SSブログ

ツーリングにオススメ [バイク]

新年会に行って来ました。

以前にも紹介しました、お馴染みの清水にある健康ランドです。

駿河健康ランド.jpg

http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/

今回も、新年会という名目な上に、なんといっても寒いので、
軟弱ですが、四輪です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、ツーリングで来ているライダーを見かけました。

この健康ランド、飲み会にはもちろんのこと、ツーリングにもオススメ[exclamation]
通常の健康ランドのように、仮眠室という大部屋で寝れば、安価で宿泊、
少しリッチに寝るなら、ビジネスホテルのような個室に泊まればゆっくり出来ます。

リッチな方の、シングルの部屋に泊まって、沢山あるお風呂を満喫して、
夜は宴会場で飲んで食べて、一泊1万円弱くらいです。
宴会場以外に、居酒屋も何軒も入っていますが、
のん兵衛の人なら、宴会場を利用するのが、お得です。
館内の自販機で売っているアルコールは、宴会場なら持込OKなので、
外の自販機より割高とは言っても、居酒屋でオーダーするより、断然安いです。
少々飲みすぎても、大丈夫[exclamation&question](笑)
駐車場は広大ですから、何台ものバイクで行っても、停められるでしょう。
今まで、停められなかったことはありません。

いつも行くのは清水ですが、チェーン店が長野と山梨にあり、
ツーリングでは、全店制覇しました[手(チョキ)]
清水が一番大きくてキレイですけどね[ぴかぴか(新しい)]

常宿で、混むとイヤだから、本当は教えたくないくらい、気に入ってます[揺れるハート]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、ヤル気倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]するので、クリックお願いしまーす。
ランキングに参加しています。
   ↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 22

KENTA

ブログでのライダー間のクチコミ情報ってとても良いですよね。
ツーなんかでも、ライダー目線の情報盛りだくさんだし。
by KENTA (2010-01-11 23:40) 

響

お風呂にはいれて格安で寝れて
飲めて、さらに健康となれば行かない手はないですね。
昔はとりあえず寝れるってカンジでしたが
最近の健康ランドは侮れないみたいですね。

by (2010-01-12 01:09) 

みぃ

KENTAさん

個人のブログは、メディアのようにスポンサーが絡まないことが多いので、
信用度が高かったりしますよね(笑)。
by みぃ (2010-01-12 02:07) 

みぃ

響さん

ツーリングなどで、何箇所か行きましたが、
清水が一番良かったです。
もし関東方面に遠征の際には、候補地として加えてみてください♪
波打ち際に立っているので、海がよく見えて気持ちも良いです。
by みぃ (2010-01-12 02:12) 

みぃ

xml_xslさん
HIROさん

nive!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-01-12 02:13) 

かみさま

さっそく行ってみたくなりますね(^-^)v
by かみさま (2010-01-12 09:13) 

rascal

mixiでは 健康ランドツアラーの会 というコミュニティを運営しています(笑)
そのぐらいよく利用しています。
宿泊の予算は食事と飲み代込みで7000円程度にしたいので・・・
ランドかユースに泊まります。
by rascal (2010-01-12 13:54) 

SHIMASHIMA

健康ランドは一度も行ったことないです。
楽しそうだな~。
一度、私たちも企画してみるか!
by SHIMASHIMA (2010-01-12 17:36) 

miyaP

整体やエステまであるとは…侮れませんね(・0・。)
by miyaP (2010-01-12 18:00) 

よっすぃ〜と

風呂入って喰って飲んで寝て、朝風呂入って帰る!このパターンがいいなぁ~。
by よっすぃ〜と (2010-01-12 18:33) 

LUCKY13

健康ランド系好きです。
よく、「万葉の湯」系にいって宴会してます^^
11日私は沼津に行ってました。
寿司食べに^^
by LUCKY13 (2010-01-12 21:24) 

リン

うわぁ~忘れてた~~ごめんなさい(涙)

by リン (2010-01-12 21:46) 

tonoji

健康ランド・・・おーまだ行った事無いぞ
このれぽ見てたら一度は言ってみたくなるな~
飲んで泊っていうとサウナが定番かと思ってました(爆)
酔ってはいると危ないんだなこれがまた。
by tonoji (2010-01-13 00:02) 

みぃ

かみさまさん

この清水の健康ランドは特にオススメ!です♪
by みぃ (2010-01-13 21:50) 

みぃ

rascalさん

楽しそうなコミュニティですね。
低予算でツーリングも、夜も楽しめるので、
健康ランドは、便利です。
旅館等だと、食事やお風呂の時間を規制されますし(苦笑)。
by みぃ (2010-01-13 21:52) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

まだ未体験でしたか~!
時間も自由なので、ワイワイ集まって飲んだりするのにも良いですよ~。
お食事の美味しい所を探すのもポイントです。
by みぃ (2010-01-13 21:54) 

みぃ

miyaPさん

清水の健康ランドは、さらにスポーツジムやら
水着で入るクアハウスまで併設しているので、
子供連れでも楽しめます。
by みぃ (2010-01-13 21:55) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

私の場合・・・
お風呂→宴会→お風呂→二次会→(元気があれば又お風呂)→就寝→朝風呂
これくらい、こなします(笑)。
by みぃ (2010-01-13 21:57) 

みぃ

LUCKY13さん

「万葉の湯」は、出来て間もない頃に行ったことがあります。
あそこは、最近、ライダーの誘致?をしているんですよね。
帰りに沼津で海鮮丼・・・説もありましたが、
お正月明けで、洋食が恋しかったので、今回は行きませんでした。
by みぃ (2010-01-13 21:58) 

みぃ

リンさん

残念でした(苦笑)。
by みぃ (2010-01-13 21:59) 

みぃ

tonoji さん

ここは、サウナだけでも5~6種類、
浴槽にいたっては、10種類くらいあって、飽きません。
とは言っても、お風呂そっちのけで、宴会場で話し込むことも(笑)。
by みぃ (2010-01-13 22:01) 

みぃ

nobukiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-01-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。