SSブログ

パンクのその後 [バイク]

パンク修理.jpgパンク修理してもらったついでに、
今回は、こんなモノを入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
ドリームシールです。

ものすごい効果らしいです。
コレが入っていれば、クギを抜いても、
その穴が塞がって、空気が漏れなくなるとか。

通勤にバイクを使っていると、
パンクのリスクは高まりますよね。
バイク便の仕事をしている頃は、
よくパンクしたのを思い出しました[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、文明の利器に頼ることに・・・。
これで、パンクも怖くない[exclamation&question]

詳細は、こちらに~。
http://www.dream-support.com/


タイヤパンドー.jpg最近は、あんまり見かけなくなりましたけど、
以前は、パンク対策としては、
こちらが有名でした。

一時期は、みんな、バイクにぶら下げていて、
ほとんどアクセサリー状態だったような?
でも、実際に使っているところは、
1回くらいしか見たことが無くて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは、使うと後処理が大変とか聞かされていて、
使ったことがありません[たらーっ(汗)]

まぁメカ音痴の私ですし、パンクしても何もしなくて済む方が良いので、
ドリームシール注入で、走ってみることにします[グッド(上向き矢印)]
転ばぬ先の杖・・・ってところですね[わーい(嬉しい顔)]


ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

HIRO

こんにちは。
4輪みたいな?ランフラットタイヤがあれば良いんでしょうけど(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4

ドリームシールで、セルフシールタイヤにしたって事ですね。
by HIRO (2010-03-06 01:27) 

tonoji

そういえば、パンク修理財に同じようなものがありましたね♪
ってぜんぜん違うのかもしれないけど(笑)
名前は、凄く効きそうな感じしますね。
by tonoji (2010-03-06 01:45) 

SHIMASHIMA

これ自転車に入れたことがありますよ!
注入が凄く大変だった記憶が・・・
確か、注入後に均等になるように揺さぶったかな?
結局、パンクしなかったので、その効果はわからずじまいです。
ひょっとしたら、パンクに気がつかなかったのかも?
by SHIMASHIMA (2010-03-06 07:30) 

ショッカー

私も80年代ぶら下げてました,懐かしいです

パンク修理剤使ったら、もう次?タイヤは使えないと聞きますが、今は大丈夫なのですか?
by ショッカー (2010-03-06 09:00) 

kei

パンクとか気にしたことないですが、もしもの時に携帯しといた方がよさそうですね。
一度ショップへ行ってみようと思います。
by kei (2010-03-06 09:16) 

SerowGOGOGO

スライムと同じ効果のようですが、スライムは二年くらいで硬化してしまうのと注入直後は走って均一に馴染ませないとバランスが崩れるようです

by SerowGOGOGO (2010-03-06 11:11) 

よっすぃ〜と

パンクしたときに注入する修理剤は聞いたことありますが、これは知らないですね。
バイク用品店で普通に売ってるのでしょうか?
by よっすぃ〜と (2010-03-06 20:54) 

みぃ

HIROさん

ランフラットタイヤ・・・すごいのがあるんですね~。
でも、四輪でもグリップが少々不安みたいなので、
バイクでの実現は、難しいんでしょうか?
by みぃ (2010-03-06 21:45) 

みぃ

tonojiさん

このドリームシール、前はウルトラシールという名前だったような・・・?
私としては、そっちの名前の方が良かった気がします(笑)。
by みぃ (2010-03-06 21:46) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

コレを入れていると、パンクしても気付かないらしいです。
そのまま普通に走れるとかで。
by みぃ (2010-03-06 21:47) 

みぃ

ショッカーさん

「修理剤」であるタイヤパンドーは、チューブタイヤに使うと、
チューブは交換しないとダメだって聞いた記憶があります。
チューブレスでも、後が大変そうな・・・(汗)。
by みぃ (2010-03-06 21:48) 

みぃ

keiさん

タイヤパンドーは、いざパンクした時の修理剤なので、
バイク用品店に売っていると思います。
ドリームシールは、あまり売っていません。
by みぃ (2010-03-06 21:50) 

みぃ

SerowGOGOGOさん

ドリームシールは、チューブタイヤの場合、
タイヤ交換2回までは大丈夫だったそうです。
by みぃ (2010-03-06 21:52) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

私の家の近くの用品店では、以前は売っていましたが、
今は売るのを止めたみたいです。
それは・・・本日の記事にて(笑)。
by みぃ (2010-03-06 21:53) 

みぃ

bisさん
かみさまさん
ほりけんさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-03-06 21:55) 

みぃ

nobukiさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-03-06 22:55) 

falconB3

昔の方は使った事があります。チューブタイヤでしたが後にタイヤ外す機会に観察したら、薄い皮膜でベトベトになってました。確かに大変でした。
by falconB3 (2010-03-07 08:54) 

みぃ

falconB3さん

使ったことがありましたか。
私は注入しているところしか見たことが無いので、
どうなるのか、具体的には知りませんでした。
使わずに済めば、一番良いですよね。
by みぃ (2010-03-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れていた天災ドリームシール追記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。