SSブログ

時間というプレッシャー [独り言]

お正月休みはあったものの、バイク通勤も、そろそろ1ヶ月になります。

初めの頃より、だいぶ時間が短縮されてきました。
もちろん、余裕が出来て飛ばすようになったわけではありません[わーい(嬉しい顔)]
通勤路に慣れて、車の流れが見えてきたからでしょう。

この店の前は、いつも駐車している車があるから、左車線を走らない、とか
後何メートルくらい走ったら黄線になるから、今のうちに車線変更しておこう、とか
ここの隙間は、トリッカーでは通れないから、あきらめよう(笑)とか。
いたる所を、かなり細かく分析出来てきましたね[グッド(上向き矢印)]

ただし・・・弊害も・・・

細かく分析出来るようになると、今度は、ポイントを置くようになりました。
何分に、どこそこの交差点を通過すれば、会社に何時に着く、のような。
そうなると、無意識のうちに、何分までに、そこを通過しようとしてしまうんです。
別に、その時間を過ぎても、遅刻するワケでは無いのに・・・[たらーっ(汗)]
もちろん、ムリして飛ばしたりはしていませんが、
ついつい、何箇所かあるポイントを、時間通りに通過しようとしてしまって。

コレは性格なんでしょうね。

バイクに限らず、何をするにも、コレとコレを何時までに・・・と考えて行動することが多いです。
急いでなくても、自分に時間というプレッシャーを与えてしまうので、
その時間を達成できない時は、悔しくて[バッド(下向き矢印)]

バイクに乗っている時は、焦ると危ないので、かなりガマンしていますが、
日常生活では、自分で決めた時間を守ろうとしてしまいます。

でも、友達との待ち合わせには、たまに遅刻してしまうことも[ダッシュ(走り出すさま)]
単純に時間に厳しい、というワケでは無さそうな、厄介な性格ですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
「分刻みで生きている」とか
「そんなに何でも急ぐな」とか、言われたりします。


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす[るんるん]
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 10

KENTA

誰にでも自分のペースがあるし、それが狂うと1日が長く感じたりもする。
物事や時間は追われるより、追いかける方が1日が気持ち良く過ぎると思う。
プレッシャーに感じるの必要はないですよ。
なんでも自分の思うとおりに行くわけはないんだからっ。
まぁレースだけはムラ無く確実に最後までラップを刻むほうが良いですね(笑)。
by KENTA (2010-01-07 23:42) 

みぃ

KENTAさん

今が忙しすぎるのかもしれないですね~。

日ごろサーキットで、コンマ何秒差で一喜一憂しているから、
時間に追われてしまうのかもしれませんが(笑)。
by みぃ (2010-01-08 01:39) 

みぃ

xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-01-08 01:52) 

かみさま

区間タイムはレーサーの性ですね(^_-)-☆
by かみさま (2010-01-08 08:14) 

みぃ

かみさまさん

やっぱり、そういうのもあるんでしょうか??(笑)
by みぃ (2010-01-08 23:23) 

みぃ

nobukiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-01-09 00:22) 

よっすぃ〜と

体内時計を鍛えるという意味では良いかも知れませんね。
by よっすぃ〜と (2010-01-10 00:00) 

響

その場所の時間経過って僕もつい見ちゃう方です。
あれ?今日は遅い?なんて目安になるけど
大幅に遅いときは焦りますね。

by (2010-01-10 20:15) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

体内時計が鍛えられていると良いんですが・・・。
そこのところは不明です(笑)。
by みぃ (2010-01-11 22:21) 

みぃ

響さん

気にしだすと、毎回通るたびに気になってしまって(苦笑)。
会社に行く時は、少しオーバーしても、ドキドキします。
by みぃ (2010-01-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。