26) 

TSUYO

そういえば、岡山の愛称「晴れの国おかやま」にちなんで、TIサーキット英田で、一年に一度、ハーレーダビットソンのパレードがあったみたい。
今は 資金難でやってないかもしれないけど。
あ、それから、ブログランキング1位獲得おめでとう!!
今の時間見たら一位だったよ~!!ww
by TSUYO (2010-04-07 14:59) 

よっすぃ〜と

僕の行動範囲(主に愛知県三河地方)では多種多様なモデルを見かけます。傾向的には女性の多くはアメリカンかエストレヤもしくはSRあたりに乗る人が多いように思います。あと、ドカのカフェレーサーやBMW GSに乗る若いおじ様がやたら多い気がします。
by よっすぃ〜と (2010-04-07 15:08) 

Gunsuke

最近サーキットしか行かないので、バイクとはそういうものだと思い込んでいるワタシです。街でよく目にするのは圧倒的に中大型スクーターでしょうか。あいつらのせいでバイクの騒音規制が厳しくなったなんて勝手に思っています。

ランキング一位おめでとうございます。自分も貢献しているようで嬉しいです。
これからも一日ワンクリ、させていただきます。
by Gunsuke (2010-04-07 16:24) 

SerowGOGOGO

長野は山しかないのにオフ車が少ないです(TT)
他県ナンバーはよく見るような気がしますが・・・
by SerowGOGOGO (2010-04-07 21:40) 

みぃ

TSUYOさん

そのイベントは確か、ハーレーのレースもやってたんじゃないでしょうか?
走ってみないか、誘いを受けたことがあります。
さすがに初めてのコースをハーレーでレースは怖すぎるので、
丁重に辞退しましたが(笑)。
by みぃ (2010-04-07 22:33) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

エストレアの女性は、地域を問わず多そうですね。
若いおじさまが多いのは、地域性が出ているのかも?
by みぃ (2010-04-07 22:34) 

みぃ

Gunsukeさん

スクーターは、何処へ行っても多いです(苦笑)。

ランキングの一位は、あっという間に転落するかと思いますが、
応援ありがとうございます!
Gunsukeさんも、今見たら三位ですね。
超プチ組織票?で、お互いに頑張りましょう♪
by みぃ (2010-04-07 22:37) 

みぃ

SerowGOGOGOさん

長野にオフ車が少ないのは、ちょっと意外でした。
他の地方のオフ車が、山を求めて行くんですね。
せっかく良い土地条件なので、もっと地元にも増えると良いですが・・・。
by みぃ (2010-04-07 22:39) 

みぃ

あらくれバーさん
ナビパさん
yuki999さん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-04-07 22:40) 

電

レーサーレプリカ少ないような[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]オランウータン他多いぃ゛し。ところでぇ仲間2輪経験無しで大型なんて・・・[爆弾][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][レンチ]
[台風][あせあせ(飛び散る汗)][爆弾][台風]新垣さんDVDが乗れると錯覚するか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
むかぁしオフシーズン一緒にミニ練習したり、GP応援いったりって話ぃ[exclamation×2]ますます乗りたいって・・・・。スクーターは論外[たらーっ(汗)]
気をつけてねって感じ[猫]
by 電 (2010-04-07 23:59) 

まっくす

引っ越し一段落お疲れ様です!

ウチは名古屋から山梨に引っ越してきたんですが、山梨はバリバリ改造したモンキーやダックスなどが多い気がしますよ。よく10台以上連なってツーリングしてるのを見かけます。

ちなみにウチは奥さんもバイク乗りで、それぞれ大型とオフ車に乗ってます。山梨は山が近いので、さぞオフ車乗りの知り合いが増えるのかと思いきや!・・・案外見かけないんですねぇ~。
山梨そのものの人口が少ないから仕方ないのか(笑)
by まっくす (2010-04-08 16:29) 

みぃ

電さん

新垣選手は、古い知り合いですが、若いころから走りは別格でしたからね~。
スクーターは、最近少々増えすぎ感がありますね(汗)。
by みぃ (2010-04-09 00:16) 

みぃ

まっくすさん

私の家の近くでは改造モンキーは、あまり見かけないので、
それは地域性があるのかもしれないです。
山梨は、バイクで走るのに良い道が沢山あるのに、
バイクが少ないのは、ちょっと残念ですね。
by みぃ (2010-04-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。