SSブログ

川の流れのように~♪ [バイク]

バイク通勤も、ぼちぼち一週間以上たち、ようやく少し落ち着いてきました。
そのお陰か、最近は渋滞がひどくなければ、通勤時間が10分短縮[手(チョキ)]

と言っても、決して飛ばしているわけではありません。

最初は、道を間違えないことにイッパイイッパイで見えてなかった、
色々なモノが見えるようになってきたからだと思われます。
この先は右折ラインになるから、今のうちに車線変更しておこう、とか、
この辺りは、駐車が多いから、あまり左端は走らないようにしよう、とか。
何度も走っていないと覚えない所が、わかるようになりました。

都内では、この読みが重要なんですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
バイク便時代は、かなりの道路のポイントを知っていたのに、
もう、すっかり忘れてしまって、浦島太郎状態なので、
ベストな状態には、ほど遠いんです[たらーっ(汗)]

理想としては、それこそ川の流れのように、
淀みなくスイスイと車の流れを泳いで行くことですが、
まだ少々読みきれていないので、これから、もっと研究しなくては[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

安全に、あと5分くらい通勤時間を短縮したいです~[グッド(上向き矢印)]


ここまで読んでくださった方、ついでに?1つ愛のクリック[ぴかぴか(新しい)]を~
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
タグ:右折ライン
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 15

LUCKY13

私の都内に出かけて知らない道は。バイク便のお兄さん(お姉さん)
の動きを見て早めの判断してます。
交通の流れに乗るのが、一番安全ですかね。
by LUCKY13 (2009-12-15 01:13) 

みぃ

LUCKY13さん

都内では、早めの判断が勝利?の決め手ですよね。
黄線が何処で切れるとか、細かい所まで暗記中です(笑)。
by みぃ (2009-12-15 02:34) 

みぃ

xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2009-12-15 02:35) 

nobuki

 なかなか、流れに乗れないのです。
 前が空いた時が楽しみです。
by nobuki (2009-12-15 07:44) 

miyaP

オイラはアト5分タイムを縮めるよりもその5分を楽しめるまわり道を探すことを提案しまぁす(^-^)/
by miyaP (2009-12-15 18:48) 

kei

寒過ぎてバイク通勤なんて、自分無理っす。
by kei (2009-12-15 23:49) 

みぃ

nobuki さん

都内だと、スイスイ流れに乗るのも大変です。
予期せぬ動きをするモノが沢山走っていますから(汗)。
by みぃ (2009-12-16 01:46) 

みぃ

miyaPさん

そうありたいんですけど・・・朝は、あと5分眠っていたいし、
帰りは早くご飯食べたいし・・・で、結局時間に追われてしまいます(苦笑)。
by みぃ (2009-12-16 01:47) 

みぃ

keiさん

今日は、さすがに寒かったです~。
何か、新手の防寒対策を考えないとダメかもしれません。
by みぃ (2009-12-16 01:48) 

よっすぃ〜と

今年の夏に初めて自分の運転で都内を走りましたが、油断してるとあらぬ方向に曲がらされたりして大変でした。
でも、愛知の交通事情と比較するとみんなマナーが良いので、混雑してても危険な感じはしませんでしたね。
by よっすぃ〜と (2009-12-16 11:41) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

首都高だと、流されて思わぬ出口に行ってしまったことも・・・(苦笑)。
大阪は、駐車の仕方も走り方も激しいな~と思ったことがあります。
by みぃ (2009-12-16 20:29) 

SHIMASHIMA

都内は確かに流れを読まないと走れないようですね。
田舎でよかった・・・
by SHIMASHIMA (2009-12-16 20:37) 

みぃ

SHIMASHIMA さん

都内は、ホントに、何処へ行っても混雑している感じですから(汗)。
たまーにツーリングで郊外の空いた道路へ行くと、ホッとします。
by みぃ (2009-12-16 22:00) 

響

街中のタイム短縮は安全第一でね。
駐車が多い通りや右折が多い交差点など
知らないとことごとくひっかかって
余裕ゼロになっちゃいますね。

by (2009-12-18 19:27) 

みぃ

響さん

もちろん安全第一及び、捕獲されないように細心の注意をしています。
途中に、とっても捕獲されやすいポイントがあるので、
かなり気をつけていますよ~!
by みぃ (2009-12-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗車アレコレ危険なお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。