SSブログ

ワークスからの?頂きモノ [バイク]

赤ずきんちゃんダイエットの陰には、こんなモノもありました。

ボルト.jpg某ワークスレーサーに付いていたものを、
お下がりでもらったチタンボルトです[ぴかぴか(新しい)]

今日、初めて単独で持ってみたんですが、
さすがに軽いっ[exclamation×2]
これを何個も使えば、かなり軽くなりそうですよね。

このボルトはブレンボのキャリパー用のもので、
頭の中を赤くペイントしてあります。
それは、ブレーキのフィッティングの赤と青、
2色あるうちの赤用のものだからだそう。

何故区別してあるかと言うと、赤い方は、一回締めたら、
増し締めしたりしてはいけないんですってね。
知りませんでした(汗)。

さらに、このボルト、軽いだけではなくて、
ワークスレーサーで使用していただけあって、
締めた時に先が出てしまったりすることなく?ピタリとフィットするとか。
(メカ音痴の私には、イマイチどういう感じなのか不明ですが・・・笑)
さすがワークスって感じです[グッド(上向き矢印)]

ささやか~なパーツ交換ですけど、嬉しいです[揺れるハート]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 15

おとー党

チタンのボルトって びっくりするくらい軽いですよね。
でもおいらの場合、人間の軽量化 のほうが効果的です。 (^^;)
by おとー党 (2009-11-20 15:33) 

tonoji

バイク乗りならチタン製って聞いたら、効果が凄そうで
引き寄せられそうな響きですね(笑)
・・・効果の分からないわたしが言うのもなんですが(爆)

by tonoji (2009-11-20 17:59) 

リン

チタンって聞くと、「またプレートを入れたの~」と勘違いしちゃいます(笑)
by リン (2009-11-20 18:42) 

SHIMASHIMA

レース用の部品って極限まで極められた
信じられないくらいすごいものがあるんですよね。
F1なんかもそうですね。
それに比べると私のC109Rは鉄の塊みたい・・・
by SHIMASHIMA (2009-11-20 18:51) 

miyaP

持ってみたいですねぇ チタンボルト。。。

by miyaP (2009-11-20 20:13) 

よっすぃ〜と

プーになってから1kgちょっと増量してしまいました。
ダイエットせねば!!
by よっすぃ〜と (2009-11-20 21:12) 

みぃ

おとー党さん

私の場合、人間の軽量化に失敗したので、
マシンの方にダイエットしてもらうことになりましたから(苦笑)。
by みぃ (2009-11-20 21:45) 

みぃ

tonojiさん

私も、あんまり良くわかっていませんが、
多用すると、やっぱり車両全体がかなり軽くなるみたいですね。
チリも積もれば山となる??
by みぃ (2009-11-20 21:47) 

みぃ

リンさん

今は、100%生身のボディですから~♪
by みぃ (2009-11-20 21:47) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

C109Rは使用目的が違いますから。
重厚感が魅力のバイクも沢山ありますしね。
by みぃ (2009-11-20 21:49) 

みぃ

miyaPさん

体内に入れるチタンプレートは持ったことがありますが(笑)、
ボルトは今回初めて持ってみました。
軽くて驚きましたね~!
by みぃ (2009-11-20 21:50) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

私もダイエットしないと、せっかくのボルトの効果が台無しに・・・(汗)。
相変わらず、ピンチ状態です。
by みぃ (2009-11-20 21:51) 

みぃ

ダイスケさん

nice!ありがとうございます♪
セクレテールでお世話になっているのですね。
私もすごくお世話になっています。
by みぃ (2009-11-20 22:09) 

yams

チタンボルト。良いですね~。

一度は手にしてみたいです!
by yams (2009-11-21 12:27) 

みぃ

yamsさん

見た目は普通なので、持つと・・・!!って思います(笑)。
by みぃ (2009-11-21 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。