SSブログ

ちょっと気になったバイク [バイク]

ランキングに参加しております。
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

日ごろ、走っているバイクの車種とか全然気にしない人なので、
メカ音痴を通り越して、バイク音痴のように言われている私ですが、
時には、目に止まるバイクもあります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ザックス.jpg

コレは見たことが無いバイクだったので、ふと目に止まりました。
バイク音痴の私が知らないだけで、結構有名なのかもしれませんけど・・・。

何だかカワイイな~と思い、調べてみたら、
「ザックス スパイダー 125S 」というバイクのようですね。
色々な乗り方が出来る、楽しいバイクみたいです。
生産国が中国というのに、ちょっとビックリ。

詳しくは→http://www.connrod.com/sachs/spider125s.html

nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 19

かみさま

カッコイイかも・・・
イタリアとかだったら・・・
かも・・じゃなく欲しいになるんですが・・(^◇^)
by かみさま (2010-05-11 08:18) 

falconB3

極太パイプフレームですね。
いや、ガソリンタンクがフレームか?
モノコックかもですね。
ユニークです。
by falconB3 (2010-05-11 08:54) 

よっすぃ〜と

パッと見マウンテンバイクにも見えておしゃれですよね。
赤男爵のショールームに置かれてるのを見て『おっ!?』と思いました。

ザックスはドイツの小排気量バイク・モペットのメーカーですが、最近はコストダウンの為に中国での生産に切り換えてます。
ドイツで作ってた頃に比べると値段がかなり安くなったみたいですが、やはりその分品質は悪いようです。
by よっすぃ〜と (2010-05-11 10:31) 

alf

このバイク、後ろから見るとリアホイールが左にがずれているんですよ。
錯覚かなぁ。
いや、やっぱりずれてるよなぁ。
これでいいの?
うーん、まっすぐ走るからいいんだろうなぁ。

不思議なバイクです・・・
by alf (2010-05-11 16:13) 

のらねこ

これは50ccのSACHS MADASS 50の方かな。
エアインテークがないし、
ナンバーも白みたいだし。
カッコイイですよね。
ちょっと街乗りには良さそうですよね。
by のらねこ (2010-05-11 16:18) 

toraman

自転車っぽい外見ですね。
結構格好いいかも^^
by toraman (2010-05-11 17:43) 

SHIMASHIMA

うわっ!
すっげ~構造。
MTBのフレームと同じ作りですね。
太くしてエンジン付けたって感じ。
移動手段としては良いみたいですね。
by SHIMASHIMA (2010-05-11 20:59) 

kei

ちょい乗りに欲しいですね。
ですが中国製ってのはアヤシイ・・・
by kei (2010-05-11 22:47) 

みぃ

かみさまさん

結構カッコイイですよね♪
私も、イタリア車だったら、かなり物欲がアップしそうです(笑)。
by みぃ (2010-05-12 01:09) 

みぃ

falconB3さん

詳しい構造は、私には良くわからないんですが、
パッと見に形が珍しいな~と。
ダートも少し走れるみたいです。
by みぃ (2010-05-12 01:11) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

やはり品質的には、ドイツの方が上なんでしょうね。
でも、カワイイので、乗ってみたいかも。
by みぃ (2010-05-12 01:13) 

みぃ

alf さん

ハンドルとステップの位置関係も気になるところなので、
一回乗ってみたいです、。
その前に、走っているところを見てみたいんですけどね(笑)。
by みぃ (2010-05-12 01:15) 

みぃ

のらねこさん

セカンドバイクに、丁度良い感じがしますね。
価格が、もう少し安いと、さらに良いんですけど・・・。
by みぃ (2010-05-12 01:18) 

みぃ

toramanさん

最初、通り過ぎる時は、自転車かと思っていました。
それが、視界の端に、エンジンらしきものが見えて、、
近寄って行って撮影してきました。
by みぃ (2010-05-12 01:22) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

市街地を走るには、良さそうですよね。
スクーターとは違った乗り方が出来そうです。
by みぃ (2010-05-12 01:25) 

みぃ

keiさん

その点が、気になるところかも(苦笑)。
デザインは、ドイツっぽい気もしますけどね~。
by みぃ (2010-05-12 01:26) 

みぃ

ツナさん
りぼんさん
まるまるさん
xml_xslさん
lipsfloraさん
たねさん
BBさん
dorobouhigeさん
ナビパさん
あんれにさん
まーちんさん
今造ROWINGTEAMさん
Maboさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-05-12 01:31) 

みぃ

musemistyさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-05-12 01:49) 

半世紀少年

ん~、微妙な感じですね。
目立つからいいカモですが・・・・。
中国には、いろんな形のバイクがありますね。
このバイクは独創性がありますが、
日本のスクーターを完全コピーしてたりってのもありますね・・・。
中国批判ではありませんが、まねっこをして知らんぷりんは、人としてどうかというだけのことです。
(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-05-12 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見ではありません自画自賛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。