レース前夜・・・お支度中です [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
さーて
もう明日が本番なので、ジタバタしても始まりませんが・・・。
とりあえず、明日の準備をしています。
以前、ここで紹介した高機能バンドエイド。
普段は、サーキットに持って行くことは無いですが、
手のマメが、少々危険な状況になってまして
早く治すべく、夕べから何度も、針を突き刺しては、
水抜きしているのに、まだ痛みがあります。
万一、破れてしまった時用に用意しました。
それにしても、針を突き刺しながら、
「いったい、どんなアスリートなん~?」みたいな気分で、
ちょっと自分で可笑しかったです
これまた、普段はあまり用意しないカッパ。
週間予報では、良かった天気が、悪化しています
サンデーレースでも、最近は、
革ツナギ用のピチッとしたツナギが多いですが、
そんなモノは持っていないので、
いたってフツーのツーリング・カッパです。
迷彩柄なので、コース上では目立つかも?
そして・・・今回の目玉は・・・コレ
私にしては、大奮発です
これまで、夏場のツナギの下は、メッシュの半袖Tシャツでした。
でも、先週の練習で、あまりの暑さに、腕とツナギが汗で貼りついて、
乗るのに危険が生じるほどだったので、思い切って、トレーニング用のシャツを購入。
色々試着した結果、ちょっと高いものの、肌触りがベストだったので決めました。
昨日の走行で試しみたら、生地そのものがサラッとしているせいか、
腕が貼りつかないで、走れました。
背中はオールメッシュで、これまたベタつかず、イイ感じ。
ただ、あまりにもメッシュゆえ、いくらスポーツブラをしてると言っても、
背中は丸見えになるし、ピチピチ状態で着るので、
お肉が・・・というわけで、お見苦しいんですよね~。
これまでのように、ツナギの上半身だけ脱いだ状態でウロウロできません
そこが、少々難点ではありますが、男性には、オススメです
明日は、私にとっては、すごくイイ結果か、すごく悪い結果、
どちらか両極端な結果が待っていそうな気がします。
まぁ、レースは明日だけでは無く、まだ先にもあるので、
大ケガをしないように戻ってきたいですね
おまけ
皆さんにはスピードのせい??と、
大いなる誤解を生んでしまったヘルメットのフタ。
決してスピードのせいではありません
何はともあれ、フタしないと、ということで、
本日購入してきたところ、こんなモノをくれまして。
ボーナスの無い身の上には、
この時期にもらっても、目の毒なんですが~
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
さーて
もう明日が本番なので、ジタバタしても始まりませんが・・・。
とりあえず、明日の準備をしています。
以前、ここで紹介した高機能バンドエイド。
普段は、サーキットに持って行くことは無いですが、
手のマメが、少々危険な状況になってまして
早く治すべく、夕べから何度も、針を突き刺しては、
水抜きしているのに、まだ痛みがあります。
万一、破れてしまった時用に用意しました。
それにしても、針を突き刺しながら、
「いったい、どんなアスリートなん~?」みたいな気分で、
ちょっと自分で可笑しかったです
これまた、普段はあまり用意しないカッパ。
週間予報では、良かった天気が、悪化しています
サンデーレースでも、最近は、
革ツナギ用のピチッとしたツナギが多いですが、
そんなモノは持っていないので、
いたってフツーのツーリング・カッパです。
迷彩柄なので、コース上では目立つかも?
そして・・・今回の目玉は・・・コレ
私にしては、大奮発です
これまで、夏場のツナギの下は、メッシュの半袖Tシャツでした。
でも、先週の練習で、あまりの暑さに、腕とツナギが汗で貼りついて、
乗るのに危険が生じるほどだったので、思い切って、トレーニング用のシャツを購入。
色々試着した結果、ちょっと高いものの、肌触りがベストだったので決めました。
昨日の走行で試しみたら、生地そのものがサラッとしているせいか、
腕が貼りつかないで、走れました。
背中はオールメッシュで、これまたベタつかず、イイ感じ。
ただ、あまりにもメッシュゆえ、いくらスポーツブラをしてると言っても、
背中は丸見えになるし、ピチピチ状態で着るので、
お肉が・・・というわけで、お見苦しいんですよね~。
これまでのように、ツナギの上半身だけ脱いだ状態でウロウロできません
そこが、少々難点ではありますが、男性には、オススメです
明日は、私にとっては、すごくイイ結果か、すごく悪い結果、
どちらか両極端な結果が待っていそうな気がします。
まぁ、レースは明日だけでは無く、まだ先にもあるので、
大ケガをしないように戻ってきたいですね
おまけ
皆さんにはスピードのせい??と、
大いなる誤解を生んでしまったヘルメットのフタ。
決してスピードのせいではありません
何はともあれ、フタしないと、ということで、
本日購入してきたところ、こんなモノをくれまして。
ボーナスの無い身の上には、
この時期にもらっても、目の毒なんですが~
最後の練習 [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
いや~今日は暑かったです
なのは良かったんですが、サーキットを走るには暑すぎでした。
ツナギを着ると、もぅ走る前から汗が止まらす、クラクラしてきます。
元々暑さにメッチャ弱い上に、貧血持ちなので、この時期のサーキットは、大変なんですよね
何とか走り出した1本目、一生懸命走っているのに、タイムがしまくり。
本番を明後日に控えて、こんなに不調なんて、どうしましょうって感じでした。
1本目の走行後には、真剣に明後日の出走を取りやめようかと思ったほどです
その後、不調の原因はマシン側にあることが判明しましたが、
たいした問題では無かったので、解消してもらって、2本目に
2本目は、さらに暑かったため、走りながら気が遠くなりそうです。
何年か前に、真夏の走行で実際に気が遠くなりかけて、転倒したこともありまして
今日も、暑さのせいでしょうか、転倒車が多く、走行中に救急車も入って来ました。
これじゃ、益々タイムが出ない~と思いつつ、必死で走っていたら、
ベストラップまで0.3秒の、今年で1番良いタイムが出ました
でも、良かったのは、その1周だけだったので、あまり喜べません。
全体的なペースが上がらないと、本番は厳しいんですよね。
私の場合、とにかく本番に弱いので
とは言え、全くタイムが出ないよりはマシと自分に言い聞かせて、
本日の練習を終えました。
練習後、ちょっとしたトラブル発生・・・。
ヘルメットに穴が
空気穴のフタ?が、飛んでなくなっています。
走行中だったらしく、全く気づきませんでした。
用品店に買いに行かなくては
フタが無いヘルメットの後姿って、
何だか、ちょっとおマヌケですよね。
そして、それより重要な問題がコチラ。
前に書いた、クラッチだこです。
これが、本日の練習で、またまたマメ化。
盛り上がってきていて、痛い~
明後日の本番までに、つぶれたら、
走るのが大変なことになりそうです。
何とか、このまま静まってもらわないと。
この期に及んで、なんだかんだとゴタゴタしていますが、
こんなことで、明後日はまともに走れるんでしょうかねぇ
せめて、あんまり暑くならないで欲しいものです。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
いや~今日は暑かったです
なのは良かったんですが、サーキットを走るには暑すぎでした。
ツナギを着ると、もぅ走る前から汗が止まらす、クラクラしてきます。
元々暑さにメッチャ弱い上に、貧血持ちなので、この時期のサーキットは、大変なんですよね
何とか走り出した1本目、一生懸命走っているのに、タイムがしまくり。
本番を明後日に控えて、こんなに不調なんて、どうしましょうって感じでした。
1本目の走行後には、真剣に明後日の出走を取りやめようかと思ったほどです
その後、不調の原因はマシン側にあることが判明しましたが、
たいした問題では無かったので、解消してもらって、2本目に
2本目は、さらに暑かったため、走りながら気が遠くなりそうです。
何年か前に、真夏の走行で実際に気が遠くなりかけて、転倒したこともありまして
今日も、暑さのせいでしょうか、転倒車が多く、走行中に救急車も入って来ました。
これじゃ、益々タイムが出ない~と思いつつ、必死で走っていたら、
ベストラップまで0.3秒の、今年で1番良いタイムが出ました
でも、良かったのは、その1周だけだったので、あまり喜べません。
全体的なペースが上がらないと、本番は厳しいんですよね。
私の場合、とにかく本番に弱いので
とは言え、全くタイムが出ないよりはマシと自分に言い聞かせて、
本日の練習を終えました。
練習後、ちょっとしたトラブル発生・・・。
ヘルメットに穴が
空気穴のフタ?が、飛んでなくなっています。
走行中だったらしく、全く気づきませんでした。
用品店に買いに行かなくては
フタが無いヘルメットの後姿って、
何だか、ちょっとおマヌケですよね。
そして、それより重要な問題がコチラ。
前に書いた、クラッチだこです。
これが、本日の練習で、またまたマメ化。
盛り上がってきていて、痛い~
明後日の本番までに、つぶれたら、
走るのが大変なことになりそうです。
何とか、このまま静まってもらわないと。
この期に及んで、なんだかんだとゴタゴタしていますが、
こんなことで、明後日はまともに走れるんでしょうかねぇ
せめて、あんまり暑くならないで欲しいものです。
日本VSブラジルでしょうか [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
巷ではワールドカップで盛り上がっておりますが・・・
今度の日曜のレース、ドカティ・カップのエントリーリストが発表されまして、
それを見て、愕然としております
私の出るクラスの21台中、7台が1098
それ以外を見ても、赤ずきんちゃんより、新しいバイクばかり。
わかっていたことではありますが、ここまでマシン差が厳しくなっているとは
単純に馬力だけでも、1098とは、50PSくらい違うんですよねぇ。
実際、サーキットを走っていても、999辺りにも、直線ではアッサリ置いてきぼりに。
厳しい戦いを強いられそうです。
と言っても、レースを観戦している人達のほとんどは、
そんなところを考慮することなく、成績だけを見るのが現実ですから、
マシンの差があるなんて、言い訳しても始まりませんが
ブログをご覧の皆さんだけは、そこのところ、ご承知おきくださいませ。
↑・・・と、結局言い訳してスミマセン
ドカティ・カップは、マシン差は関係なく、タイムでクラス分けされているので、
50PSの差を、人力だけで何とかしないといけません。
その人力も、おばちゃんライダーなんですけど~
う~ん・・・それって、かなりのムリがあるんじゃ??
