SSブログ

私の水戸黄門、あなたのジェームズ・ボンド [独り言]

何人かで昔のテレビ番組や映画の話をしていると、
懐かしいやら、世代の差が出て冷や汗?かいたりやら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ楽しく盛り上がったりします。

特に・・・

「水戸黄門」「007」に話が及ぶと面白いです。
どちらも有名で、知らない人はいません。
が、誰が演じているのが、一番ピンとくるかで、
世代の差がハッキリ出るんですよね~。

ちなみに、年代がバレそうですが、
私にとって水戸黄門と言えば、東野英治郎。
で、助さんと言えば里美浩太郎なので、今の「水戸黄門」は、
どうも助さんが黄門さんに化けているように感じちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
まぁ今は、ドラマを見ているわけではないんですけど。

ジェームズ・ボンドは、ショーン・コネリーしかイメージできません。
でも、人によっては、ロジャー・ムーアだったりするので、
見ていた時期によって、全然違うんだな~と。

一つの同じプログラムで、こういう現象が起きるのって、
そうそう無いので、面白いですよね[グッド(上向き矢印)]
皆さんの水戸黄門、ジェームズ・ボンドは誰でしょう?[わーい(嬉しい顔)]


ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 12

響

やっぱり黄門様は「カッカッカツ」って笑う黄門様がいいな。
里美さんはちょっと老人役にしては頑丈すぎます。
007もやっぱりショーコネリでイメージが固まっています。

by (2010-03-13 20:22) 

ショッカー

まさか同世代ではないですよね~(笑)
by ショッカー (2010-03-13 20:30) 

よっすぃ〜と

水戸黄門はほとんど見てないのでそれほどイメージが固定してないですね。
しかし、杉良太郎の「遠山の金さん」がめっさ好きだったので、他の人の金さんは許せません。
007はロジャー・ムーアの方がイメージ強いかな?最新作の人は悪人みたいで好かんですよ。
by よっすぃ〜と (2010-03-13 21:19) 

HIRO

こんにちは。
ショーンコネリーに尽きると思いますが、水戸黄門はあえてコメントしない方が無難かな?(笑)
TV以前に映画もある様ですから...

http://www.t-joy.net/jidaigeki/#%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80%20%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E3%81%AE%E5%89%AF%E5%B0%86%E8%BB%8D
by HIRO (2010-03-13 21:54) 

みー

響さん

世代的には、私よりも若いと思いますが、
私の水戸黄門、ジェームズ・ボンドと一緒みたいですね(笑)。


by みー (2010-03-13 23:33) 

みー

ショッカーさん

どうなんでしょう?
あの小川ローザは、存在やビジュアルは何となく知っていますが、
TVで見た記憶はありません(笑)。
by みー (2010-03-13 23:34) 

みー

よっすぃ〜とさん

そういえば、金さんも色々出てきそうですね。
私の中の金さんは、申し訳ないですが、杉サマではありません(笑)。
今のジェームズ・ボンドは、私もイメージに合わないです~。
by みー (2010-03-13 23:36) 

みー

HIROさん

この映画イベント、270円居酒屋に一緒に行ったバイトの子達が好きで、
若いのに、見に行ってましたよ~。
結構お客さんが多くて、立ち見だったとか。
映画まで入れると、水戸黄門は、すごい人数になりそうですね(笑)。
by みー (2010-03-13 23:38) 

みー

もれしょんさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪
by みー (2010-03-13 23:39) 

falconB3

ジェームスなら、ロジャー・ムーアのジェームスですね。
上品な立ち振る舞いは見習いたいと昔から思っていました。
強いのはもちろんです。
by falconB3 (2010-03-15 17:54) 

みー

falconB3さん

やはり人によって、イメージする役者さんが違いますね(笑)。
ジェームズ・ボンドの場合は、
ショーン・コネリーかロジャー・ムーアの2人がほとんどみたいです。
by みー (2010-03-15 22:36) 

みー

かみさまさん

nice!ありがとうございます♪
by みー (2010-03-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。