SSブログ

ツーリング計画暴走の予感 [バイク]

だいぶ暖かくなってきて、いよいよバイクシーズンがやってきますね~[るんるん]

月末に引越しを控えているので、今月中はムリとしても、
来月になったら、走る気満々です。

とりあえずは、東京からだと、箱根~伊豆辺りでしょうか。
箱根ターンパイクで大観山に登って、
クネクネ道をウロチョロ遊びつつ、伊豆スカイラインへ[ダッシュ(走り出すさま)]
亀石で一休みして、お土産屋さんで試食三昧[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
この試食タイム、行く度に密かな楽しみになっています。
その後は、沼津へ抜けて、海鮮丼を満喫[ぴかぴか(新しい)]
想像するだけで、ワクワクしてきます。

これが私の定番&王道のツーリングコースです[グッド(上向き矢印)]
最近は、伊豆スカイラインまで至らず、
大観山で休んだら、そのまま下山するパターンが多かったんですが、
去年は、ほとんどツーリングに行けなかったので、
是非とも実行したいと思います[ー(長音記号2)]

ツーリング計画っていうのも、妄想が暴走しますねぇ。

行く時は、ここで、告知して参加者を募ったりして[exclamation&question]
まぁ、そんなことしたら、事前にコソ練にでも行かねば、
まともに峠を走れない私ですけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加しています。
見てくださった方、ついでにポチッとクリックしていただけると、
ランキングが[グッド(上向き矢印)]しますので、ヨロシクお願いします[揺れるハート]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 22

SHIMASHIMA

箱根~伊豆は走ってみたいですね~。
今度、仲間が一人、東京転勤となりました。
平野部が多い東京の方々は、
峠はどのあたりに行くんでしょうか?
やはり、峠までしばらく走らないといけないんでしょうか?
by SHIMASHIMA (2010-03-17 07:22) 

かみさま

なるほど・・・
皆で練習しときます(ルート)

by かみさま (2010-03-17 07:25) 

falconB3

箱根ターンパイクときくとすごいなーっと思う関西人です。
妄想の暴走なら安全ですね。
by falconB3 (2010-03-17 09:59) 

HIRO

こんにちは。
確かに、関東圏の定番中の…(笑)
ベベルの900SSとかで良く行ってました(渋滞に遭わない様に早帰り)。
by HIRO (2010-03-17 11:50) 

よっすぃ〜と

ここ数日春の嵐が吹き荒れてますが、今日も天気は良いのに強風がスゴイので出かける気が萎えてしまいました。
ツーリングの日に穏やかに晴れ渡ってくれることを祈りましょう。
by よっすぃ〜と (2010-03-17 14:24) 

おとー党

faiconB3 さんと同じく、おいらも
箱根ターンパイク と聞くだけで
かっちょい~! とおもってしまいます。
by おとー党 (2010-03-17 19:41) 

キリン。

ツーリングになると妄想だらけです。
現実には、そんなに走れませんが妄想じゃ走りまくりです。^^;

箱根ですかぁ。 もう一度走ってみたいですね。 でも、
そんな体力は今は残ってません。TT;

日曜に、角島(山口県)まで行く予定ですが天気が心配です。

by キリン。 (2010-03-17 19:53) 

alf

おー、みぃさんのツーリングの王道は、
ターンパイク、伊豆スカで沼津ですか。
ウチの理想のツーリングコースは、ターンパイク、伊豆スカ、で
仁科峠ヘ行ってソフトクリームを食べる事です。
でも、ウチを出るのが遅くていつも大観山で挫折して帰ってきます。。。(笑)
by alf (2010-03-17 21:36) 

tonoji

ここで告知した時点で企画者だから・・・
プレッシャーだな(^_^;)
こっそり丸投げのワザを行使すると楽しい計画になります。
あとトラップ仕掛けてみるとか・・・
自分はそのトラップによく騙されます(爆)
by tonoji (2010-03-18 11:21) 

kei

箱根~伊豆は一度は行きたいです。
いつも立ち読みで頭の中で満喫してます。
by kei (2010-03-18 18:33) 

みー

SHIMASHIMAさん

東京から峠を走りに行くというと、
箱根か奥多摩、という人が多いかと思います。
私の家からだと、高速を使えば、
1時間半くらいで、箱根の山まで行けますね。
by みー (2010-03-19 00:01) 

みー

かみさまさん

もう、かれこれ1年くらい峠を走っていないので、
人を誘って行くなら、先に一人でコソ練しないとダメですね(苦笑)。
by みー (2010-03-19 00:02) 

みー

falconB3さん

箱根ターンパイクは、結構有名なんですね。
妄想では、風のように駆け抜けるんですが・・・(笑)。
by みー (2010-03-19 00:03) 

みー

HIROさん

関東に住んでいたら、一度は走りに行くことでしょう。
とりあえずツーリング・・・というと、まずは箱根という感じです♪
by みー (2010-03-19 00:05) 

みー

よっすぃ〜とさん

今週は、まだまだ寒いですね。
まぁ、どちらにしても、引越しが終わるまでは行けないので、
来月の天気に期待しています。
by みー (2010-03-19 00:06) 

みー

おとー党さん

名前の響きが良いのでしょうか(笑)。
ただ・・・私の場合、懐具合によっては、
箱根ターンパイクを避けて、別ルートで山へ登ることも。
他のコースより、ちょっとお値段が高いんです。
by みー (2010-03-19 00:08) 

みー

キリンさん

妄想だと、何処までも走れますよね(笑)。
ついでに渋滞は無いし・・・。

日曜は、少々天気が怪しくなってますが、
晴れると良いですね。
by みー (2010-03-19 00:10) 

みー

alfさん

私も、大観山で挫折することが多くて・・・(苦笑)。
そこから伊豆スカは、そんなに遠くないんですけどねぇ。
伊豆スカまで行くと、「あーツーリングした」という気分になります。
by みー (2010-03-19 00:11) 

みー

tonojiさん

丸投げすると、楽ちんなんですよね(爆)。
たまーに、自分が言いだしっぺなのに、
箱根大好きな友達を誘い出して、丸投げすることも・・・。
トラップなんて高度な技は使えません~。
by みー (2010-03-19 00:13) 

みー

keiさん

箱根は、ライダーにはとても楽しい所なので、
是非一度走りに来てください♪
by みー (2010-03-19 00:14) 

みー

nobukiさん
shinさん
xml_xslさん

nice!ありがとうございます♪

by みー (2010-03-19 00:16) 

響

なんだか思いっきり走れそうなコース選択では?
九州人には憧れのターンパイクを走るとは羨ましい。
立ち寄りスポットに廃墟を入れるともっと妄想が暴走しますよ。

by (2010-03-19 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。