まぁ、今のクラスのタイムまで、心意気だけで這い上がってきたので、
これまた心意気で、走るのみです。
同じタイムならば、直線スピードが大幅に劣る赤ずきんちゃんの方が、
コーナースピードは高いはず、と自分に言い聞かせつつ・・・
サッカーで言えば、日本VSブラジルの戦いと言ったところでしょうか。
ビリで戻ってきても、暖かく迎えて下さいね~
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
巷ではワールドカップで盛り上がっておりますが・・・
今度の日曜のレース、ドカティ・カップのエントリーリストが発表されまして、
それを見て、愕然としております
私の出るクラスの21台中、7台が1098
それ以外を見ても、赤ずきんちゃんより、新しいバイクばかり。
わかっていたことではありますが、ここまでマシン差が厳しくなっているとは
単純に馬力だけでも、1098とは、50PSくらい違うんですよねぇ。
実際、サーキットを走っていても、999辺りにも、直線ではアッサリ置いてきぼりに。
厳しい戦いを強いられそうです。
と言っても、レースを観戦している人達のほとんどは、
そんなところを考慮することなく、成績だけを見るのが現実ですから、
マシンの差があるなんて、言い訳しても始まりませんが
ブログをご覧の皆さんだけは、そこのところ、ご承知おきくださいませ。
↑・・・と、結局言い訳してスミマセン
ドカティ・カップは、マシン差は関係なく、タイムでクラス分けされているので、
50PSの差を、人力だけで何とかしないといけません。
その人力も、おばちゃんライダーなんですけど~
う~ん・・・それって、かなりのムリがあるんじゃ??
まぁ、今のクラスのタイムまで、心意気だけで這い上がってきたので、
これまた心意気で、走るのみです。
同じタイムならば、直線スピードが大幅に劣る赤ずきんちゃんの方が、
コーナースピードは高いはず、と自分に言い聞かせつつ・・・
サッカーで言えば、日本VSブラジルの戦いと言ったところでしょうか。
ビリで戻ってきても、暖かく迎えて下さいね~
皆さんのお陰です [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
皆さんにご心配していただいたお陰か?なんと午前中の筑波は、
で、赤ずきんちゃんとのデートが実現
その上、予報があまりにも悪かったせいでしょう、ピットがガラガラ
まだ、来ていない人が多い時間とは言え、こんなに空いているのは、珍しいです。
当然のことながら、コースも空いていたので、
少しはタイムしないかな~と期待して走ったんですが・・・。
結果としては、ベストの1秒落ちに終わりました。
は良かったんですが、今度は暑くなりすぎ、
暑がり&汗っかきの私には、厳しい状態になってしまいまして。
それでも、走れないよりは全然良く、ラッキーだったと思います
1本目、コースに入って3周目には、7秒の頭に入っていたので、
そこから、さらにペースアップしようとした矢先、転倒車があり、赤旗中断
一旦ピットに戻って、待っている間に、汗が大量に吹き出してしまい、
その後は、まともに走れる状態では無くなってしまいました。
汗って、歩いている間よりも、止まった後にドッと出たりするんですよね
2本目は、運悪く2回も直線番長サンに引っかかって、
ムダに何周も費やしてしまい、前が空いた時には、もう疲れきっていました。
でも、せっかく前が空いたので、ペースを上げていったら、
何とかベストの1秒落ちのタイム。
ベストラップは低いままでしたけれど、平均ラップはしてきているので、
少しは去年の走りに戻ってきているのかな、と、都合の良い解釈をしておきます
走り終わると、午後は、またまた出勤してきました。
午前中の分の仕事+頼まれ仕事が重なって、大忙し
疲れた・・・と思う暇もなく、長い一日が終わったのでした。
そんな私の目に、帰りのコンビニで、
「頑張った自分へのご褒美」の文字が。
冷蔵ケースに貼られています。
それも、ケーキの中でも一番好きなモンブランに
コレは買うしかないでしょ~というわけで、
長い一日の終わりは、ダイエットをちょっと忘れ、
美味しくいただきました
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
皆さんにご心配していただいたお陰か?なんと午前中の筑波は、
で、赤ずきんちゃんとのデートが実現
その上、予報があまりにも悪かったせいでしょう、ピットがガラガラ
まだ、来ていない人が多い時間とは言え、こんなに空いているのは、珍しいです。
当然のことながら、コースも空いていたので、
少しはタイムしないかな~と期待して走ったんですが・・・。
結果としては、ベストの1秒落ちに終わりました。
は良かったんですが、今度は暑くなりすぎ、
暑がり&汗っかきの私には、厳しい状態になってしまいまして。
それでも、走れないよりは全然良く、ラッキーだったと思います
1本目、コースに入って3周目には、7秒の頭に入っていたので、
そこから、さらにペースアップしようとした矢先、転倒車があり、赤旗中断
一旦ピットに戻って、待っている間に、汗が大量に吹き出してしまい、
その後は、まともに走れる状態では無くなってしまいました。
汗って、歩いている間よりも、止まった後にドッと出たりするんですよね
2本目は、運悪く2回も直線番長サンに引っかかって、
ムダに何周も費やしてしまい、前が空いた時には、もう疲れきっていました。
でも、せっかく前が空いたので、ペースを上げていったら、
何とかベストの1秒落ちのタイム。
ベストラップは低いままでしたけれど、平均ラップはしてきているので、
少しは去年の走りに戻ってきているのかな、と、都合の良い解釈をしておきます
走り終わると、午後は、またまた出勤してきました。
午前中の分の仕事+頼まれ仕事が重なって、大忙し
疲れた・・・と思う暇もなく、長い一日が終わったのでした。
そんな私の目に、帰りのコンビニで、
「頑張った自分へのご褒美」の文字が。
冷蔵ケースに貼られています。
それも、ケーキの中でも一番好きなモンブランに
コレは買うしかないでしょ~というわけで、
長い一日の終わりは、ダイエットをちょっと忘れ、
美味しくいただきました
来てしまいました [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
本日、帰宅したら、レースの受理票が来ていました
現在のところ、まだ全く走り込みも準備も出来ていないので、
締め切りを少々オーバーしているし、受理されなければされないで、
それもイイかな~なんて思っていたんですけどねぇ。
これでは、とりあえず走らないといけませ~ん
去年のレースの時にも書いた気がしますが、何せ本番に弱い私、
