SSブログ

警察24時の人気って? [独り言]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

最近の私は、あんまりテレビを見ることはありません。
朝、時計代わりにワイドショーを見る、というよりは点けてるくらいでして。
時間が無いので、ゆっくり見ていられない、というのもありますけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、人とテレビの話をすることも、そんなにあるワケじゃありませんが、、
男性達の話を聞いていると、
どうして、男性達は、「警察24時」系が好きなんでしょう~[exclamation]

たまたま、私の周囲にいる男性達だけ[exclamation&question]
でも、私の周囲にいる男性達というと、日常的に2輪か4輪に乗っているので、
当然のことながら、普段は白&黒の車には遭遇したくない人ばかり。
それなのに、「警察24時」系が大好きで[グッド(上向き矢印)]

ほとんどの番組が、

繁華街(主に、札幌・大阪・福岡等)で、酔っ払いの対応に追われる交番、
轢き逃げ現場の、ウィンカーの破片から犯人を割り出す鑑識、
麻薬取引現場でのやり取り、
交通警察系だと、暴走族の取り締まり、など、
大体、ネタは同じだと思いますけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それなのに、どうして男性達は、好きなんでしょう。
幼少期は、警官って憧れの職業だったりするので、それを引きずっているとか[exclamation&question]
不思議なんですよね~。


と・こ・ろ・で・・・全く関係ありませんが・・・

マック.jpg今日、マックのエビ・フィレオを、
やっと食べることが出来ました。

ずっと食べたかったんですよね。
よっすぃ~とさんのブログを見てから、
一層、その気持ちが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]してまして。

ファーストキッチンのモノよりも、
衣がアッサリしている感じで、
中々美味しかったです[るんるん]


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 24

SHIMASHIMA

私も例外ではなく、その中の一人ですね(笑)
特に交通機動隊ものがたまらないですね~。
心のどこかで憧れてるんでしょうか?
by SHIMASHIMA (2010-05-25 00:18) 

よっすぃ〜と

おや?これは普通のエビフィレオですね。「ごまごまバンズ」はありませんでしたか?

酔っ払いネタなんかはおもしろくないんですけど、SHIMASHIMAさんと同じく交機ネタは見入っちゃいますね。
正直、白バイって今でもちょっと憧れがあります。
by よっすぃ〜と (2010-05-25 00:26) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

SHIMASHIMAさんも、お好きでしたか~(笑)。
やっぱり私の周囲だけじゃないんですね。
by みぃ (2010-05-25 02:06) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

普通のと普通のじゃないのがあるんですかっ?
ゴマは、乗っかってましたが・・・(汗)。

よっすぃ〜とさんも、SHIMASHIMAさんも、
心のどこかで、白バイに憧れているみたいですね(笑)。
by みぃ (2010-05-25 02:08) 

みぃ

Maboさん
xml_xsさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-05-25 02:08) 

たーさん

警察ネタは好きですね~
なぜかって?警察は正義の味方やからと違いますかね~
男子は昔からウルトラマンや仮面ライダー好きでしょ^^
by たーさん (2010-05-25 09:03) 

ショッカー

言われてみれば・・・録画してまで見てます、ご指摘の通り同じ内容ばかり・・・。

なんでだろう?警察大嫌いなのに・・・で番組見て、手際が悪い・・・アホな警官や~ってブツブツ言ってますし・・・。
by ショッカー (2010-05-25 09:58) 

HIRO

こんにちは。
好き嫌い以前に…
「彼を知り己を知らば」というか、(油断をすれば)明日は我が身ですから、安全運転を肝に銘じる為にも(怖)
by HIRO (2010-05-25 10:37) 

BB

こんにちは
僕も警察24時は大好きです

日常的に彼等の標的になっているにもかかわらず、
自分は彼等のことをよく知らないので、
同じフィールドに立っているのなら、
「まず相手を知ること」
ということから視聴してます(笑
by BB (2010-05-25 11:38) 

ガン

はじめまして!私もつい、見ちゃいます。
まあ、一時期、真剣に警察官になろうと思ってたので…。
で、今は白バイさんにお世話になると、つい"長話”に…。(苦笑)
by ガン (2010-05-25 13:42) 

ばるかんハク鳥

何故か見てしまう警察24時・・
現実に起きているからか・・・
ナゼカ・・ワクワクします。
海老フィレ男・・・(変換したらコウナッタ!)
たべてみようかな・・。
by ばるかんハク鳥 (2010-05-25 20:22) 

tonoji

好きだと思ってついつい見ちゃうけど・・・
やっぱリアルすぎて時々Ch変えちゃうほうかな(^_^;)


by tonoji (2010-05-25 21:47) 

みぃ

たーさんさん

やっぱり、幼少期からの憧れがあるみたいですね。
現実のお巡りさんは、ウルトラマンや仮面ライダーほど、カッコ良くは無いですが(笑)。
by みぃ (2010-05-25 23:51) 

みぃ

ショッカー さん

録画するとは、かなりマニア?(笑)
今の警察が好き!っていう人は、あんまりいないのに、
警察24時は好き!っていう人が多いんですね。
by みぃ (2010-05-25 23:53) 

みぃ

HIRO さん

なるほど~。新たな視点ですね。
防御?のための研究材料として見る・・・という理由もアリなんでしょう。
by みぃ (2010-05-25 23:55) 

みぃ

BBさん

こちらも、憧れ路線ではなくて、研究路線ということで。
確かに、敵?をよく知ることは大切ですね(笑)。
by みぃ (2010-05-25 23:57) 

みぃ

ガンさん

私が予想した、幼少期の憧れですね。
昔、自分が免許を持ってない頃には、お巡りさんって、カッコ良く見えました。
今は・・・(苦笑)。
by みぃ (2010-05-25 23:58) 

みぃ

ばるかんハク鳥 さん

ワクワクしますか~(笑)。
きっと、理由は違えど、皆さんワクワクしているんでしょうね。

海老フィレ男・・・こんな男性いたら、ちょっとイヤかも(爆)。
by みぃ (2010-05-26 00:00) 

みぃ

tonojiさん

怖いもの見たさ、みたいなところもあるんでしょうね。
指の隙間から見てしまうような(笑)。
by みぃ (2010-05-26 00:01) 

みぃ

さる1号さん
yamachanさん
らいち。さん
dorobouhigeさん
りぼんさん
ちょろっとぶぅさん
PENGUINGさん
c_yuhkiさん
nobukiさん
maimiさん
かみさまさん
あんれにさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-05-26 00:05) 

falconB3

私も愛好者です。
交機がかっこいいですね。

by falconB3 (2010-05-26 09:34) 

半世紀少年

ボクもfalcomB3さん同様、
時々出てくる白バイ乗り、かっこいいと思っちゃいます。
by 半世紀少年 (2010-05-26 13:06) 

みぃ

falconB3さん
半世紀少年さん

お二人の場合は、白バイ憧れ組ですね(笑)。
by みぃ (2010-05-26 13:16) 

みぃ

ユーフォさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-05-26 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。