SSブログ

取り急ぎ・・・本日の筑波 [サーキット]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

睡眠時間2時間の眠~い目をこすり、筑波へ行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、朝から不吉な予感が・・・[exclamation]

ヒョウタン.jpgずっと、お財布に付けていた、
ヒョウタン形の根付が取れました[あせあせ(飛び散る汗)]
どうってことないことなんですけど、
こういうのが気になる性質でして[たらーっ(汗)]
以前、携帯のストラップが切れた時は、
大クラッシュしたんですよね[ふらふら]

でもまぁ、ストラップの時は紛失しましたが、
今日は、すぐに拾ったので、
「大丈夫」[手(チョキ)]と自分に言い聞かせたのでした。

筑波5月15日.jpgそして、いざ、筑波に着いてみれば、
パドックが満車になる混雑ぶり[あせあせ(飛び散る汗)]

うっかり者の私は、またやっちゃったようです。
土曜の予約は中々取れないので、
とにかく取ったら、明日はレースとかで、
速そうな人達が、気合満々状態[ぴかぴか(新しい)]
毎度のことながら、私って場違い?みたいな。

ますます不吉な予感が・・・

と、不吉ムードが漂う中、とにかく走行しましたが、
前回に続き、何とか今回もマシントラブルは発生しませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、人間の方は、マシントラブルの恐怖を引きずっていて、
ペースが上がらず、走っていても風景の流れが遅い~[あせあせ(飛び散る汗)]

区間タイム.jpg区間タイムにして、ベスト時の0.3秒落ち、
全体では0.8秒落ちという結果でした。

予算の都合で、未だにP-LAPに手が出せず、
知人からのお下がりを使っているので、
走行中は区間タイムしか見られません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どこの区間なのか不明なんですが(笑)、
この数字が25を切るのが、当面の目標です。
そうすると、ベストラップが出るはずなんですよね。

前回が、ベストの1.5秒落ちで、今回が0.8秒落ち。
のろのろペースではありますが、少しずつ戻ってきてくれているんでしょうか?
たかが1秒、されど1秒、サーキットでは1秒が遠いです[ふらふら]
まだまだ頑張らないと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 18

らん太郎

ストラップや身につけている物などの紐が切れると
願い事が叶うと聞いた事があります、自信を持って
頑張ってくださいね。

by らん太郎 (2010-05-15 16:30) 

父ちゃん

コース取りやコンディションなんかでも全然違うんでしょうね(>_<)
0.01の世界だもんね(>_<)
1秒っていったらものすっごい・・・
頑張ってください!!
by 父ちゃん (2010-05-15 16:40) 

falconB3

集中を妨げることがあると、なかなかスッキリ走れないですね。
また、次頑張ってくださいね。
by falconB3 (2010-05-15 20:56) 

よっすぃ〜と

無理してクラッシュしたら意味ないので、地道に上げてくしかないですね。
ガンバ!(って古いか…)
by よっすぃ〜と (2010-05-15 21:28) 

SHIMASHIMA

縁起が悪いようなことが起こると不安になりますね。
そんな時はさっと忘れてしまった方が良いですよ。
by SHIMASHIMA (2010-05-15 23:06) 

Gunsuke

逆に区間タイムを全く気にしていないチェックしていないワタシです。
案外その区間以外では速くなっていて、ある日久しぶりに1周ラップを取ったら凄いことになっていた、なんてことになるといいですね!!
by Gunsuke (2010-05-16 01:12) 

響

「切れる」とか「落ちる」とかイヤだけど
気にしないで良いでしょう。
「切れる」は自己ベストを切れると読んでテンション上げましょう!

by (2010-05-16 05:05) 

lucky13

怪我など無く無事に帰ってきたみたいでお疲れ様でした
タイムの1秒は周回数を重ねると
結構な距離になりますね^^
by lucky13 (2010-05-16 17:50) 

みぃ

らん太郎さん

そう考えると、気が楽になりますね♪
どうも小心者なので、ついついネガティブになってしまって(苦笑)。
ミサンガと同じような効果があると思うことにします。
by みぃ (2010-05-17 00:04) 

みぃ

父ちゃんさん

ありがとうございます♪
私の場合、気の持ちようひとつでも、全然タイムが変ってしまうんですよね(汗)。
1秒の差を埋めるべく、頑張ります。
by みぃ (2010-05-17 00:05) 

みぃ

falconB3さん

人間がアナログというか古いというか・・・
日常生活でも、縁起とか、ゲンとか気になることが多くて(苦笑)。
次回は、何事もなく走れると思います。
by みぃ (2010-05-17 00:07) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

ガンバ!・・・に笑わせていただきました(爆)。
クラッシュは何より怖いので、今は地道に行きますね。
by みぃ (2010-05-17 00:08) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

いざ走り出してしまえば、忘れてしまうんですけどね(苦笑)。
走るまでは、ドキドキが増加してしまうんです。
by みぃ (2010-05-17 00:09) 

みぃ

Gunsukeさん

1周のラップは、手動で計ってもらっているので、
30分走り終えないと、わからないんですよね。
区間タイムでも、ある程度は目安になるので助かっています。
どこの区間か、わかれば、もっと良いんですけど(笑)。
by みぃ (2010-05-17 00:11) 

みぃ

響さん

「自己ベストを切れる」・・・なんてステキな響きなんでしょう(笑)。
そっちの「切れる」を目指して頑張ります。
by みぃ (2010-05-17 00:12) 

みぃ

lucky13さん

サーキットを走っていると、バイクって1秒で、
すごく距離を走ってしまうんだな~と実感します。

by みぃ (2010-05-17 00:14) 

半世紀少年

>たかが1秒、されど1秒
レーサーですね。
頑張ってベストタイムを凌駕してくださいね。
でも、サーキット予約とるときは日程に注意してね~(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-05-18 07:23) 

みぃ

半世紀少年さん

サーキットの予約を取るのは、すごく大変なので、
あんまり日程を選んでもいられないんですよ~(汗)。
でも、次回は何とか少しは気をつけてみたいと思います。
by みぃ (2010-05-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。