SSブログ

30分でカラータイマー [バイク]

昨日が仕事初めでした。

でも、社長が来るらしいと聞かされていたので、
少しは、きちんとした格好でいないとマズイかな~と、
電車で出勤したため、今日がバイク通勤初日[ダッシュ(走り出すさま)]

何日ぶりかのバイク通勤は・・・

やっぱり寒い~!!
やっぱり遠い~!!

ちなみに今日の私の装備というと

上半身は

ウール100%のタートルセーター
ユニクロのマイクロフリースのタートル
私にしては高級な、バイク用インナー(何だかフィルム?が入っているとか)
そして、スノボ用のジャケット

下半身は

レギンス履いて、スキーパンツ

もう、モコモコで、ダルマさん状態[たらーっ(汗)]
それなのに、帰り道の寒さときたら[exclamation×2]

大体30分位までは、何ともないんです。
ところが、30分を過ぎた辺りから、急激に寒さを感じるみたいで[ふらふら]
耐寒時間は30分、それを過ぎるとカラータイマーが鳴り出しそうです。

この先、さらに寒くなるんですよね。
う~~ん。
どうやって、乗り越えたら良いものか・・・。


寝癖パワー.jpg最近は、少々髪も伸びてきたので、
会社に着いてから、
髪の毛を直すのも一苦労です。

寝癖パワーもアップ[グッド(上向き矢印)]

どうやったら、こうなるんでしょ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす[るんるん]
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 18

KENTA

どんなに防寒しても、やっぱりバイクだと厳しいですよね。
俺も冬季は30分~1時間乗っただけで、寒さが身に凍みて、
帰ろうかなぁ・・・と頭をよぎります(笑)。
通勤目的のライドじゃないので、つい自分に甘さが・・・(苦笑)。
寝癖に関しては・・・ノーコメで・・っ。
by KENTA (2010-01-07 00:34) 

LUCKY13

後は電熱入りウェアーか
ホッカイロを貼りまくりですかね^^

寝癖は・・・・
頑張ってください。
としか、言いようが無いです^^
by LUCKY13 (2010-01-07 01:48) 

かみさま

原始的にホカロン装備(^_-)-☆
by かみさま (2010-01-07 07:21) 

HIRO

こんにちは。
熱源?を足すか、構成を拝見した感じ”寒風を遮断”する薄手の物が足りないようなので、1枚追加(とりあえず、超定番の新聞紙とか)してみては??

寝癖は...
by HIRO (2010-01-07 16:46) 

tonoji

HIROさんに同意~♪
ウールは風抜け良さそうだな~
後何となく下半身がサブそうなんだけど
やっぱカイロに勝もんはないのかな(笑)
寝癖は。。。。芸術は爆発って言うからね~(爆)
by tonoji (2010-01-07 17:53) 

よっすぃ〜と

すばらしい髪形!アニメのヒーローを地でいってますね(笑)

以前聞いたことがあるのは、足先が冷えると体全体も冷えるので、逆に足先を暖めてあげるのが良いかと思います。
くつ用ホッカイロは使ってますか?
by よっすぃ〜と (2010-01-07 18:51) 

電

ども。
元旦のミニサーキットメッシュつなぎもかなり辛かったですわ
お腹痛くしたりして[台風]
by 電 (2010-01-07 19:40) 

alf

寝癖は、毎朝激しく頭を爆発させている娘に聞いたら、
リーゼのフォームタイプの寝癖直しがよい。
と言っておりますが。
お使いでしょうか?

バイク通勤は。
気合いと根性で!
ダメ?(笑)
by alf (2010-01-07 19:57) 

SHIMASHIMA

これは、つけようと思ってもなかなかできない寝癖ですね(笑)
逆立ちして寝てるのかと思いました。
by SHIMASHIMA (2010-01-07 20:46) 

みぃ

KENTAさん

冬のバイクの寒さは、いたしかたないところですね。
30分走ったところで休憩しようかな・・・と考えることもありますが、
休んだら、益々帰れなくなりそうで(苦笑)。
by みぃ (2010-01-07 22:18) 

みぃ

LUCKY13さん

予算の関係で、ハイテクには手が出せません(汗)。
同じ経費がかかるなら、最後の手段は・・・自腹で電車通勤??
by みぃ (2010-01-07 22:19) 

みぃ

かみさまさん

交通費が出ないので、バイク通勤しているため、
毎日ホカロン使っていたら、経費オーバーです~(涙)。
でも、どれだけ暖かいか、使ってみたい気も・・・。
by みぃ (2010-01-07 22:21) 

みぃ

HIROさん

原点?に戻って、使ってみるのもテですね。
プチプチを身体に巻きつけてみるとか??(笑)
by みぃ (2010-01-07 22:22) 

みぃ

tonojiさん

友達にも、もはや芸術・・・と言われております(笑)。
最近は、ほぼ毎朝、爆発中です。
by みぃ (2010-01-07 22:23) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

アニメのヒーローの有り得ない髪型も、
有り得るかも・・・と思う、今日この頃です(笑)。

ブーツを履いているためか、爪先は冷たく感じないです。
by みぃ (2010-01-07 22:25) 

みぃ

電さん

私のツナギもパンチングメッシュなので、
冬のサーキットは、かなり厳しいです。
本当は、冬用、夏用、両方欲しいところなんですが(笑)。
by みぃ (2010-01-07 22:28) 

みぃ

alfさん

寝癖は、寝癖直しスプレーで直るんですが、
問題は、スプレーで湿った頭がドライヤーをかけたくらいでは完全に乾かず、
その頭でヘルメットを被ると、会社に着いて脱いだ時には、
ヘルメット内部の凹凸がクッキリ!
また会社で直すのが大変なんです~(汗)。
by みぃ (2010-01-07 22:30) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

就寝中に、かなり暴れているのかもしれません。
逆立ちは、起きていても出来ませんが(爆)。
by みぃ (2010-01-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。