SSブログ

女性ライダーの謎 [独り言]

私の場合・・・もうスッピンで外を歩ける年齢ではないんですが、
日常生活では、ほとんどノーメイクに近いです。
ほんのり色付きの日焼け止めを塗るくらいですね。
何故か少々メイクしても、すぐに取れてしまうし、
しない方が、まだマシ・・・みたいなところもありまして[あせあせ(飛び散る汗)]
未だにアイラインも引けない不器用ぶり。

そんなわけで、当然のようにバイクに乗る時はノーメイクです。
ツーリングはもちろん、サーキットを20分も走ったら汗だくになって、
顔がでろでろになってしまいますし[たらーっ(汗)]

なのに!どうして世間の女性ライダーさんたちは、
あんなにキレイにメイクしたままでバイクに乗れるのでしょう??
バイクで走っているのに、眉はクッキリ、目はパッチリ[ぴかぴか(新しい)]
一糸乱れぬ美しさ・・・不思議です。

ウォータープルーフの化粧品を使うとか、何か特殊なメイク方法があるんでしょうか。
たまたま周囲にそういう女性ライダーがいないので、私には謎のままです。
まさか、サーキットのトイレで並んだ時に、「メイク法は・・?」なんて聞けません。

ヘルメットを脱いでも美しい人に、是非聞いてみたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
美しいまま走ることに、少々憧れているんですよね~。


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 16

nobuki

 自信があるからでは?
by nobuki (2009-11-17 08:53) 

JYAJYA

私もみぃさん同様、謎です!(笑)ファンデーションくらいしか
塗ってません(^^;)ミニバイクレースはメンバーみんな女性なんですがみんな美しいです・・・今度聞いてみます(><)
by JYAJYA (2009-11-17 09:13) 

みぃ

nobukiさん

内面から滲み出る美しさは、きっと自信からくるんでしょうね。
物理的?にメイクが何故落ちないのかが、不思議なんです(笑)。
by みぃ (2009-11-17 09:43) 

みぃ

JYAJYAさん

ですよね~!
サーキットで革ツナギで歩いている人は、走るんだと思うんですけど、
アイメイクがバッチリだったりするので、どうなってるのか知りたくて。
もし、わかったら、是非教えて下さい♪
by みぃ (2009-11-17 09:46) 

bis

L-bikeという女性ライダー向け雑誌に以前おちないメイク方法が
掲載されていましたっけ。
女性はメイクにこだわりますが、男性は意外と素顔の綺麗な人のほうに
メイクで絶品綺麗な人より惹かれるものなんですけどね~、、不思議。
by bis (2009-11-17 12:49) 

みぃ

bisさん

なるほど~。今は、ちゃんとそういう企画があるんですね。
素顔がキレイなら何も問題は無いんですが、
ヘルメットを脱いだらガッカリ・・・なんていうのも
寂しいものですから(笑)。

by みぃ (2009-11-17 13:19) 

よっすぃ〜と

女優は顔に汗をかかないというので、他の女性ライダーさんは女優なのでは?(んなあほな)
by よっすぃ〜と (2009-11-17 14:15) 

alf

年齢的にも顔の造作的にもNGなんですが、一年中素顔です。。。
皮膚が「窒息する〜!」ってうるさいんです。(^^;)

アイメイクが落ちないよう入れ墨してるんだったりして。
 ↑
想像力の賜物
by alf (2009-11-17 16:46) 

LUCKY13

コスメSHOPの美容部員に聞いてみるのは。
ファンデからメイクまでついでにスキンケアまで・・・
たぶん。余計な化粧品も進められる可能性がありますが・・・・
断固たる意思をもってサンプルのみを頂く。ただですから^^
by LUCKY13 (2009-11-17 16:54) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

「女性ライダーは女優である」説ですか(笑)。
この新説に1票!
by みぃ (2009-11-17 22:10) 

みぃ

alfさん

メイクしていると、ツーリング中に直すのは大変そうですよね(汗)。
アイメイク入れ墨説は、聞いたことあります~。
ライダーだと、実際にいるかも??(笑)
by みぃ (2009-11-17 22:11) 

みぃ

LUCKY13さん

超小心者の私にはムリな相談です~(苦笑)。
実際に買う場合であっても、あの独特のお姉さんたちに、
中々近寄れないもので・・・。
近づいたら最後、絶対断れなくて、散財してしまいそうです。
by みぃ (2009-11-17 22:13) 

tonoji

女性ライダーのきれいな人っているんでしょうね
自分の周りにはほとんど見かけないけど(笑)
見た目よりも走りのきれいな人に惹かれますって
言っておこう(爆)
by tonoji (2009-11-18 01:40) 

みぃ

tonojiさん

私の周りを見ていると、女性ライダーの美人度は高いです。
元々美人なのに、さらに崩れないメイクでパワーアップされていて(笑)。

by みぃ (2009-11-18 11:41) 

HIRO

こんにちは。
やはり、2輪で緊張感を持って走っているというのは、美顔効果?があるのでは??
by HIRO (2009-11-18 20:56) 

みぃ

HIROさん

緊張感が美顔効果ですか~。
それなら、私はとっくに美顔になっているはずなんですが・・・(爆)。
by みぃ (2009-11-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。