幼い頃のトラウマと言うか、背負った宿命?のようなものがありまして。
コレにつきましては、次回に続きを・・・。
To be continued
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
本日、帰宅したら、レースの受理票が来ていました
現在のところ、まだ全く走り込みも準備も出来ていないので、
締め切りを少々オーバーしているし、受理されなければされないで、
それもイイかな~なんて思っていたんですけどねぇ。
これでは、とりあえず走らないといけませ~ん
去年のレースの時にも書いた気がしますが、何せ本番に弱い私、
幼い頃のトラウマと言うか、背負った宿命?のようなものがありまして。
コレにつきましては、次回に続きを・・・。
To be continued
老朽化の壁 [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
今日は、無理やり休みを取って、筑波サーキットへ行ってきました
前の職場と違って、今の職場では、あんまりイイ顔をされないんですが、
毎回、サーキット後に出勤するのは、少々厳しくなってきまして
あと・・・お恥ずかしい話ですけど、サーキットを走って汗だくになった場合、
シャワーを浴びてから出勤する時間も場所も無いので、
汗臭いんじゃないかな~というのも、あります
と、やっとのお休みでしたけど・・・
今日のサーキット走行は、全然ダメダメでした
転倒車が続出し、救急車が何度もコースに入ってきて、
全くリズムに乗れないまま、終わってしまいました。
もちろん、ライダーが未だにスランプ中のせいもあるものの、
最近、気になってきているのが、老朽化。
どこか、ハッキリと故障すれば、修理やパーツ交換をしますが、
さすがに10年以上乗り続けていると、あちらこちらに目に見えないような不具合があって、
その小さな不具合が重なり、不調を生んでいるんじゃ?などと思います。
物理的に考えると、機械ですから、パーツ交換をしていない箇所が、
年々悪くなっていくことはあっても、良くなっていくことは、ありえないでしょうし、
金属疲労等も、出てきそうです。
かと言って、特に壊れているわけでもないパーツまで、
全て交換する余裕はありません
そう考えると、マシンは去年よりイイ状態では無いので、
後は、乗るライダー自身が向上しないと、去年よりタイムするはずもなく・・・。
でも、こちらも、当然のことながら、年々老朽化しています
結局、マシンもライダーも老朽化の一途を辿っているということで、
去年より上を行くのは無理そうな気配が濃厚ですが、
何とか去年と同レベルまでは、持って行きたいところですねぇ
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
今日は、無理やり休みを取って、筑波サーキットへ行ってきました
前の職場と違って、今の職場では、あんまりイイ顔をされないんですが、
毎回、サーキット後に出勤するのは、少々厳しくなってきまして
あと・・・お恥ずかしい話ですけど、サーキットを走って汗だくになった場合、
シャワーを浴びてから出勤する時間も場所も無いので、
汗臭いんじゃないかな~というのも、あります
と、やっとのお休みでしたけど・・・
今日のサーキット走行は、全然ダメダメでした
転倒車が続出し、救急車が何度もコースに入ってきて、
全くリズムに乗れないまま、終わってしまいました。
もちろん、ライダーが未だにスランプ中のせいもあるものの、
最近、気になってきているのが、老朽化。
どこか、ハッキリと故障すれば、修理やパーツ交換をしますが、
さすがに10年以上乗り続けていると、あちらこちらに目に見えないような不具合があって、
その小さな不具合が重なり、不調を生んでいるんじゃ?などと思います。
物理的に考えると、機械ですから、パーツ交換をしていない箇所が、
年々悪くなっていくことはあっても、良くなっていくことは、ありえないでしょうし、
金属疲労等も、出てきそうです。
かと言って、特に壊れているわけでもないパーツまで、
全て交換する余裕はありません
そう考えると、マシンは去年よりイイ状態では無いので、
後は、乗るライダー自身が向上しないと、去年よりタイムするはずもなく・・・。
でも、こちらも、当然のことながら、年々老朽化しています
結局、マシンもライダーも老朽化の一途を辿っているということで、
去年より上を行くのは無理そうな気配が濃厚ですが、
何とか去年と同レベルまでは、持って行きたいところですねぇ
逃がした魚は大きい [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
先日、人づてに、某芸能人の結婚パーティーのお誘いを受けまして。
その人は、昔から大ファンだった役者さんです。
彼がバイクに乗っていたのが縁で、一回直接会ったことがありますが、
世の中に、こんなカッコイイ人が存在するのね!
と、それはそれは衝撃の一時でありました
なので、当然、最初はパーティーにも行きたいと思ったわけです。
しかし現実は、そんな浮かれている場合ではありませんでした。
パーティー会場は、六本木ヒルズ、芸能人のパーティーですから、
当然、ゲストにも芸能人が来ることでしょう。
そんなきらびやかな場所に、私が行けるはずもありませ~ん
そもそも、都内在住のくせに、六本木ヒルズには、行ったことすら無く、
おまけに、パーティードレスなんて持っていないですし。
1コイン、2コインのお洋服では行けないですよね
ということで、ムリして行って場違いな人になるのも、イヤなので、
自分をわきまえまして、今回は、あきらめることにしました。
でも、ちょっと勿体なかったかな~なんて気持ちも
おそらく、今後有り得ないビッグ・チャンスでしたからねぇ。
逃がした魚は大きいってところでしょうか。
という、長い長い前置きをしまして・・・
悩んでいたDUCA CUPの締め切りは、今日なんですが、
主催者に問い合わせしたところ、まだ待ってくkれるようなので、
予算の目処が立つようなら、エントリーの方向で考えています。
パーティーみたいに、出れば良かったかもなんて、後悔したくないですから~。
まぁ私には、不慣れなパーティードレスで六本木ヒルズに行くよりも、
革ツナギでサーキットの方がお似合いなんでしょう
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
先日、人づてに、某芸能人の結婚パーティーのお誘いを受けまして。
その人は、昔から大ファンだった役者さんです。
彼がバイクに乗っていたのが縁で、一回直接会ったことがありますが、
世の中に、こんなカッコイイ人が存在するのね!
