SSブログ

月曜の謎 [独り言]

月曜の朝が[雨]だと、テンションが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ですね~。

おまけに、電車も道路も、どうしてあんなに混むんでしょう。
まぁ道路の場合、雨だと、全体的にペースも落ちるし、
土日は休みだった分、荷物の運搬が増えたりするので、
渋滞になるのも、それなりに納得はするんですが・・・[たらーっ(汗)]

電車の混雑は、昔から不思議です。
晴れたらバイクや自転車で通勤していて、
雨になったら電車にする人が、そんなに大勢いるんでしょうかねぇ。

晴れていても、月曜の朝の電車は混んでいます。
月曜だけ通勤・通学する人が多いとも思えないのに、
どうして月曜の朝の電車は混むんでしょう[exclamation&question]
逆に金曜は、月曜と比べると、かなり少なめになりますが、
コレは土日とセットで休む人がいるからじゃないかと推測しています。
でも、他の曜日と月曜の違いが、よくわかりませ~ん。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください・・・ずっと謎なんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

何にせよ、それでなくても気が重い月曜の朝、
せめて[晴れ][晴れ]になって欲しいですよね[グッド(上向き矢印)]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、るんたったが倍増しますので、
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 16

よっすぃ〜と

昨日は歯医者の予約日で、雨のせいか駐車場がいっぱいで停められず、しかたないのでその後買い物予定のイオンに停めさせてもらいました。
東京ほど交通の便が良くないこちらでは、雨が降ると自家用車の利用が増える傾向にあります。
駅やバス停に行くまでに濡れるのが嫌という感じですね。
by よっすぃ〜と (2010-04-13 11:04) 

半世紀少年

月曜日、電車が混むのは、週の初めだから『よっしゃー!今週も頑張るぞー』て感じの人が多いからじゃないでしょうか?
by 半世紀少年 (2010-04-13 21:12) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

東京じゃないと、雨で車の量が一気に増えそうですね(汗)。
日ごろから、車の利用度も多いでしょうし。
前に地方から来た知人が、東京の人はよく歩く・・・って驚いていました。
by みぃ (2010-04-14 01:22) 

みぃ

半世紀少年さん

そういうのもありそうですが・・・
火曜以降は、行く気がしなくなって、
実際に行かない人が沢山いるんでしょうかねぇ??
by みぃ (2010-04-14 01:25) 

みぃ

TanTanさん
ナビパさん
しげさん
PENGUINGさん
nobukiさん
HIROさん
yuki999さん
TSUYOさん
shinさん
まーちんさん
xml_xslさん
うつマモルさん

nice!ありがとうございます♪



by みぃ (2010-04-14 01:28) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは★

伊予弁が飛び交う職場に居られるんですか(゚Д゚)?
そして愛媛出身だとか!!(*ノ∀`*)
そんなみぃさんのところにコメントに来れて嬉しいです☆

これからも仲良くしてくださいね★+.
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-14 10:56) 

Gunsuke

こんにちは!!

雨で混むのは理由があって、雨が降ると電車の運転が難しくなり(車輪とレールが滑るので加減速調整がうまくいかない)微妙にダイヤが乱れるため結果的に混むと言うことです。
月曜が混むと言うのは、正確にはわかりません。

と、まじめに回答してみました。
by Gunsuke (2010-04-14 14:28) 

falconB3

多分外回りの人も会社で打ち合わせがあるのでは?
私の想像ですが~。
by falconB3 (2010-04-14 15:22) 

激辛王

月曜日込むのは、なんでだろぅ?気のせいかな(  ゚ ▽ ゚ ;) 
ドゥカティ仲間が乗ってるんで、ぽちってしときました^^
by 激辛王 (2010-04-14 22:02) 

みぃ

今造ROWINGTEAMさん

隣の席の若い男性社員は、東京歴が短いので、
毎日「~けん、~けん」とケンケン言いまくっていますし、
課長さんは、「かまんよ」と言うのが口癖です(笑)。
私自身は、東京歴が長いんですが、両親共に愛媛県人なので、
DNAが愛媛らしく、耳に心地よいです♪
by みぃ (2010-04-14 23:02) 

みぃ

Gunsukeさん

雨の場合は、色々物理的原因が考えられそうなんですが、
月曜というのが、ずっと謎だったので、書いてみました(笑)。
by みぃ (2010-04-14 23:04) 

みぃ

Gunsukeさん

これは、有力な考えですね!
月曜朝は、会議などに出席するために出社するけど、
火曜以降は、直行直帰が増えると考えれば、納得かも♪
by みぃ (2010-04-14 23:05) 

みぃ

激辛王さん

ぽち、ありがとうございます♪
皆様のぽち、が、とても励みになってます。
by みぃ (2010-04-14 23:07) 

みぃ

ねじまき鳥さん
dorobouhigeさん
釣られクマさん
lucky13さん
クレアさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-04-14 23:10) 

さる1号

私はオフィスに行くのは月曜日だけ、後は直行、宿泊、直帰・・・・これか!混む原因は。
by さる1号 (2010-04-14 23:23) 

みぃ

さる1号さん

有力なコメントありがとうございます♪
やはり、月曜だけ出社する人がいるんですね~。
by みぃ (2010-04-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋気分で鶴を折る男達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。