SSブログ

逆男女差別?? [バイク]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

先日のポップギャルの記事を見た知人男性が、ポツリと一言。
「女はイイよな~」

???

聞いてみると、
「女はベルーガでもタウニィでも乗れるけど、男はポップギャルには乗れないよ。」
なるほど~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
言われてみれば、女性が男っぽいバイクに乗っていると、
「カッコイイ」なんて賞賛されることも多いのに、
その逆は、ほとんど無いかもしれないですねぇ。

そう考えると、バイクの選択肢は、女性の方が多そうです。
もちろん体格的問題はあるでしょう。
でも、女性で大きい人もいれば、男性で小さい人もいるので、
単純に男女差ということで言うと、女性の方が有利かもしれません[グッド(上向き矢印)]

ライディングスクールだって、女性専用のクラスがあっても、
男性専用というのは聞いたことがないですし。
ここでも、女性は女性専用クラスと、男性メインのクラス、
どちらでも選択肢があるということなんですよね。

前述の男性曰く、バイクに限らず、女性の方が選択肢が多いとのことです。
漫画だって、男性は堂々とは少女漫画を読みにくいけれど、
女性は、少女漫画も少年漫画も大手を振って読めると。
ファッションだって、男性でスカートというのは、一般的ではありませんが、
女性は、スカートだってパンツだって、自由自在です[手(チョキ)]
これは、逆男女差別だ・・・とも、言っていました。

職場での地位等、社会的には、まだまだ男性優位かもしれませんが、
世の中、レディース・パックやレディース・ランチ、レディース・ディ・・・
女性優遇サービスは数知れず、電車には女性専用車両、なんていうのまであります。
どれもこれも、男性バージョンというのは、ほとんどありません。
確かに、ある意味、逆男女差別とも言えそうです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、せっかく何かと選択肢が多いようなので、
女の子らしいバイクに乗った可愛い女性ライダー、
骨太な男っぽいバイクに乗ったカッコイイ女性ライダー、
色々個性的な女性ライダーが増えたら、楽しいですね[るんるん]

nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 22

たーさん

それは最近やけに感じますよ(^_^;)
それだけ女性の地位が向上したってことでしょう。
昔だったら女性がバイクに乗ってるだけで、近所の評判になってましたよ。
「あそこのお嬢さんおてんばね」ってぐあいに。
でも男から言うともう少し男性にも優しい社会になって欲しいものです~
by たーさん (2010-06-01 05:41) 

yamachan

男女平等って無理な気がしてきたゾ!
by yamachan (2010-06-01 05:52) 

半世紀少年

nice!な視点ですね。
でも、これくらいの自由度や優遇措置がないと・・・。
長い歴史の中でどれだけ女性が卑下されてきたか・・ですよ。
自分の世代ではそんなこと・・・なんて思う人もいるでしょうが・・・・。

by 半世紀少年 (2010-06-01 07:37) 

SHIMASHIMA

なんでもかんでも同じにするのが男女平等ではなく、
それぞれが、それぞれにあった権利を行使できるのが
男女平等と思いますよ。
男が有利な面もあれば、女が有利な面もある・・・
それで良いと思いますよ(微笑み)
by SHIMASHIMA (2010-06-01 07:49) 

falconB3

個性よりらしさが一人歩きしがちな世の中で、個性を主張するのも
なかなかエネルギーがいりますね。
男らしい、女らしいより、いまどきは人間らしいということに
気を配る方が大切かと思いますね。
コマーシャル的には男女区別しているほうが都合がいいのも
いがめない事実ですけど。
by falconB3 (2010-06-01 09:51) 

響

ポップギャルは名前からして女性専用車みたいですので
仕方ないですね。
でも、カスタム次第では男でもかなりオシャレなバイクに
変身しそうですね。
草食系のイケメンクンならそのままでも似合いそうですが・・・

by (2010-06-01 11:17) 

miyaP

ものの辞書によると 女性:人の性別で子供を生むことが出来る。
男性:人の性別で女性ではないもの…
だそうです。
根本的には生き物は全て女性の地位の方が上でしょう。
だから男は捨てられないように外へ出て働くんでしょう(哀)