と、それはそれは衝撃の一時でありました
なので、当然、最初はパーティーにも行きたいと思ったわけです。
しかし現実は、そんな浮かれている場合ではありませんでした。
パーティー会場は、六本木ヒルズ、芸能人のパーティーですから、
当然、ゲストにも芸能人が来ることでしょう。
そんなきらびやかな場所に、私が行けるはずもありませ~ん
そもそも、都内在住のくせに、六本木ヒルズには、行ったことすら無く、
おまけに、パーティードレスなんて持っていないですし。
1コイン、2コインのお洋服では行けないですよね
ということで、ムリして行って場違いな人になるのも、イヤなので、
自分をわきまえまして、今回は、あきらめることにしました。
でも、ちょっと勿体なかったかな~なんて気持ちも
おそらく、今後有り得ないビッグ・チャンスでしたからねぇ。
逃がした魚は大きいってところでしょうか。
という、長い長い前置きをしまして・・・
悩んでいたDUCA CUPの締め切りは、今日なんですが、
主催者に問い合わせしたところ、まだ待ってくkれるようなので、
予算の目処が立つようなら、エントリーの方向で考えています。
パーティーみたいに、出れば良かったかもなんて、後悔したくないですから~。
まぁ私には、不慣れなパーティードレスで六本木ヒルズに行くよりも、
革ツナギでサーキットの方がお似合いなんでしょう
締め切り前夜の苦悩 [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
明日は・・・
ドカ乗りの皆さんでしたら、ご存知の方も多いと思いますが、
DUCATI CUPのエントリー締め切り日です
コレは、筑波で開催されるレースで、
名前の通り、もちろんドカティのワンメークのレースで、
タイム別にクラス分けされています。
チャレンジ・クラスは1分26秒、エントリークラスは1分12秒、ミドルクラスは1分8秒、
アドバンス・クラスは1分5秒を、上限としていて、
それぞれ、タイムをクリアすると、上のクラスに上がっていく仕組み
1分5秒を切ったら、タイム無制限の、もうサンデーレースじゃ無いでしょ?みたいな、
最高峰の全日本レベルに近いクラスに出なければなりません。
去年、前述のアドバンス・クラスを走り、今年も、そのつもりでいましたが、
年明けから、マシントラブルが続いていたので、まだ充分に走り込みが出来ていません。
当然の結果として、去年のタイムに及ばない状況で
アドバンス・クラスを走れるタイムは、今年もクリアしているものの、
最高峰クラスの1歩手前のクラスですから、かなりハイペースなんです。
現状の、準備不足状態で走るのは、どうかと、悩み中
まぁ資金的に厳しいというのもありまして。
タイムが出ていれば、少々ムリしても走ろうかと思いますが、
タイムが出ていないのに走るのは、お金のムダかな~などと思ったり。
締め切り前夜だというのに、決まりませ~ん
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
明日は・・・
ドカ乗りの皆さんでしたら、ご存知の方も多いと思いますが、
DUCATI CUPのエントリー締め切り日です
コレは、筑波で開催されるレースで、
名前の通り、もちろんドカティのワンメークのレースで、
タイム別にクラス分けされています。
チャレンジ・クラスは1分26秒、エントリークラスは1分12秒、ミドルクラスは1分8秒、
アドバンス・クラスは1分5秒を、上限としていて、
それぞれ、タイムをクリアすると、上のクラスに上がっていく仕組み
1分5秒を切ったら、タイム無制限の、もうサンデーレースじゃ無いでしょ?みたいな、
最高峰の全日本レベルに近いクラスに出なければなりません。
去年、前述のアドバンス・クラスを走り、今年も、そのつもりでいましたが、
年明けから、マシントラブルが続いていたので、まだ充分に走り込みが出来ていません。
当然の結果として、去年のタイムに及ばない状況で
アドバンス・クラスを走れるタイムは、今年もクリアしているものの、
最高峰クラスの1歩手前のクラスですから、かなりハイペースなんです。
現状の、準備不足状態で走るのは、どうかと、悩み中
まぁ資金的に厳しいというのもありまして。
タイムが出ていれば、少々ムリしても走ろうかと思いますが、
タイムが出ていないのに走るのは、お金のムダかな~などと思ったり。
締め切り前夜だというのに、決まりませ~ん
タイヤ交換した後は・・・ [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
さてさて・・・タイヤ交換の恐怖を乗り越えて?タイヤを交換しました。
こちらでございます。
支払いの厳しさは、ひとまず置いておいて、やっぱりおニューは気持ち良いですね
でもって、先週走ったばかりにもかかわらず、今日も筑波へ行って参りました。
本当は、まだ行く予定では無かったんですが、諸事情があり、
今週のうちに走っておこう、ということになりまして。
いや~今日は、なのは良かったものの、暑かったですね
それも、急激に温度上昇した感じで、身体がついていけてません。
このところ、また少々貧血の具合がイマイチなので、余計に厳しかったです。
1本30分、走り続けることが出来なくて、休み休み走りました。
結果、先週より0.3秒して、ベストラップまでは、約0.5秒。
でも、平均ラップの方が上がってきていないので、まだまだです
2本走り終えて、大急ぎで撤収し、会社へ
今の職場は、中々平日に休めないので、午後出勤です。
ここからが、長く感じるんですよねぇ
暑さと疲労で、だいぶ参っていて、あっちこっち身体は痛いし、
かなりツライ状態でしたが、何とか本日の仕事も無事に完了しました。
まぁ、明日になって、ミスが発覚するかもしれませんけどね
仕事を終えたところで・・・
先日、私はウドンが一番太ると、
自分で言っていたくせに、
ついフラフラと、ザルうどんへ・・・。
おまけに、キノコ天ぷら付き
まぁ、とっても長くて厳しい一日だったので、
ちょっと最後に自分を甘やかしてしまいました
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
さてさて・・・タイヤ交換の恐怖を乗り越えて?タイヤを交換しました。
こちらでございます。
支払いの厳しさは、ひとまず置いておいて、やっぱりおニューは気持ち良いですね
でもって、先週走ったばかりにもかかわらず、今日も筑波へ行って参りました。
本当は、まだ行く予定では無かったんですが、諸事情があり、
今週のうちに走っておこう、ということになりまして。
いや~今日は、なのは良かったものの、暑かったですね
それも、急激に温度上昇した感じで、身体がついていけてません。
このところ、また少々貧血の具合がイマイチなので、余計に厳しかったです。
1本30分、走り続けることが出来なくて、休み休み走りました。
結果、先週より0.3秒して、ベストラップまでは、約0.5秒。
でも、平均ラップの方が上がってきていないので、まだまだです
2本走り終えて、大急ぎで撤収し、会社へ
今の職場は、中々平日に休めないので、午後出勤です。
ここからが、長く感じるんですよねぇ
暑さと疲労で、だいぶ参っていて、あっちこっち身体は痛いし、
かなりツライ状態でしたが、何とか本日の仕事も無事に完了しました。
まぁ、明日になって、ミスが発覚するかもしれませんけどね
仕事を終えたところで・・・
先日、私はウドンが一番太ると、
自分で言っていたくせに、
ついフラフラと、ザルうどんへ・・・。
おまけに、キノコ天ぷら付き
まぁ、とっても長くて厳しい一日だったので、
ちょっと最後に自分を甘やかしてしまいました
タイヤ交換の恐怖 [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
恐れていた時がやってきました
赤ずきんちゃんのタイヤ交換です。
私の場合、と~ってもタイヤ依存度の高い走り方?をするので、
タイヤ代だけは贅沢しているというか、ケチれないんです。
年間に、一体どれくらいの金額が消えているのかは、怖くて計算できませんけど、
相当、私の財政を圧迫していることは、間違いありません
現在愛用中のタイヤは、ピレリのディアブロ・スーパーコルサ。
コーナーで粘ってくれる感覚に、惚れこんでいまして
夏と冬で若干コンパウンドを変えることはあっても、コレばかり履いています。
しかし耐久性は無いんですよね、止むを得ませんが。
Rタイヤは、大体3時間くらいの走行で交換しているかと思います。
サーキット走行に1回行くのは、1万円少々で済みますが、
3~4回行く度にタイヤ交換がやってくるので、
それを考えると、あんまり練習に行ってもいられないのが、頭の痛いところです
そんな一方で、怪物君の方はと言えば、いつタイヤ交換したのか、
記憶も定かではありません・・・ちょっとマズイですね
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
恐れていた時がやってきました
赤ずきんちゃんのタイヤ交換です。
私の場合、と~ってもタイヤ依存度の高い走り方?をするので、
タイヤ代だけは贅沢しているというか、ケチれないんです。
年間に、一体どれくらいの金額が消えているのかは、怖くて計算できませんけど、
相当、私の財政を圧迫していることは、間違いありません
現在愛用中のタイヤは、ピレリのディアブロ・スーパーコルサ。
コーナーで粘ってくれる感覚に、惚れこんでいまして
夏と冬で若干コンパウンドを変えることはあっても、コレばかり履いています。
しかし耐久性は無いんですよね、止むを得ませんが。
Rタイヤは、大体3時間くらいの走行で交換しているかと思います。
サーキット走行に1回行くのは、1万円少々で済みますが、
3~4回行く度にタイヤ交換がやってくるので、
それを考えると、あんまり練習に行ってもいられないのが、頭の痛いところです
そんな一方で、怪物君の方はと言えば、いつタイヤ交換したのか、
記憶も定かではありません・・・ちょっとマズイですね
取り急ぎ・・・本日の筑波 [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
睡眠時間2時間の眠~い目をこすり、筑波へ行って来ました
しかし、朝から不吉な予感が・・・
ずっと、お財布に付けていた、
ヒョウタン形の根付が取れました
どうってことないことなんですけど、
こういうのが気になる性質でして
以前、携帯のストラップが切れた時は、
大クラッシュしたんですよね
でもまぁ、ストラップの時は紛失しましたが、
今日は、すぐに拾ったので、
「大丈夫」と自分に言い聞かせたのでした。
そして、いざ、筑波に着いてみれば、
パドックが満車になる混雑ぶり
うっかり者の私は、またやっちゃったようです。
土曜の予約は中々取れないので、
とにかく取ったら、明日はレースとかで、
速そうな人達が、気合満々状態
毎度のことながら、私って場違い?みたいな。
ますます不吉な予感が・・・
と、不吉ムードが漂う中、とにかく走行しましたが、
前回に続き、何とか今回もマシントラブルは発生しませんでした
でも、人間の方は、マシントラブルの恐怖を引きずっていて、
ペースが上がらず、走っていても風景の流れが遅い~
区間タイムにして、ベスト時の0.3秒落ち、
全体では0.8秒落ちという結果でした。
予算の都合で、未だにP-LAPに手が出せず、
知人からのお下がりを使っているので、
走行中は区間タイムしか見られません
どこの区間なのか不明なんですが(笑)、
この数字が25を切るのが、当面の目標です。
そうすると、ベストラップが出るはずなんですよね。
前回が、ベストの1.5秒落ちで、今回が0.8秒落ち。
のろのろペースではありますが、少しずつ戻ってきてくれているんでしょうか?
