SSブログ

乙女心とバイク選び [バイク]

最近の女性ライダーは、自分の趣味として乗っている人も多い、
みたいなコトを以前に書いた気がします。
男性の影響で乗り始める人が減ったんでしょうね。

私がバイクに乗り始めたキッカケも、彼の影響などでは無いと、
これまでに何回か書いてきました。

と言いつつ・・・

バイクに乗るようになってから付き合いだした人は、ライダーでした。
周囲はライダーだらけの環境ですから、まぁ必然ですね。
そうなると、やっぱり影響力大[グッド(上向き矢印)]

中型免許を取って、250を買う時、当時の彼はSR500に乗っていまして、
それが、私をCB250RSーZ→SR400に向かわせたと言えるでしょう。
KR250の時は、ニンジャでしたし。
今じゃ、とーっても考えられませんけど、
お揃いのライディングジャケットなんて着ちゃって、
2台のSRでツーリングに行ったりもしました。
彼と同じバイクに乗る、というのが嬉しかったものです。
その頃は、乙女だったんですねー[揺れるハート]

KR以降は、乙女心よりも、バイクお馬鹿まっしぐらになってしまったので、
もはや彼の好みもヘッタクレもあったものじゃなく、
彼に合わせてバイクを買う、なんてことは無くなりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

遠い昔のコトになりましたが、女の子ライダーしていた頃は、
今とは違った意味で、楽しかったな~なんて思ったりもする今日この頃です。


ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 14

キリン。

キッカケは、彼氏の影響が大きいでしょうねぇ。 でも、
今の女性ライダーはしっかりと自立して乗ってるようですょ。
こちらじゃ、HD乗りの女性が多いみたいです。

メットから靡く髪の毛が妙に艶かしいと思うのは私だけなんでしょうかぁ?^^;


by キリン。 (2010-03-02 23:57) 

みぃ

キリンさん

最近の女性ライダーは、自分の趣味の一つとして
バイクに乗っている人も多いでしょうね。
にしても・・・やはり女性ライダーにはロングヘアーが求められているようで(笑)。

by みぃ (2010-03-03 01:13) 

SHIMASHIMA

ショップでも、女性のみでバイクで乗りつける方が、
結構いらっしゃいますね。
昔では、なかなか見られなかった光景です。
by SHIMASHIMA (2010-03-03 01:30) 

alf

・・・現在、オフ車の時はお揃いに見えるジャケット着てますけど、
違うんです。一緒に買ったんじゃないんです!
ダンナが事故って穴を開けたジャケットを私が貰い受けたんです。
その翌々年に同じシリーズのジャケットをダンナが再び買ったんですってば。

同じカテゴリーのバイクに乗って、お揃い風のジャケットを着ている、
いいトシした脳天気仲良し夫婦?
ちがーう、ちがう!
たまたまですよ。たまたま!

by alf (2010-03-03 20:20) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

ある意味、今は女性ライダーの方が、
男性ライダーより、パワーもあるかもしれませんね~(笑)。
by みぃ (2010-03-03 22:20) 

みぃ

alfさん

そういう内部事情の場合もあるんですね。
夫婦揃ってライダーだと、ウェアの着回しが出来て、
良いじゃないですか~。
でも、同じシリーズのジャケットだと、
やはり仲良しご夫婦に見えてしまいます(笑)。
by みぃ (2010-03-03 22:23) 

みぃ

木っ端ミジンコさん
shinさん
falconB3さん
たーさんさん
スマイルさん
HIROさん
かみさまさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-03-03 22:25) 

よっすぃ〜と

僕のバイク仲間の3号君は奥さんもライダーなので、とても羨ましく思っています。
なので、僕もライダー妻が欲しい!(笑)

そ~いえば、今日すれ違った男女三人組のライダーは女性が先頭を引っ張ってましたよ。
by よっすぃ〜と (2010-03-03 22:42) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

私の友達によると・・・バイク妻はバイクに理解があるけど、
問題点が一つ。
パーツでもウェアでも、2倍買わないといけないらしいです(笑)。
by みぃ (2010-03-03 22:45) 

tonoji

うちの場合は、バイクに無関心だから
いいような悪いような(^_^;)
女性ライダーのしっかりした走り見てると
おでも、はよ上手くならねば!っておもいます。
by tonoji (2010-03-03 23:15) 

みぃ

tonojiさん

どっちもどっち・・・なんでしょうか(笑)。
最近は、しっかり走っている女性ライダーも多いですよね。
私も負けじと頑張らねば!です。
by みぃ (2010-03-03 23:36) 

みぃ

keiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-03-04 02:26) 

響

そうそう!
今一緒に走ってる女性達もみんな我が道を行く
頼もしい女性ライダーばかりです。

by (2010-03-04 19:28) 

みぃ

響さん

最近は、頼もしい女性ライダーが増えましたよね。
私も乙女心は何処へやら・・・すっかり逞しくなりました(笑)。
by みぃ (2010-03-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新車の慣らし忘れていた天災 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。