SSブログ

箱根ターンパイクの気持ち良さ [バイク]

「箱根ターンパイク」が、関西の人にも有名で、
ちょっとビックリしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、今更ターンパイクの紹介をするまでもありませんが、
私がターンパイクの中でも、一番好きな場所が、ココです[るんるん]

箱根ターンパイク.jpg


これは、かなり下の方なので、木が密集しています。
ここから上の方に行くと、視界も道も開けるんですが、
このカーブと木陰の感じが好きで、ここで良く休憩しました。

ターンパイクは、高速コーナーが続くので、
速く走りたいとなれば、怪物君の場合、
個人的には、あんまり楽しいコースでは無いかもしれません。
パワーのあるバイクや、四輪に置いていかれてしまいます。
自分が遅い・・・というのもありますけど[たらーっ(汗)]

一回、アグスタのF4を借りて走った時は、とても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]
何だか、自分が速く&上手くなったような錯覚をしそうでした。

でも、怪物君に乗っていても行ってしまうのは、
速さだけではない、それを上回る気持ち良さがあるからでしょう。
道幅が広くて、路面も良いですし、とても開放感があります。
タイトなクネクネ道の方が、怪物君には楽しかったりするんですが、
せっせと走る羽目になり、ゆったり楽しく・・・というワケにもいかなくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ターンパイクだと、景色を楽しみながら、ゆったり楽しく行ける感じです。
もちろん、SS系で攻めても楽しいかと思います。
あ・・・スピードオーバーはダメですよ、念のタメ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
乗るバイクや、その日の気分で、色々な走り方が出来るコースだと思います。

ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

SHIMASHIMA

木陰大好きです!
緑って気分を落ち着かせてくれるんですよね~。

by SHIMASHIMA (2010-03-19 01:54) 

電

家から15分[さくらんぼ]
by 電 (2010-03-19 07:17) 

falconB3

F4で走らはったんですか。
気持ちよく走れたということは、やはり高速で走れそうですね。
私のいつものコースはどちらかといえばタイトコーナーが多くて
マッチするコーナーは少ないです~。

by falconB3 (2010-03-19 08:49) 

かみさま

箱根ターンパイクがトーヨータイヤターンパイクに名前が変わったのが
驚きました(^-^)
by かみさま (2010-03-19 12:30) 

おとー党

まるでカタログに出てきそうな写真ですねぇ。 nice です。
一回 行ってみたいです。
by おとー党 (2010-03-19 15:24) 

ショッカー

くれぐれも、188kmオーバーの動画を出さないように!
by ショッカー (2010-03-19 18:10) 

よっすぃ〜と

ターンパイクは四輪・二輪問わず走り好きには名の知れたところですよね。僕も、ロードスターに乗ってた頃から走りたくてしょうがない道なんですが、なかなか実現できないですぅ。
by よっすぃ〜と (2010-03-19 19:38) 

半世紀少年

はじめまして。
以前からブタ鼻が気になっていました。
以後よろしくお願いします。

『箱根ターンパイク』 有名みたいですが、ボクは初めて聞きました。
いろいろ検索しましたが、いい感じのワインディングのようですね。
ボクは本来タイトなコーナーの連続が好きですが、押さえておかなければいけないスポットのように思いました。
愛知県からはちょっと遠いですが、高速飛ばせば2時間半ぐらい。
来月あたり、走りに行こうかと思ってます。
by 半世紀少年 (2010-03-19 20:38) 

みー

SHIMASHIMAさん

箱根は緑も多くて気持ち良いです♪
走って、一休みするなら木陰ですよね。
by みー (2010-03-19 22:20) 

みー

電さん

そんなに近所なんですか~!
ライダーにとっては、うらやましい環境です。
by みー (2010-03-19 22:21) 

みー

falconB3さん

F4で走るには、気持ちよいコースだと思います。
実際のスピードは、そんなに出てなくても、
なんていうか・・・攻めてるような気分は味わえました(笑)。
by みー (2010-03-19 22:22) 

みー

かみさまさん

そういえば、そうでしたね・・・すっかり忘れていました(笑)。
誰にも使われて無いような??
by みー (2010-03-19 22:24) 

みー

おとー党さん

ありがとうございます♪
この時は、バイクを撮影する、という前提のもとに行きまして(笑)。
友達に撮ってもらいました。
とても気に入っている写真です。
by みー (2010-03-19 22:25) 

みー

ショッカーさん

ご老体の蚊物君の場合、上りでそんなスピードは、
出したくても出ません(苦笑)。
by みー (2010-03-19 22:27) 

みー

よっすぃ〜とさん

早朝に行くと、四輪の走り屋さんも多かったですね。
怪物君でヨタヨタ走っていると、あおられるので、
速やかに道端に避けていました(笑)。
by みー (2010-03-19 22:28) 

みー

半世紀少年さん

コメントありがとうございます♪
箱根は、タイトで面白いコーナー等、各種揃っているので、
是非一度走ってみてください。
お腹いっぱいコーナーを満喫できると思います。
by みー (2010-03-19 22:30) 

みー

ほりけんさん
タケルさん
nobukiさん
shinさん
ponchiさん
HIROさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪
by みー (2010-03-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。