たかが1秒、されど1秒、サーキットでは1秒が遠いです
まだまだ頑張らないと
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
睡眠時間2時間の眠~い目をこすり、筑波へ行って来ました
しかし、朝から不吉な予感が・・・
ずっと、お財布に付けていた、
ヒョウタン形の根付が取れました
どうってことないことなんですけど、
こういうのが気になる性質でして
以前、携帯のストラップが切れた時は、
大クラッシュしたんですよね
でもまぁ、ストラップの時は紛失しましたが、
今日は、すぐに拾ったので、
「大丈夫」と自分に言い聞かせたのでした。
そして、いざ、筑波に着いてみれば、
パドックが満車になる混雑ぶり
うっかり者の私は、またやっちゃったようです。
土曜の予約は中々取れないので、
とにかく取ったら、明日はレースとかで、
速そうな人達が、気合満々状態
毎度のことながら、私って場違い?みたいな。
ますます不吉な予感が・・・
と、不吉ムードが漂う中、とにかく走行しましたが、
前回に続き、何とか今回もマシントラブルは発生しませんでした
でも、人間の方は、マシントラブルの恐怖を引きずっていて、
ペースが上がらず、走っていても風景の流れが遅い~
区間タイムにして、ベスト時の0.3秒落ち、
全体では0.8秒落ちという結果でした。
予算の都合で、未だにP-LAPに手が出せず、
知人からのお下がりを使っているので、
走行中は区間タイムしか見られません
どこの区間なのか不明なんですが(笑)、
この数字が25を切るのが、当面の目標です。
そうすると、ベストラップが出るはずなんですよね。
前回が、ベストの1.5秒落ちで、今回が0.8秒落ち。
のろのろペースではありますが、少しずつ戻ってきてくれているんでしょうか?
たかが1秒、されど1秒、サーキットでは1秒が遠いです
まだまだ頑張らないと
明日はライダーしてきます [サーキット]
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
明日は4時半起きです。
つまり・・・
サーキットに行ってきます
正直なところ、今年はマシントラブルに泣いてばかりで、
ちっともタイムが出ていないので、あんまり走ることが楽しくないんですよね。
と言うか、ちょっと走るのが辛くなってます
去年のように、走行前に気合が入ってくれないというか、走るのが憂鬱な時も。
これじゃいけないと思いつつ、中々テンションがしなくて・・・。
でも、それでも走らないことには、どうにもなりません。
明日はのようですし、頑張って走ってきます。
タイムは出なくても、走ることが楽しいと思えるように戻りたいです~。
最近、怪物君に心を奪われていたので、明日は赤ずきんちゃんのご機嫌を伺ってきます
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったがしますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
明日は4時半起きです。
つまり・・・
サーキットに行ってきます
正直なところ、今年はマシントラブルに泣いてばかりで、
ちっともタイムが出ていないので、あんまり走ることが楽しくないんですよね。
と言うか、ちょっと走るのが辛くなってます
去年のように、走行前に気合が入ってくれないというか、走るのが憂鬱な時も。
これじゃいけないと思いつつ、中々テンションがしなくて・・・。
でも、それでも走らないことには、どうにもなりません。
明日はのようですし、頑張って走ってきます。
タイムは出なくても、走ることが楽しいと思えるように戻りたいです~。
最近、怪物君に心を奪われていたので、明日は赤ずきんちゃんのご機嫌を伺ってきます
私の長い一日 [サーキット]
今日は、とても長い一日でした。
朝、5時に起床。
そして筑波サーキットへ
そうなんです。やっと赤ずきんちゃんが走れるようになりまして。
天気の良い、連休の合間とあって、
今日もパドックは、混雑しています。
幸い、夕べから来ていて、
車中泊していた友達がいたので、
ピットに入れてもらえました
パドックが混雑していると、
当然のことながらコースも混雑しているわけで。
今日の走行に、一抹の不安が・・・
そこで
今日こそは、マシントラブルが起こらないようにとの願いを込めて
以前、紹介したパワフルなメッセージ入りタオルを持って行きました。
まぁ、結果としては、「不可能」どころか、本来「可能」であるタイムが、
まだまだ出なくて、未だにベストの1.5秒落ちでしたけど
でも、マシンの方は、これといったトラブルが、今年になって初めて無かったので、
やっと今シーズンのスタート地点に立ったかな・・・という感じです。
今日は、自分の走行が終わった後で、友達の996で3~4周させてもらうことに。
人のドカでサーキットを走るのは初めて、おまけに初の初級クラスです。
私がサーキットを走り始めた頃は、初級クラスなんて無かったんですよね
普段走っているクラスと、全体のペースが全然違うので、
別の意味で少々怖かったですが、人のバイクですし、ゆっくり走ってきました。
ところが
ピットに戻ってきて、タイムを聞いたら、赤ずきんちゃんの時と、
3秒ちょっとしか違わなくて、軽くショックです
あんなにノンビリ走ってきたのに、一生懸命走っている赤ずきんちゃんと、
それだけしか違わないとは・・・赤ずきんちゃんのエンジンが遅いのでは?
と、疑惑を残す結果となりました。
午前中に30分×2本+3~4周走った後、大急ぎで出勤しました。
本当は休みたかったんですが、連休の合間、休むわけにもいきません。
幸い、昼間は高速が空いていたので、午後2時前には、会社に到着。
8時まで、普通にお仕事した後、
サービス残業と申しましょうか、
例の「千羽鶴」の仕上げです。
ついに
本日、千羽を達成いたしました。
私が最後の1羽を折り上げて、
きちんと箱詰めし(糸に通さなくて良いとの指令)
本社へと発送されます。
ドライバーの皆さん、お疲れ様でした
その後、今日も外食して帰宅し、PCの電源を入れた頃には、
日付が変わってしまっています
なんとも、長い長い一日でありました。
ポイントすると、るんたったが倍増しますので、
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
朝、5時に起床。
そして筑波サーキットへ
そうなんです。やっと赤ずきんちゃんが走れるようになりまして。
天気の良い、連休の合間とあって、
今日もパドックは、混雑しています。
幸い、夕べから来ていて、
車中泊していた友達がいたので、
ピットに入れてもらえました
パドックが混雑していると、
当然のことながらコースも混雑しているわけで。
今日の走行に、一抹の不安が・・・
そこで
今日こそは、マシントラブルが起こらないようにとの願いを込めて
以前、紹介したパワフルなメッセージ入りタオルを持って行きました。
まぁ、結果としては、「不可能」どころか、本来「可能」であるタイムが、
まだまだ出なくて、未だにベストの1.5秒落ちでしたけど
でも、マシンの方は、これといったトラブルが、今年になって初めて無かったので、
やっと今シーズンのスタート地点に立ったかな・・・という感じです。
今日は、自分の走行が終わった後で、友達の996で3~4周させてもらうことに。
人のドカでサーキットを走るのは初めて、おまけに初の初級クラスです。
私がサーキットを走り始めた頃は、初級クラスなんて無かったんですよね
普段走っているクラスと、全体のペースが全然違うので、
別の意味で少々怖かったですが、人のバイクですし、ゆっくり走ってきました。
ところが
ピットに戻ってきて、タイムを聞いたら、赤ずきんちゃんの時と、
3秒ちょっとしか違わなくて、軽くショックです
あんなにノンビリ走ってきたのに、一生懸命走っている赤ずきんちゃんと、
それだけしか違わないとは・・・赤ずきんちゃんのエンジンが遅いのでは?
