SSブログ

デイトナ675・・・追伸 [バイク]

デイトナ675への皆様の関心が思ったより高かったので、
少し補足します[グッド(上向き矢印)]

友達からは、「サスとブレーキは?」という問い合わせがきました。

サスですが、ほとんど新車での借り物だったので、
いじるわけにもいかず、かなり固い状態のままでした。
もう少し柔らかくすれば、乗り味も変わるでしょうし、
足付きも、多少良くなりそうです。

ブレーキは、サーキットでのフルブレーキングは不明ですが、
公道を走行する限りは、全く問題ありません。
ドカに乗っている時と同じような感覚でブレーキをかけても、
きちんと止まれました。

排気音ですが、当然のことながら、うるさく無く、
かといって、情けないほど静か過ぎることも無いような気がします。
ヒュイーン・・・という電子的な?音もしますね。

前回、足付きに問題が無ければ、女性にもオススメと書きました。
でも、CBR辺りは、ちょっと若いかな~という大人の男性にも、
良いんじゃないかと思います。
安定して運転するには、下腹に少々力を入れた方が良いので、
コレに乗っていると、腹筋が鍛えられて、
メタボ対策にもなるかもしれません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす[るんるん]
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

KENTA

現行の日本の車検だと、排気音はうるさくなりようが無いですね(泣)。
今は、昔と違ってJMCA対応ステッカーが貼ってあっても、検査はスルー
できないし、対応品でも性能が経年劣化してると跳ねられますしね。
日本仕様の最新のドゥカだと、新車でも引っかかる場合があるとか・・。

SSがいくらコンパクトになっても、前傾にはなりますからメタボ対策に
なるというのは、確かだと思います(笑)。俺にもSSに乗れと・・?(苦笑)。
いろいろ参考になりました^^
by KENTA (2010-01-05 23:53) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
『腹筋が鍛えられ……』
なるほど、楽しみながら達成できるのは、
うれしいねっ!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-01-06 00:12) 

みぃ

KENTAさん

マフラーの問題は・・・どうにもならないですよね。
そのために、バイクの選択肢が狭くなっていくのが寂しいです。

怪物君だと、身体がなまけちゃっているので、
たまに赤ずきんちゃんに乗ると、筋肉痛で大変です(苦笑)。
by みぃ (2010-01-06 01:15) 

みぃ

xml_xsl さん

腹筋が引き締められるくらい乗ろうと思ったら、
大変なんですけどね(笑)。
でも、全く運動しない、バイクも乗らないでいるよりは、
バイクに乗っているだけでも、筋肉は鍛えられていると思います。
by みぃ (2010-01-06 01:17) 

SHIMASHIMA

腹筋の件は見逃せませんね。
メタボ対策に俺も乗らなきゃ・・・
by SHIMASHIMA (2010-01-06 08:09) 

LUCKY13

メタボ対策、先日の借りた。
R1-Zも思ったより前傾姿勢で、腹筋にきてました^^
今度SSにするかな。
by LUCKY13 (2010-01-06 08:32) 

響

SSの中でもスリムでスタイルいいですよね。
排気量もキモを抑えてる感じがして
僕もポジションがもっと楽なら乗ってみたいバイクです。
その前に楽になる体系になればいいのですけどね・・・(汗)

by (2010-01-06 11:30) 

tonoji

どうもSS系は、タンクにお腹を押されてるような
気がしてお腹に負担が(爆)
特にお正月のだらだらパクパクが原因の一つみたいです。
久しぶりに乗ったら、ジャケットが・・・・しまらなーい(笑)

by tonoji (2010-01-06 15:50) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

やはり前傾のバイクで、ハンドルにしがみつかずに乗ろうと思ったら、
腹筋を使うと思いますよ~。
by みぃ (2010-01-06 22:31) 

みぃ

LUCKY13さん

私も、通勤がSS系なら、お腹が引き締まりそうなんですけど(笑)。
排気量は小さくても良いから、SS系が欲しくなりました。
by みぃ (2010-01-06 22:33) 

みぃ

響さん

排気量が中々ニクイですよね♪
以前乗っていたドカの748よりも速いと思います。
お腹は、つっかえたりしませんよ~。
by みぃ (2010-01-06 22:35) 

みぃ

tonojiさん

私も、お正月明けは、1kg増で、焦りました(苦笑)。
通勤用のスキーパンツが何とか履けて良かったです~。
ライダーは、体重増加に気をつけないとダメですね。
by みぃ (2010-01-06 22:36) 

みぃ

nobukiさん
かみさまさん
keiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-01-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。