SSブログ

白バイに接近遭遇 [バイク]

今日、家を出たら、目の前に白バイが停車しました。
何やらスピーカーで騒いでいたので、
前の車を追いかけて来たのでしょう。

白バイ.jpg私の目の前には、エンジンのかかった白バイ。
一瞬、このまま乗って行っちゃったら・・・なんて
しょーもない妄想をしてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなしょーもない妄想していても仕方ないので、
せっかくですから撮影することに。
そういえば、停まった状態の白バイを
間近でじっくり見たり撮影することって、
そうそうないですから~[グッド(上向き矢印)]

で・・・よく見たら、コレって新しいVFR??


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

LUCKY13

乗るのはむりでも。跨るだけならいいかも^^
その場合、罪状は公務執行妨害でしょうか?
by LUCKY13 (2009-11-24 21:49) 

SHIMASHIMA

すぐ近くに福岡県警察本部交通機動隊の基地があるのですが
半年ほど前にCB1300Pが3台配備されました。
福岡県全体では、その時10台ほど同時に配備されたとか・・・
都内では春頃から走り回っているのかな?
by SHIMASHIMA (2009-11-24 22:42) 

みぃ

LUCKY13さん

大昔、某カー用品店で働いていた時に、同僚の女の子が、
停めてあった白バイに、店のステッカー貼ってきちゃった♪なんて、
豪快なこと言ってましたけどね(笑)。
by みぃ (2009-11-24 23:19) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

都内の方が新型投入が早い、とかってあるんですかねぇ??
この写真のは、VFRってロゴがあったから判断しでますが、
実は白バイ仕様だと、あんまり区別つかないんです~(苦笑)。
by みぃ (2009-11-24 23:21) 

KENTA

今日仕事中(営業外回り)にCB1300Pを見ました~。
写真に撮りたくて、運転中に背後まで寄ったんですが、
おまわりさんのミラーからの視線を感じたので断念しました・・・。
白バイってやっぱ憧れるんですよね。

でも隊員の間ではバンク角もかせげて、フラットなトルクの
VFR800P(絶版)がバランスで最強と言われてるみたいですね。
Pのバイクメンテを手がけてるショップ店長談です。
by KENTA (2009-11-25 00:05) 

みぃ

KENTAさん

撮影したい時に、中々撮影できないんですよね。
なので、今日は、コソッと撮影しました(笑)。
やっぱり隊員の中にも好みのバイクっていうのがあるんですね~。
by みぃ (2009-11-25 01:05) 

よっすぃ〜と

これは多分800のVFRかな~?
白バイはCB1300SBベースの物に移行する予定だったけど、白バイ独特のライディングでバンクさせたときにマフラーか何かが地面に当たって具合が悪いので、新型VFRをベースに白バイ専用機を開発しているとの噂です。
by よっすぃ〜と (2009-11-25 11:57) 

yams

白バイ。興味ありますね~。
追い掛けられるのは嫌ですが。
by yams (2009-11-25 12:00) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

私は車種がよくわからなかったんですが、
ココに書けば、どなたか教えてくれるんじゃ?なんて下心もあって・・・(笑)。
皆さん、詳しいですね~。
by みぃ (2009-11-25 12:17) 

みぃ

yamsさん

白バイって、男の子なら小さい頃から、結構好きですよね。
私も捕獲されるのはイヤですが、鑑賞するなら・・・(笑)。
by みぃ (2009-11-25 12:18) 

響

これでツーリングしたら面白いでしょうね。
BOXは付いてるしカウルもあって楽チンそうだ。
なにしろ車がよけてくれそうなのがいいよね。

by (2009-11-25 19:46) 

みぃ

響さん

どうせのことなら、サイレン鳴らして走ってみたいです~(笑)。
昔から、エンジンかかったままで置かれてると、
乗って逃げたい衝動にかられてまして。
by みぃ (2009-11-25 23:51) 

HIRO

こんにちは。
まだ主力機?のVF−Pだと思います。
ナビまで付いてますね(笑)

CB1300Pは、春の講習会の時にKC庁のを見かけました(当然モーターサイクルショーにも出てた筈)。
ウチの方では、GSF1200F−Pをいつか見かけましたが、大体はこのVF−P。

白P乗り逃げ...片岡義男の小説「時には星の下で眠る」に、エピソードの一つとして出て来ますね(爆)。
by HIRO (2009-11-29 20:47) 

みぃ

HIROさん

乗り逃げしたら、もちろん犯罪なんですが、
目の前にエンジンかかって、誰も乗ってないと、
乗ってみたい誘惑には、かられますよね(笑)。
by みぃ (2009-11-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついでにブレーキおねだりスズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。