と、疑惑を残す結果となりました。
午前中に30分×2本+3~4周走った後、大急ぎで出勤しました。
本当は休みたかったんですが、連休の合間、休むわけにもいきません。
幸い、昼間は高速が空いていたので、午後2時前には、会社に到着。
8時まで、普通にお仕事した後、
サービス残業と申しましょうか、
例の「千羽鶴」の仕上げです。
ついに
本日、千羽を達成いたしました。
私が最後の1羽を折り上げて、
きちんと箱詰めし(糸に通さなくて良いとの指令)
本社へと発送されます。
ドライバーの皆さん、お疲れ様でした
その後、今日も外食して帰宅し、PCの電源を入れた頃には、
日付が変わってしまっています
なんとも、長い長い一日でありました。
ポイントすると、るんたったが倍増しますので、
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
偶然の時間の共有 [サーキット]
先日、筑波サーキットを走行中に転倒したライダーが亡くなったとのことです。
私が直接知っている人では無いんですが・・・
その事故の時、たまたま私は同じ走行枠を走っていたと、
後になって、知人から聞かされました。
そういえば、私が走っている走行時間中に、赤旗が出て、
普段は救急車からサーキット内の医務室へ搬送されるのに、
サーキット外へ向けて、救急車が走り去っていたように思います。
公道よりは安全だと思って走っているサーキットですが、
人もバイクも限界に向かって走るので、やはり危険が伴います。
私自身、転倒で頭を打って、意識を失い、
転倒の5分くらい前からの記憶がスッポリ欠落してしまったことがありました。
彼が最期に走行していた時間を共有していたのだと思うと、
色々と考えさせられます。
もちろん、サーキットを走る以上、タイムアップを最大の目標にしていますが、
無事にピットに戻ってくることが、とても大事なことなんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ポイントすると、るんたったが倍増しますので、
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
私が直接知っている人では無いんですが・・・
その事故の時、たまたま私は同じ走行枠を走っていたと、
後になって、知人から聞かされました。
そういえば、私が走っている走行時間中に、赤旗が出て、
普段は救急車からサーキット内の医務室へ搬送されるのに、
サーキット外へ向けて、救急車が走り去っていたように思います。
公道よりは安全だと思って走っているサーキットですが、
人もバイクも限界に向かって走るので、やはり危険が伴います。
私自身、転倒で頭を打って、意識を失い、
転倒の5分くらい前からの記憶がスッポリ欠落してしまったことがありました。
彼が最期に走行していた時間を共有していたのだと思うと、
色々と考えさせられます。
もちろん、サーキットを走る以上、タイムアップを最大の目標にしていますが、
無事にピットに戻ってくることが、とても大事なことなんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
ポイントすると、るんたったが倍増しますので、
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
タグ:筑波サーキット
赤ずきんちゃん、さらにピンチ! [サーキット]
今日の筑波は、天気は良いのに、寒かったです。
朝、バイクの走行時間前に、
四輪の体験走行?のようなものがあり、
普通に街中を走っている車が多い中、
ポルシェやフェラーリもチラホラ。
中でも、一番注目を集めていたのが、コチラ
ロールスロイスでサーキットって、
初めて見ましたけど・・・勿体無いような
なんとも、ゼイタクな車の使い方ですね。
土曜で、パドックは混みあっていましたが、
ドカに乗っている友達が久々に来ていて、
順番待ちをしてくれていたので、
ピットを使うことが出来ました。
筑波では、ピットは早いもの勝ちなので、
とても助かりまます。
使えないと、タイヤを温めるために、
発電機を使わないといけないんですよね
さて、肝心のテスト走行の方は・・・
前回は、スローダウンしても、何とかピットに戻って来られましたが、
今回は、一番スピードの出る直線で、突然エンジンがストップ!
後続車との接触を避けるため、すぐにコース外へ逃げなくてはいけません。
でも、エンジン停止状態で、いきなりコース外のグラベル(ダート)へ出ると、
これが非常に怖いんですよね
実際、コース上では転倒を免れても、グラベルで転倒することは、
しばしばあります。
ひえ~と思いつつも、何とか転倒せずに、退避
久々にレッカー車に乗るハメになり、かなり恥ずかしかったです
しばらくグラベルを走行してしまったので、
タイヤが芝やら砂やらでゴロンゴロンになり、
大変なことになってしまいました
大まかにホウキで掃除した後でも、
こんな状態です
ピットに戻ってエンジンをかけてみたら、
すんなりかかったので、
今回はエンジン内部のトラブルでは無いようですが、
再度入院して、原因を調べてもらわないと・・・。
結局、またまた全くタイムが出ないまま終了。
赤ずきんちゃんの完全復活は、お預けとなりました。
いつになったら復活できることやら
費用も、かなり気になるところです。
イー・モバイルの方は、バイクとは大違い、
いたって快調で、筑波でも、すんなり使えました。
アクセス数は変わらないのに、ポイントがしております。
見てくださった方、クリックしていただけると、うれしゅうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
朝、バイクの走行時間前に、
四輪の体験走行?のようなものがあり、
普通に街中を走っている車が多い中、
ポルシェやフェラーリもチラホラ。
中でも、一番注目を集めていたのが、コチラ
ロールスロイスでサーキットって、
初めて見ましたけど・・・勿体無いような
なんとも、ゼイタクな車の使い方ですね。
土曜で、パドックは混みあっていましたが、
ドカに乗っている友達が久々に来ていて、
順番待ちをしてくれていたので、
ピットを使うことが出来ました。
筑波では、ピットは早いもの勝ちなので、
とても助かりまます。
使えないと、タイヤを温めるために、
発電機を使わないといけないんですよね
さて、肝心のテスト走行の方は・・・
前回は、スローダウンしても、何とかピットに戻って来られましたが、
今回は、一番スピードの出る直線で、突然エンジンがストップ!
