SSブログ

添加剤と健康ドリンク [独り言]

健康ドリンクを飲む場合に、お気に入りのブランドってありませんか?
ユンケルに絶大な信頼を寄せる人もいれば、
俺はリポD飲めばバッチリ!という人もいるでしょう。
ちなみに、私は風邪のひきはじめにユンケルを飲んで寝ると、
ほぼ一発で治りま~す[手(チョキ)]

薬ほどの、ハッキリした効果は無くても、
お気に入りの健康ドリンクだと、効いたような気分になるんですよね。
病は気から・・・的な効果もありそうですが(笑)。

コレって、バイクに添加剤を入れる時に少し似てるような・・・?
プロに言わせると、添加剤って、実際はそんなに差は無いらしいです。
でも、自分のお気に入りの添加剤を入れたりすると、
「少しパワーアップした気がする」とか、
「燃費が上がったかな」とか感じる人が多いようで。
もちろん、入れた方が入れないよりは実際に効果的な場合もあるでしょうけど、
最初から、コレは効くはず、と、プラス方向に捉えているから、
より効果が上がったような気になるんですね、きっと[グッド(上向き矢印)]

信じる者jは救われる、に近いのかもしれません。
私は添加剤は入れていないんですが・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 17

響

僕は寝る前にオロCを飲むと寝れなくなります。
風邪の引き始めはアリナミン派かな(笑)
不味いけど、それが効きそうな気がします。
添加剤はバイクだとギヤ抜けをしないとか
車だとパワーがあがるのが実感できます。
(車は10万キロ越えてるからかも)

by (2009-11-20 02:56) 

かみさま

普段はリポDで風邪の時はユンケルの高い奴飲みます(^_-)-☆

添加剤入りのバイクのエンジンは分解すると
ヘッドにカーボン少ないから
パワーは安定して出るんだと思います。

レースの世界で劇的なって無いもんですよね
4時間の耐久レースで1秒差で表彰台に乗った事が
ありますが・・・

1周の差って出ないくらいですよね
グリスアップしたり空気圧をチェックしたり
些細な気分的な差が最後に大きくなったり
するもんなんですかね(^◇^)
by かみさま (2009-11-20 06:47) 

SHIMASHIMA

C109Rには必要ありませんが、KDXには添加剤を入れたい・・・
なにか2st に入れられる添加剤ってないですかね?
by SHIMASHIMA (2009-11-20 08:03) 

みぃ

響さん

効果が実感できる添加剤を見つけられて良かったですね♪
私は、サーキット走行直前に気合を入れるべく、
オロナミンを飲んだら、走行中に吐きそうになったことが(苦笑)。
by みぃ (2009-11-20 10:05) 

みぃ

かみさまさん

風邪にユンケル効きますよね。
私は高いものに身体を慣れさせると、安いのでは効かなくなりそうなので、
高いものには手を出していません(笑)。
レースだと、やはり添加剤より先に、マシン本体ありき・・・という感じですね。
やるべきことをやって、最後の1雫で、後1秒!みたいな?
by みぃ (2009-11-20 10:08) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

2stでしたら、オクタンブースターのようなガソリン添加剤を入れて、
燃焼効率を上げるのが良いのではないでしょうか??
by みぃ (2009-11-20 10:10) 

nobuki

 気合を入れるときには必要でしょう! デポD派です。
 でも、効果のほどは。。。。 気分です。
by nobuki (2009-11-20 10:13) 

みぃ

nobukiさん

人間もバイクも気合を入れる時に・・・という点でも、健康ドリンクと添加剤って似ていますね(笑)。
by みぃ (2009-11-20 10:15) 

alf

人間の添加剤は通称「ダメなりんごジュース」。
薬屋さんが持って来てくれるものです。
銘柄は・・・忘れました。(^^;)
午後一番に飲むと眠れなくなります・・・

バイクの添加剤はセローにXADO入れてました。
メカノイズが明らかになくなって、スムーズになりました。
でも、M900に入れたけど、効果はわからなかった・・・・
by alf (2009-11-20 19:39) 

miyaP

オイラは4桁以上¥のユンケルとビタミン剤を同時使用で乗り切ります。
by miyaP (2009-11-20 20:10) 

よっすぃ〜と

僕のマシンには、ほぼ新車状態でスーパーZOILを添加しているので、効果があるのか無いのかは実は不明です(笑)

あ、そうそう、知り合いにユンケル飲むと下痢するって人が居ました。
by よっすぃ〜と (2009-11-20 21:10) 

みぃ

alfさん

「ダメなりんごジュース」・・・またまた、気になるものを・・・(笑)。
添加剤、セローには効いたのは、
やっぱり排気量が小さいからでは無いでしょうかね??
by みぃ (2009-11-20 21:55) 

みぃ

miyaPさん

4桁以上¥のユンケル!
そんな高級なものを飲んだら、余計に熱が出そうです(笑)。
by みぃ (2009-11-20 21:56) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

最初に高級品を投入してしまうと、もう下げれら無いですよね(笑)。
ユンケルで下痢・・・というのは、ユンケルパワーがありすぎなのかも?
by みぃ (2009-11-20 21:58) 

HIRO

こんにちは。
まあ、成分による効能もあるし、ブラーシボ効果(http://www.page.sannet.ne.jp/onai/Healthinfo/Pracebo.html)という事も...

自分は、リポDで、充分?
by HIRO (2009-11-21 02:01) 

みぃ

HIROさん

コレは、かなりありそうですね~(笑)。
私は、疲れた時は、QPコーワゴールド(ドリンクじゃありませんけど)
が、かなり効きます。
by みぃ (2009-11-21 03:25) 

みぃ

gameさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2009-11-21 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。