SSブログ

私の長い一日 [サーキット]

今日は、とても長い一日でした。

朝、5時に起床。
そして筑波サーキットへ[ダッシュ(走り出すさま)]
そうなんです。やっと赤ずきんちゃんが走れるようになりまして。

筑波パドック.jpg天気の良い、連休の合間とあって、
今日もパドックは、混雑しています。

幸い、夕べから来ていて、
車中泊していた友達がいたので、
ピットに入れてもらえました[手(チョキ)]

パドックが混雑していると、
当然のことながらコースも混雑しているわけで。
今日の走行に、一抹の不安が・・・[たらーっ(汗)]

そこで

今日こそは、マシントラブルが起こらないようにとの願いを込めて

タオル.jpg

以前、紹介したパワフルなメッセージ入りタオルを持って行きました。

まぁ、結果としては、「不可能」どころか、本来「可能」であるタイムが、
まだまだ出なくて、未だにベストの1.5秒落ちでしたけど[ふらふら]
でも、マシンの方は、これといったトラブルが、今年になって初めて無かったので、
やっと今シーズンのスタート地点に立ったかな・・・という感じです。

今日は、自分の走行が終わった後で、友達の996で3~4周させてもらうことに。
人のドカでサーキットを走るのは初めて、おまけに初の初級クラスです。
私がサーキットを走り始めた頃は、初級クラスなんて無かったんですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
普段走っているクラスと、全体のペースが全然違うので、
別の意味で少々怖かったですが、人のバイクですし、ゆっくり走ってきました。

ところが[exclamation]
ピットに戻ってきて、タイムを聞いたら、赤ずきんちゃんの時と、
3秒ちょっとしか違わなくて、軽くショックです[あせあせ(飛び散る汗)]
あんなにノンビリ走ってきたのに、一生懸命走っている赤ずきんちゃんと、
それだけしか違わないとは・・・赤ずきんちゃんのエンジンが遅いのでは?
と、疑惑を残す結果となりました。

午前中に30分×2本+3~4周走った後、大急ぎで出勤しました。
本当は休みたかったんですが、連休の合間、休むわけにもいきません。
幸い、昼間は高速が空いていたので、午後2時前には、会社に到着。

鶴格納.jpg8時まで、普通にお仕事した後、
サービス残業と申しましょうか、
例の「千羽鶴」の仕上げです。

ついに[exclamation×2]

本日、千羽を達成いたしました。
私が最後の1羽を折り上げて、
きちんと箱詰めし(糸に通さなくて良いとの指令)
本社へと発送されます。

ドライバーの皆さん、お疲れ様でした[ハートたち(複数ハート)]

その後、今日も外食して帰宅し、PCの電源を入れた頃には、
日付が変わってしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとも、長い長い一日でありました。


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、るんたったが倍増しますので、
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 23

ユーフォ

お疲れさまでした~(^^♪
頑張ったのでポチッ!と~
by ユーフォ (2010-05-01 03:02) 

みぃ

ユーフォさん

ありがとうございます!
長い一日は、未だ終わっていませんが・・・(笑)。
もう一頑張りしたら、深い眠りにつく予定です。
by みぃ (2010-05-01 03:38) 

みぃ

xml_xsさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-05-01 03:38) 

SHIMASHIMA

結構サーキットって人が多いんですね。
はやくベストタイムまで持っていけるように
応援してますよ。
by SHIMASHIMA (2010-05-01 05:32) 

かみさま

速い人が乗ってしまえば結構それなりに出るんでしょう!
借り物とはいえ調子良いマシンなら楽勝で走ってても
ストレスないから良いのでは??
by かみさま (2010-05-01 06:32) 

父ちゃん

お疲れ様でした(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-05-01 06:32) 

半世紀少年

サーキットランして出勤ですか。
頑張っていますね。
千羽鶴お疲れでした~。
この連休もサーキット行くのかな?
赤ずきんちゃんトラブルも出ていないようだから、
ベストタイム出せればいいですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-05-01 10:38) 

しろくま

一言につきる。超かっこいい!!
by しろくま (2010-05-01 16:53) 

lucky13

千羽鶴お疲れ様でした^^
サーキットの後、仕事お疲れ様です。
by lucky13 (2010-05-01 18:43) 

響

サーキット走行お疲れ様です。
全身運動の後に千羽鶴もお疲れ様です。
借りたバイクでそんなに早く走れるって腕は確かなんでしょう。
バイクのバランスなんかもかなり合ってるのかもしれないですね。

by (2010-05-01 18:55) 

よっすぃ〜と

自分では抑えてるつもりが抑えきれてなかったってことですよ、きっと(笑)
遅くまでお仕事ご苦労様でした。
by よっすぃ〜と (2010-05-01 22:00) 

Gunsuke

あちゃー。

この日はワタシも一日同じ場所に居たんですよね。
自分は午後のL1枠だったんですが、渋滞が嫌で、朝イチから乗り込んでました。
ワタシが知っている中で一番混んでいる筑波でした。
5月2日はともかく(笑)、6月のDカップ(注:ブラのサイズではありません)は出場予定でしょうか。
ぜひ近いうちにサーキットでお会いしたいですね。
by Gunsuke (2010-05-02 06:32) 

falconB3

マシン復活、千羽鶴とおめでとうございます。
長い一日お疲れさまでした。
タイムの方も徐々に詰めていってくださいね。
by falconB3 (2010-05-02 16:55) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

昔に比べると、普通に皆が走れるようになったので、
レースじゃなくて練習日でも、人が多いですよ~。
ベストラップ、早く出したいです(汗)。
by みぃ (2010-05-03 00:11) 

みぃ

SHIMASHIMA さん

人間が速かったのではなく、マシンの調子が良くて、
直線だけは、そこそこ開けたので、それなりにタイムが出だのでしょう(笑)。

by みぃ (2010-05-03 00:13) 

みぃ

父ちゃんさん

ありがとうございます♪
走った後の出勤は、たまにあるんですが、
ちょっと久しぶりだったので、長く感じました。
by みぃ (2010-05-03 00:13) 

みぃ

半世紀少年さん

連休中は、練習走行の設定が無いので、走れません。
あったら、合宿して走りこみしたいんですけどね~(笑)。
by みぃ (2010-05-03 00:15) 

みぃ

しろくまさん

そんな、かっこいいシロモノではないので、恐縮です(笑)。
一日中、バタバタしてますね。
by みぃ (2010-05-03 00:16) 

みぃ

lucky13さん

千羽鶴は、4月いっぱいが期限だったので、
追い込みかけました(笑)。
何とか完成できて、良かったです~。
by みぃ (2010-05-03 00:17) 

みぃ

響さん

当日の夕方には、あちこちピキピキし始め、
翌日の朝は、金縛り状態に陥りました。
人のバイクでサーキットを走るのって、ものすごく緊張して、
より筋肉痛になったのかもしれません(苦笑)。
by みぃ (2010-05-03 00:19) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

直線だけは、そこそこ開けてましたが、
コーナーは、ものすごくマッタリ走ってたんですけどね(笑)。
人のバイクだと、コーナーが怖いです。
by みぃ (2010-05-03 00:21) 

みぃ

Gunsukeさん

あら?この日は富士だったのでは??
マシンがまだ完全でなく、人間はさらに完全でないので、
6月のレースは・・・未だ無理と思われます(涙)。
by みぃ (2010-05-03 00:23) 

みぃ

falconB3さん

身体が、まだ去年のペースになっていないので、
少しずつ慣らしていくしかありませんが、
頑張ります♪
by みぃ (2010-05-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。