SSブログ

鶴を折る男達 [独り言]

私が勤務している会社の名古屋支社の人が入院しました。
で、昨日、愛媛にある本社から、各支社に通達が来まして、
「千羽鶴を折るように」とのことです。

強制では無いんですが、東京支社内では、
「千羽鶴は止めようよ~」という声もありました。
正直、私も、今時会社で千羽鶴って・・・って思っていたんですよね[たらーっ(汗)]

結局、組合役員の人の呼びかけで、折ることに。

鶴2.jpgとは言え、そこは運送業界の男所帯。
「折り方がわからん」
「小学生以来、折り紙なんてしてないよ」の声が。

折鶴入れとして用意された箱を見ても、
今朝の段階では、この有様です。
これでは、いつになったら千羽になるやら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

鶴1.jpgところが・・・

意外にも、事務職の男性陣よりも、
トラックドライバーの人達が、熱心に折り始めました。
折り方の図を見ながら、
慣れない手つき、少々いかつい指先で折る姿は、
何ともイジラシイというかカワイイと言うか[かわいい]

その姿にほだされて、私も参戦することにしました[手(チョキ)]
トラック野郎達による、千羽への道、まだ始まったばかりですが、
今後に期待です[グッド(上向き矢印)]

今日は、「地上の星」がBGMに聞こえてきそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、るんたったが倍増しますので、
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
タグ:千羽鶴
nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 16

半世紀少年

なんか、いい会社ですね~。
アットホームな。
ボクの勤務する、某建設業界関連会社の名古屋支店。
ここもかなりアットホームだと思っていましたが・・・。
みぃさんの会社はそれ以上に、ぬくもりや優しさがあるように思います。
よかったですね、そんな会社で働けて・・・。
(イヤなところもあるかも知れませんが・・・)

by 半世紀少年 (2010-04-15 07:38) 

SHIMASHIMA

一生懸命折っている姿から想像すると
気持ちがこもっているようですね。
千羽鶴は見た目よりも気持ちですよ。
会社ぐるみで取り組むってことは、
入院された方は、かなりの重症?
無事退院できることを祈ってます。
by SHIMASHIMA (2010-04-15 07:56) 

しげ

家族・・・を思い浮かべる
思いやりと 優しさがありますね^^
鶴は 一番のお見舞いです
早く よくなるといいですね。
by しげ (2010-04-15 08:36) 

Gunsuke

ワタシも折鶴は、結婚してからツマに習いました。

でもオトナになってからの習い事の常で、もう全く覚えておりません。
ちなみにワタシの恩師は趣味で「極小折鶴」やってました。
1mm四方の紙から折る、とかで、ギネスブックにも載ったそうです。
by Gunsuke (2010-04-15 12:41) 

ちょろっとぶぅ

入院って、自分が想像していたより凹んじゃいます。
きっと、千羽鶴で気持ち元気になられると思います♪
by ちょろっとぶぅ (2010-04-15 13:27) 

よっすぃ〜と

けっこう「鶴」を折れない人って多いんですね。
僕は昔からガムの包装紙とかで折り紙することが多かったのでちゃんと折れますよ。
しかし、社会人になってから見舞いに鶴折るなんてことしたこと無いな~。
by よっすぃ〜と (2010-04-15 19:07) 

HIRO

こんにちは。
気持ちが伝わると良いですね。

「地上の星」と言うか、最近嵌まっている中で、これ?>>http://www.youtube.com/watch?v=W-7fzrIJRjM
by HIRO (2010-04-15 20:40) 

falconB3

皆さんの思いが通じればいいですねぇ。
by falconB3 (2010-04-15 21:02) 

みぃ

半世紀少年さん

労働条件は、かなーり厳しいんですけどね(苦笑)。
ヒトは、良いヒトが多いです♪
by みぃ (2010-04-16 00:39) 

みぃ

SHIMASHIMA さん

入院した人に会ったことのない人も多いんですが(私を含めて)、
頑張っている人を見て、じっとしてられなくて・・・という感じですね。
by みぃ (2010-04-16 00:44) 

みぃ

しげさん

面識は無いですが、早く良くなって欲しいです。
千羽鶴、頑張りますね。
by みぃ (2010-04-16 00:47) 

みぃ

Gunsukeさん

大人になると、よっぽど趣味にしている人でもない限り、
中々折り紙をする機会って無いですよね。
今回、久々に折ってみたら、すごく下手っぴになってました(苦笑)。
by みぃ (2010-04-16 00:52) 

みぃ

ちょろっとぶぅさん

早く完成させて、届けたいですね。
明日も、頑張って折ります!
by みぃ (2010-04-16 00:58) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

正直なところ・・・私も、この歳になって折ることになるとは、
思っていませんでしたが(笑)、
今のところ、折るスピードは、私が最速です。
by みぃ (2010-04-16 01:02) 

みぃ

HIROさん

このCMシリーズ、好きです~♪
ウチの会社は、こんなにカッコ良くないですけど(苦笑)。
by みぃ (2010-04-16 01:05) 

みぃ

falconB3さん

一日の仕事が終わった後の、疲れている時間でも、
何人も集まって折っているので、効果があると良いです。
by みぃ (2010-04-16 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。