ところでポップギャルは昔、オイラの親戚のお兄ちゃんが乗ってました(^^;)
からかわれたりしてたんだろうか。。。

by miyaP (2010-06-01 15:35) 

よっすぃ〜と

シャツとか靴とかですごく気に入ったデザインがあってもレディースしかなかったりしてガックリ来る時があります。
メンズのデザインってつまらないものが多いんですよね。

あと、飲み会などで会費に男女で差を付けるのは、少食少飲な僕としては昔から不満に思っています(笑)
by よっすぃ〜と (2010-06-01 15:49) 

lucky13

女性優遇サービスは色々ありますね
いまや、消費する方は女性が中心ですから
女性の嫌いな飲食店等は男性客も行きませんからね
当然といえば当然か^^
もっと女性のライダーも増えて欲しいですね。
by lucky13 (2010-06-01 20:10) 

ku-chan

 その点、ウチはすすんでいるのかな?
 ボク、ほとんど “主夫” ですから(^_^;)…
by ku-chan (2010-06-01 21:21) 

みぃ

たーさんさん

女性の方が元気があるように見えますね。
私から見ても、男性の待遇は可哀想な時が・・・(笑)。
by みぃ (2010-06-02 01:06) 

みぃ

yamachanさん

男女平等の意味が、人によって違うので、
一律平等にというのは、無理そうですよね。
by みぃ (2010-06-02 01:07) 

みぃ

半世紀少年さん

長年蓄積してきた女性のパワーが爆発した、というところでしょうか。
それでも、まだ制限を受けている部分もあるので、今後に期待です。
by みぃ (2010-06-02 01:08) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

(微笑み}に余裕が感じられて良いですね~♪
男女どちらも、余裕を持って相手の権利を認められれば良いと思います。
by みぃ (2010-06-02 01:10) 

みぃ

falconB3さん

世の中、まだまだ男らしさ、女らしさという枠組がありますよね。
難しいですけど、人間らしく生きていきたいと思います。
by みぃ (2010-06-02 01:12) 

みぃ

響さん

スカートでも着こなしてしまうような、オシャレ系男子だったら、
似合いそうな気がします(笑)。
やはりネーミングが強引だったのでは・・・。
by みぃ (2010-06-02 01:14) 

みぃ

miyaPさん

ポップギャルに乗ってたお兄さんが、どんな反応を受けていたのか、
気になります~。

男性は、捨てられないために働いているんですか~。
それも新たな視点ですね(笑)。
by みぃ (2010-06-02 01:16) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

飲み会での男女差は、私でも不公平感がありますが、
私の場合、男女、ということではなくて、飲めないのに同じ会費もなぁ・・・と
思うことも、たまにあります(苦笑)。
by みぃ (2010-06-02 01:18) 

みぃ

lucky13さん

経済は、かなり女性が動かしているのでしょう。
ライダーは、まだまだ女性が少ないですから、
今後もっと増えると良いですね。
by みぃ (2010-06-02 01:21) 

みぃ

ku-chanさん

家庭円満なら、それがベストなのだと思います。
やさしくて、ステキなダンナ様なんでしょうね♪
by みぃ (2010-06-02 01:23) 

みぃ

utu_mamoruさん
ばるかんハク鳥さん
Maboさん
ガンさん
BBさん
りぼんさん
maimiさん
toramanさん
dorobouhigeさん
nobukiさん
かみさまさん
K&T企画(たけし)さん
c_yuhkiさん
HIROさん
あんれにさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-06-02 01:26) 

みぃ

すえいしさん
ユーフォさん
utu_mamoruさん
ばるかんハク鳥さん
Maboさん
ガンさん
BBさん
りぼんさん
maimiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-06-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アートと焼肉ウソ発見器にあらず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。