SSブログ

一夜明けて [サーキット]

土日続けて走ったせいか、今日は、ほとんど筋肉痛がありません[手(チョキ)]
スタートを失敗した為、順位はパッとしなかったんですが、
友達から祝福の言葉やら、お祝いメール等いただきました[わーい(嬉しい顔)]

本当は、去年の終わりくらいから、もうレースは止めようかと考えていたんですよね。
ドカのレースは、楽しむだけなら、そんなにお金もかかりませんが、
上に上がって行くには、やっぱり資金力が無いと難しいし、
マシンは老朽化しているし、年齢的にも厳しくなってますし[たらーっ(汗)]

で、ラストチャレンジのつもりで、今年の始めにエンジンのOHを敢行したわけです。
と言っても、前述の通り、予算の関係でフルOHは出来ずに、腰上だけだったんですが・・・。
コレでダメなら、もう止めようと思いつつ。

でも、それが功を奏したのか、タイムが上がり始めました。
レースの方も、今年を振り返ってみると、三回参戦して、
一回目はブービー、二回目は18台中9位、三回目は28台中12位、
と、全てスタートを失敗、まだ練習でのタイムを本番で出せない、
の状態ながら、少しずつ順位が上がってきています。
そうなると、人間、欲が出てくるんですねぇ[グッド(上向き矢印)]
また来年も走りたくなってしまって(笑)。

資金難は、どうにもならないので、マシンを速くすることは出来ないんですが、
現状のままでも、「乗る人が乗れば」、まだ後3秒位は速く走れるマシンのはずなんです。
資金が無い以上は、少しでも、その「乗る人」に近づくしかありません。
時折、もっと新しい速いバイクで走ったら、何秒出せるのかな~なんて、
妄想することもありますけど、無いモノねだりをしてもしかたないですし(苦笑)。
財力、年齢、性別を考えると、かなーり厳しい道のりではあります。
が・・・もう少し頑張ってみようかと[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・・

ドカのレースは、大人数のチーム体制で参加してくる人が多いです。
そんな中、私はメカニックとヘルパーの3人で細々と参戦してきました。
細々とでも、低予算でマシンを仕上げてくれる優秀なメカニックと、
細かい所まで気配りしてくれるヘルパーに助けられています[ぴかぴか(新しい)]
さらに、思いつきで始めたブログとは言え、
最近は、心のどこかで応援してくれる人もいらっしゃるようなので、
とても励みになり、今回のレースは頑張れた気がします。
ブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございました[exclamation×2]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 19

おとー党

「プロ」を目指しているのなら、話は別ですが、
「趣味」ならば、楽しく遊ぶ のが一番かと思いまする。 (^^)v

by おとー党 (2009-11-09 20:20) 

HIRO

こんにちは。
確かに、プロの頂点を目指すならともかく、アマチュアでは、楽しみを何処に持って来るかが重要じゃないかな...って思います。
タイム、順位...楽しみ方は色々かも(笑)
by HIRO (2009-11-09 20:49) 

みぃ

おとー党さん、HIROさん

そうなんですよね。
まさか、今からプロを目指すわけではありませんので(笑)。
自分の出来る範囲で楽しむだけです~。
by みぃ (2009-11-09 20:52) 

nobuki

 仕事の関係で、競技をやめてしまいましたが、続けていれば。。。と後悔しています。
 楽しい事は続けていなければ。。
by nobuki (2009-11-09 22:02) 

miyaP

楽しめるうちは続けましょう(^^)v
財力、年齢、性別 全て楽しめるネタにしちゃいましょう。。。
by miyaP (2009-11-10 00:24) 

みぃ

nobuki さん

続けるのは、水面下では色々大変です(汗)。
でも、やっぱり楽しいから続けられるんでしょうね。
by みぃ (2009-11-10 01:39) 

みぃ

miyaPさん

ここまで来たら、どれだけビンボーで、オバチャンでも、
出来るか、限界に挑戦したいと思います(笑)。
by みぃ (2009-11-10 01:40) 

かみさま

少数精鋭ですね(^_-)-☆
もちろん不便な事も多いと思いますが
頑張ってくださいね♪
参加レースを掲載してくれれば
見に行く読者は多いと思いますよ。
by かみさま (2009-11-10 07:11) 

LUCKY13

大丈夫ですよ。目を三角にして走ると。リスクを増えますし。
楽しみながら、自己ベストを目指すのどうでしょう。相手は自分にする^^
私達チームは。怪我しないように頑張ってます。年なんで怪我すると
治んないんで^^
by LUCKY13 (2009-11-10 08:31) 

みぃ

LUCKY13さん

転ぶと痛いので(当たり前ですが・・・笑)、
絶対転ばないようにと思って走っています。
過去に2回鎖骨骨折しましたが、
やっぱり年齢ごとに骨がくっつくのが遅くなってるんですよね(苦笑)。
順位で上に上がれなくても、自己ベスト更新を目指して走ります。
by みぃ (2009-11-10 10:03) 

みぃ

かみさまさん

少数なので、余計なシガラミ等はなく、
好き勝手に走らせてもらってます。
観戦は・・・小心者なんで、あんまり見られてると思うと、
さらに緊張して大ボケしそうなので、
心の中で応援していただければ幸いです(笑)。
by みぃ (2009-11-10 10:06) 

みぃ

SORIさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2009-11-10 10:08) 

みぃ

ビスさん

ブログ名をチーム名にしたのは、
最初の頃にビスさんにブログ名を褒めてもらったのがキッカケです♪
by みぃ (2009-11-10 10:11) 

夢錦叶衛門

楽しく 遊ぶのが 1番です。
経済状況に合わせて 
レースしちゃったり  ツーリングしちゃったり  カスタムしちゃったり
その時々 を楽しく バイクっちゃて下さい。
by 夢錦叶衛門 (2009-11-10 21:06) 

リン

レースお疲れ様でした。

結果も上がってるみたいなので、これからも楽しんでください!

みぃさんと筑波を走ったのが、もう3年前ですね~


毎日が早いリンでした~~
by リン (2009-11-10 21:22) 

SHIMASHIMA

だから、我々の世代は、遅れて筋肉痛が来るんですよ ( ̄ー ̄)
今日あたり、筋肉痛じゃないのでは?
by SHIMASHIMA (2009-11-10 21:39) 

みぃ

夢錦叶衛門さん

そうなんです。
私はバイクには欲張りなので、ツーリングも止められないですね。
だから、懐の許す範囲で、エンジョイしたいです♪
by みぃ (2009-11-10 23:46) 

みぃ

リンさん

もう、そんなに昔になりまっしたっけ?
あの頃は、確か今より3秒くらい遅かった私です。
また戻ってきて、一緒に走りましょう!
by みぃ (2009-11-10 23:47) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

私は年代の割に、筋肉が若い?のが自慢なんです(笑)。
筋肉痛は、ほぼ当日に来ますね~。
よって、今日は全く何ともありませーん。
by みぃ (2009-11-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。