後続車との接触を避けるため、すぐにコース外へ逃げなくてはいけません。
でも、エンジン停止状態で、いきなりコース外のグラベル(ダート)へ出ると、
これが非常に怖いんですよね
実際、コース上では転倒を免れても、グラベルで転倒することは、
しばしばあります。
ひえ~と思いつつも、何とか転倒せずに、退避
久々にレッカー車に乗るハメになり、かなり恥ずかしかったです
しばらくグラベルを走行してしまったので、
タイヤが芝やら砂やらでゴロンゴロンになり、
大変なことになってしまいました
大まかにホウキで掃除した後でも、
こんな状態です
ピットに戻ってエンジンをかけてみたら、
すんなりかかったので、
今回はエンジン内部のトラブルでは無いようですが、
再度入院して、原因を調べてもらわないと・・・。
結局、またまた全くタイムが出ないまま終了。
赤ずきんちゃんの完全復活は、お預けとなりました。
いつになったら復活できることやら
費用も、かなり気になるところです。
イー・モバイルの方は、バイクとは大違い、
いたって快調で、筑波でも、すんなり使えました。
アクセス数は変わらないのに、ポイントがしております。
見てくださった方、クリックしていただけると、うれしゅうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
赤ずきんちゃん復活なるか? [サーキット]
赤ずきんちゃんの修復作業が、何とか終了しました。
結局、一番懸念されたシリンダーは無事だったので、
治療費も最悪の事態は免れました。
とは言っても、ガスケット交換等はありましたから、
諭吉さんが何人か、私の手元から去って行くことに
これで、ベストな状態で走れれば良いんですが・・・。
走ってみないことにはわからないので、ドキドキです
明日、テスト走行してきます。
出来たら、ついでにイー・モバイルの通信状況も
アクセス数は変わらないのに、ポイントがしております。
見てくださった方、クリックしていただけると、うれしゅうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
結局、一番懸念されたシリンダーは無事だったので、
治療費も最悪の事態は免れました。
とは言っても、ガスケット交換等はありましたから、
諭吉さんが何人か、私の手元から去って行くことに
これで、ベストな状態で走れれば良いんですが・・・。
走ってみないことにはわからないので、ドキドキです
明日、テスト走行してきます。
出来たら、ついでにイー・モバイルの通信状況も
アクセス数は変わらないのに、ポイントがしております。
見てくださった方、クリックしていただけると、うれしゅうございます
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
エンジン解禁?!の直前に悲劇が・・・(号泣) [サーキット]
今日は、先月から予約していて、ようやく晴れたので、
お休みを取って、筑波サーキットへ行って来ました。
でも、全く気付いていなかったんですが、
この週末は、筑波ロードレース選手権だったんですね
天気は良くても、激混みです。
当然のことながら、仕上げの練習に来ている人が多く、
レース直前の独特な雰囲気で、
私は、完全に場違いな感じです
とは言っても、慣らしを終えて、エンジン解禁の予定なので、
走らないことには、どうにもならず、
かなり腰が引けつつも、、
気持ちを切り替えて、いざコースへ
しかし
タイムが全く出ません
エンジンは、もう90%以上回しているのに~。
そこまで、人間がヘタレになってしまったのと、
自分を責めつつ走っていたところ、
どうも、バイクがおかしいんです。
タコメーターを見ると、それなりに回しているにもかかわらず、
スピードが出ている気がしなくて。
スピードメーターの付いていない赤ずきんちゃんでは、
実際のスピードは、わかりません。
この4ヶ月で2回しか走っていないので、自分の感覚も信用できないし。
なので、ピットの上の高い位置から走っているところを見てもらったら、
加速が極端に悪すぎ、直線もスピードが全然出ていないとのこと。
それでも、中々練習に来られないので、
一生懸命走っていたら、突然エンジンが吹けなくなりました
コース上で止まってしまうのだけは避けたくて
必死でソロソロと走り、何とかピットまで戻ったとたん、
エンジンが完全に停止しました。
とりあえず、ちょっと見てもらったら、
ガスケットが吹き抜けてしまったようです。
即刻、赤ずきんちゃんは、再び入院することになりました。
エンジンを開けてみないと、詳しい被害状況はわからないので、
復活することが出来るのか、とても心配です
唯一の救いは・・・
タイムが全く出ないのが、人間のせいじゃなくて、
バイクのせいだとわかったことです。
そうなると、何とか直してもらって、もう一回、ちゃんと走ってみたいんですが、
今のところは、先行きが不透明なので、
かなり凹んでいます
ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングがしますので、ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
お休みを取って、筑波サーキットへ行って来ました。
でも、全く気付いていなかったんですが、
この週末は、筑波ロードレース選手権だったんですね
天気は良くても、激混みです。
当然のことながら、仕上げの練習に来ている人が多く、
レース直前の独特な雰囲気で、
私は、完全に場違いな感じです
とは言っても、慣らしを終えて、エンジン解禁の予定なので、
走らないことには、どうにもならず、
かなり腰が引けつつも、、
気持ちを切り替えて、いざコースへ
しかし
タイムが全く出ません
エンジンは、もう90%以上回しているのに~。
そこまで、人間がヘタレになってしまったのと、
自分を責めつつ走っていたところ、
どうも、バイクがおかしいんです。
タコメーターを見ると、それなりに回しているにもかかわらず、
スピードが出ている気がしなくて。
スピードメーターの付いていない赤ずきんちゃんでは、
実際のスピードは、わかりません。
この4ヶ月で2回しか走っていないので、自分の感覚も信用できないし。
なので、ピットの上の高い位置から走っているところを見てもらったら、
加速が極端に悪すぎ、直線もスピードが全然出ていないとのこと。
それでも、中々練習に来られないので、
一生懸命走っていたら、突然エンジンが吹けなくなりました
コース上で止まってしまうのだけは避けたくて
必死でソロソロと走り、何とかピットまで戻ったとたん、
エンジンが完全に停止しました。
とりあえず、ちょっと見てもらったら、
ガスケットが吹き抜けてしまったようです。
即刻、赤ずきんちゃんは、再び入院することになりました。
エンジンを開けてみないと、詳しい被害状況はわからないので、
復活することが出来るのか、とても心配です
唯一の救いは・・・
タイムが全く出ないのが、人間のせいじゃなくて、
バイクのせいだとわかったことです。
そうなると、何とか直してもらって、もう一回、ちゃんと走ってみたいんですが、
今のところは、先行きが不透明なので、
かなり凹んでいます
ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングがしますので、ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
涙雨を通り越して号泣 [サーキット]
もう何回目なんでしょう・・・。
実は、本日もサーキットの予約をしていたんですよね。
でも、3日前になっても、天気予報が回復しないので、
泣く泣くキャンセルしていたのでした。
苦労して、ようやく取った予約だったのに
ここまで走れないのも珍しいです。
考えてみたら、この4ヶ月に1回しか走っていません。
その1回も、マシントラブルに泣かされて、
思いっきり走れなかったし・・・。
涙雨どころではありませーん
来週からは、3月に入ります。
いよいよレースシーズンって感じですが、
全く練習が出来ないでいるので、
レースにエントリー出来るレベルまで戻れるのか、
益々心配な今日この頃です
ここまで、ツキが無いと、
もうお祓いでもしないと、ダメですかねぇ・・・。
ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングがしますので、ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
実は、本日もサーキットの予約をしていたんですよね。
でも、3日前になっても、天気予報が回復しないので、
泣く泣くキャンセルしていたのでした。
苦労して、ようやく取った予約だったのに
ここまで走れないのも珍しいです。
考えてみたら、この4ヶ月に1回しか走っていません。
その1回も、マシントラブルに泣かされて、
思いっきり走れなかったし・・・。
涙雨どころではありませーん
来週からは、3月に入ります。
いよいよレースシーズンって感じですが、
全く練習が出来ないでいるので、
レースにエントリー出来るレベルまで戻れるのか、
益々心配な今日この頃です
ここまで、ツキが無いと、
もうお祓いでもしないと、ダメですかねぇ・・・。
ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングがしますので、ヨロシクお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
私がレースを止められないワケ? [サーキット]
今日は、寒くても良い天気でしたね。
父親の法事で、お寺に行って来ました。
私がまだ乙女の頃に亡くなったので、
もはや何回忌だかも、よくわかりません
まだ、父親が生きている頃に、
私はバイクに乗りたいと言い出したわけですが、
母親と姉が猛反対しても、
父親は、どちらの味方もしませんでした。
夜8時くらいから、朝6時くらいまで、
母親&姉VS私で、大ゲンカになり、
最後は、母親を泣かせてまで、
バイクに乗ると言い張った私です
ところか・・・
実際に免許を取って、乗り始めたところ、
母親は相変わらず渋い顔だったのに、
沈黙していた父親が、大はしゃぎで。
会社の人やら、馴染の店などで、
「ウチの娘は、バイクに乗るんだよ~」
と、自慢しまくり
でも、サーキットを走り始めた頃から、
父親の身体の具合が悪くて、入退院を繰り返すように・・・
私が初めてサンデーレースに出ることにした時は、自宅療養中でした。
レースが近づいて、大詰めの練習に行こうとした朝に、父親の容態が悪化。
なので、その日は練習に行くのを休もうとしました。
けれど、父親は
「せっかくここまで頑張ってきたんだから、練習に行きなさい」
と言って、私を送り出してくれました。
その日のうちに入院してしまいましたが・・・。
初レースの方は、3周目でバイクが壊れて、
納得のいく結果を出せなかったんです
翌日、知人が撮影してくれたレース中の写真を持って、
結果報告に病院に行きました。
かなり凹んでいた私に、父親は、
「また次に頑張れ」と言ってくれました。
その言葉に、私も「次回は頑張るから!」と答えて、
病院を後にしました。
結局、その会話が最後の会話になり、
父親がいなくなった後の病室の壁には、私のレースの写真が
それから、何年もブランクがあったり、止めようとしたり、色々あっても、
その時の父親との約束があるから、中々レースを止められない、
というのもあるかもしれません。
たかがサンデーレースではありますが、
自分の納得のいく結果をまだ出せていないので、
父親に「頑張ったよ」と胸を張って言えませんものね
ポイントすると、ヤル気倍増するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
↓
にほんブログ村
父親の法事で、お寺に行って来ました。
私がまだ乙女の頃に亡くなったので、
もはや何回忌だかも、よくわかりません
まだ、父親が生きている頃に、
私はバイクに乗りたいと言い出したわけですが、
母親と姉が猛反対しても、
父親は、どちらの味方もしませんでした。
夜8時くらいから、朝6時くらいまで、
母親&姉VS私で、大ゲンカになり、
最後は、母親を泣かせてまで、
バイクに乗ると言い張った私です
ところか・・・
実際に免許を取って、乗り始めたところ、
母親は相変わらず渋い顔だったのに、
沈黙していた父親が、大はしゃぎで。
会社の人やら、馴染の店などで、
「ウチの娘は、バイクに乗るんだよ~」
と、自慢しまくり
でも、サーキットを走り始めた頃から、
父親の身体の具合が悪くて、入退院を繰り返すように・・・
私が初めてサンデーレースに出ることにした時は、自宅療養中でした。
レースが近づいて、大詰めの練習に行こうとした朝に、父親の容態が悪化。
なので、その日は練習に行くのを休もうとしました。
けれど、父親は
「せっかくここまで頑張ってきたんだから、練習に行きなさい」
と言って、私を送り出してくれました。
その日のうちに入院してしまいましたが・・・。
初レースの方は、3周目でバイクが壊れて、
納得のいく結果を出せなかったんです
翌日、知人が撮影してくれたレース中の写真を持って、
結果報告に病院に行きました。
かなり凹んでいた私に、父親は、
「また次に頑張れ」と言ってくれました。
その言葉に、私も「次回は頑張るから!」と答えて、
病院を後にしました。
結局、その会話が最後の会話になり、
父親がいなくなった後の病室の壁には、私のレースの写真が
それから、何年もブランクがあったり、止めようとしたり、色々あっても、
その時の父親との約束があるから、中々レースを止められない、
というのもあるかもしれません。
たかがサンデーレースではありますが、
自分の納得のいく結果をまだ出せていないので、
父親に「頑張ったよ」と胸を張って言えませんものね
ポイントすると、ヤル気倍増するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
↓
にほんブログ村
マシントラブルに涙 [サーキット]
この冬一番の冷え込みということでしたが、行って来ました、サーキット。
筑波サーキットに行ったことのある人なら、
見たことがあるんじゃないでしょうか。
「日本一長いチョコレート」の柱?塔?
コンビニ等で売っている、長さ20センチ位の
まぁ駄菓子なんですが、
茨城では派手に宣伝したいのか、
こんなものが立っています。
電信柱より、はるかに高いはずなのに、
何故か、見るたびに、縮んで見えるんですよね
今日、久々に見たら、一段と縮んで見えました。
と、この辺りまでは、余裕の私でした。
し、しかし
サーキットに到着して、車を降りたら、
あまりの寒さに、たまげました
コース脇のスポンジバリアの上に、
まるで雪が降ったように、霜が・・・。
わかります?
こーんな寒い日に、サーキットを走るなんて、
モノズキとしか言いようが無いですね
本日の赤ずきんちゃんは、黄色です。
慣らしということで、以前に装着していた黄色い外装にしました。
で・・・肝心の慣らしですが・・・
トラブル続きで、まともに走れないまま終わってしまいました
エンジンをOHしたと言っても、なんせ老朽化の進んだバイクなので、
思わぬところにトラブルが
セルモーター関係が不調で、エンジンがかかりません。
男性3人で押しがけしてくれましたが、かからなくて・・・。
1本目の走行時間が終わりに近づいた頃、何とかかかって、
ようやくコースに出ることができました。
しかし、今度はプラグに問題発生。
イリジウムプラグの1本が、かぶっていたということで、
低中速が、まともに使えず、コーナーで失速
そんなこんなで、結局、へろへろと15周くらいしただけで、
2本あった走行時間は、終わってしまいました。
ベストの4.5秒落ちという、情けない結果に
マシンの状態が良くなかったとは言え、人間も全然乗れていなかったし、
次回は、イイ状態で走ってみたいです
今日は、タイヤもおニューだったんですけどね~。
パターンは、去年の秋のレース時と同じですが、
コンパウンドを冬仕様のものにしました。
このタイヤが、とてもお気に入りなので、
夏と冬でコンパウンドを変えて愛用中。
走行後のタイヤを見たところ、寝かせ具合等は、
ブランク前と、あんまり変らなかったので、
徐々に、前のスピードに戻していくしかなさそうです。
何だか、先が思いやられますが、
まだまだマシンのセッティングも出来ていないので、
頑張って走らないと
そうそう・・・心配されたツナギですが、
なんとか無事に着ることが出来ました
ポイントすると、ヤル気倍増するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
↓
にほんブログ村
筑波サーキットに行ったことのある人なら、
見たことがあるんじゃないでしょうか。
「日本一長いチョコレート」の柱?塔?
コンビニ等で売っている、長さ20センチ位の
まぁ駄菓子なんですが、
茨城では派手に宣伝したいのか、
こんなものが立っています。
電信柱より、はるかに高いはずなのに、
何故か、見るたびに、縮んで見えるんですよね
今日、久々に見たら、一段と縮んで見えました。
と、この辺りまでは、余裕の私でした。
し、しかし
サーキットに到着して、車を降りたら、
あまりの寒さに、たまげました
コース脇のスポンジバリアの上に、
まるで雪が降ったように、霜が・・・。
わかります?
こーんな寒い日に、サーキットを走るなんて、
モノズキとしか言いようが無いですね
本日の赤ずきんちゃんは、黄色です。
慣らしということで、以前に装着していた黄色い外装にしました。
で・・・肝心の慣らしですが・・・
トラブル続きで、まともに走れないまま終わってしまいました
エンジンをOHしたと言っても、なんせ老朽化の進んだバイクなので、
思わぬところにトラブルが
セルモーター関係が不調で、エンジンがかかりません。
男性3人で押しがけしてくれましたが、かからなくて・・・。
1本目の走行時間が終わりに近づいた頃、何とかかかって、
ようやくコースに出ることができました。
しかし、今度はプラグに問題発生。
イリジウムプラグの1本が、かぶっていたということで、
低中速が、まともに使えず、コーナーで失速
そんなこんなで、結局、へろへろと15周くらいしただけで、
2本あった走行時間は、終わってしまいました。
ベストの4.5秒落ちという、情けない結果に
マシンの状態が良くなかったとは言え、人間も全然乗れていなかったし、
次回は、イイ状態で走ってみたいです
今日は、タイヤもおニューだったんですけどね~。
パターンは、去年の秋のレース時と同じですが、
コンパウンドを冬仕様のものにしました。
このタイヤが、とてもお気に入りなので、
夏と冬でコンパウンドを変えて愛用中。
走行後のタイヤを見たところ、寝かせ具合等は、
ブランク前と、あんまり変らなかったので、
徐々に、前のスピードに戻していくしかなさそうです。
何だか、先が思いやられますが、
まだまだマシンのセッティングも出来ていないので、
頑張って走らないと
そうそう・・・心配されたツナギですが、
なんとか無事に着ることが出来ました
ポイントすると、ヤル気倍増するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
↓
にほんブログ村