SSブログ

赤ずきんちゃん、さらにピンチ! [サーキット]

今日の筑波は、天気は良いのに、寒かったです。

ロールスロイス.jpg朝、バイクの走行時間前に、
四輪の体験走行?のようなものがあり、
普通に街中を走っている車が多い中、
ポルシェやフェラーリもチラホラ。
中でも、一番注目を集めていたのが、コチラ[目]

ロールスロイスでサーキットって、
初めて見ましたけど・・・勿体無いような[たらーっ(汗)]
なんとも、ゼイタクな車の使い方ですね。

今日のピット.jpg土曜で、パドックは混みあっていましたが、
ドカに乗っている友達が久々に来ていて、
順番待ちをしてくれていたので、
ピットを使うことが出来ました。

筑波では、ピットは早いもの勝ちなので、
とても助かりまます。
使えないと、タイヤを温めるために、
発電機を使わないといけないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、肝心のテスト走行の方は・・・

前回は、スローダウンしても、何とかピットに戻って来られましたが、
今回は、一番スピードの出る直線で、突然エンジンがストップ!

後続車との接触を避けるため、すぐにコース外へ逃げなくてはいけません。
でも、エンジン停止状態で、いきなりコース外のグラベル(ダート)へ出ると、
これが非常に怖いんですよね[ふらふら]
実際、コース上では転倒を免れても、グラベルで転倒することは、
しばしばあります。

ひえ~[exclamation]と思いつつも、何とか転倒せずに、退避[ダッシュ(走り出すさま)]
久々にレッカー車に乗るハメになり、かなり恥ずかしかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

エンジンストップ.jpgしばらくグラベルを走行してしまったので、
タイヤが芝やら砂やらでゴロンゴロンになり、
大変なことになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

大まかにホウキで掃除した後でも、
こんな状態です[たらーっ(汗)]

ピットに戻ってエンジンをかけてみたら、
すんなりかかったので、
今回はエンジン内部のトラブルでは無いようですが、
再度入院して、原因を調べてもらわないと・・・。

結局、またまた全くタイムが出ないまま終了。
赤ずきんちゃんの完全復活は、お預けとなりました。
いつになったら復活できることやら[ふらふら]
費用も、かなり気になるところです。

イー・モバイルの方は、バイクとは大違い、
いたって快調で、筑波でも、すんなり使えました。


アクセス数は変わらないのに、ポイントが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]しております。
見てくださった方、クリックしていただけると、うれしゅうございます[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 15

SHIMASHIMA

喰い付きが良いタイヤってこうなるんですよね。
トラクションがない状態でのダートは、確かに怖い!
砂地での転倒は、更に後が大変でしょうね。
無事で何よりです。
by SHIMASHIMA (2010-03-28 07:45) 

HIRO

こんにちは。
ストレートでのエンジンストップ怖いですね。
原因が早く分かると良いのですが...
by HIRO (2010-03-28 11:55) 

よっすぃ〜と

ロールスはサーキットでもコップの水がこぼれないブレーキングができるのでしょうか?(笑)

エンジンストップの原因はなんでしょね?
うちのヴァル・ヴァロちゃんの先日のエンジンストールも原因不明のまま、その後なんとも無いですし…。
ラテン系マシンは不可解です。
by よっすぃ〜と (2010-03-28 12:17) 

電

あちゃー[あせあせ(飛び散る汗)]残念[爆弾]練習になりませんな[たらーっ(汗)]
[ー(長音記号1)]次回に期待[exclamation×2]
でぇ筑波はコンセント使えて良いですねぇ[波]
こちらは発電機使いまくりの青空です&時々土駐車場だったりも[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by 電 (2010-03-28 17:39) 

かみさま

土曜日?

ソネブロの友人が筑波走ってましたよ(笑)
最終で転んだようでしたが…
居ませんでしたか?
ヤマハの青いバイク(((^_^;)

ドカは電気っぽいですね
by かみさま (2010-03-28 18:17) 

falconB3

考えただけでぞーっとしますね。
大事がなくてよかった。
by falconB3 (2010-03-29 07:23) 

半世紀少年

>一番スピードの出る直線で、突然エンジンがストップ!
\(◎o◎)/!ビックリですよね。
しっかり診てもらわないといけないですね。
by 半世紀少年 (2010-03-29 08:25) 

みー

SHIMASHIMAさん

このタイヤは、とても気に入ってます♪
転倒しなくて、本当に良かったですよ~(汗)。
by みー (2010-03-29 22:28) 

みー

HIROさん

速い4気筒だらけですから、ドキドキでした。
マシントラブルは何度もありますが、
完全に停止したのは初めてです。
by みー (2010-03-29 22:30) 

みー

よっすぃ〜とさん

ロールスロイスは、本当に水がこぼれないらしいです(笑)。
赤ずきんちゃんの場合、車体全体の老朽化が進んでいるのも、
原因の一つなのかもしれないですね。
by みー (2010-03-29 22:32) 

みー

電さん

筑波は去年辺りから、電源が強化?されたので、
ピットを使用できる時は、とても楽になりました。
前は、すぐに電源が落ちてしまって、使い物にならなかったんですよ~。
by みー (2010-03-29 22:34) 

みー

かみさまさん

私の走っていたクラスでは、最終の転倒は無かったような・・・??
原因は未だ不明です。早くハッキリして欲しいですね(汗)。
by みー (2010-03-29 22:35) 

みー

falconB3さん

かなりコースが混雑していたのに、
接触が無くて、本当に良かったです(汗)。
by みー (2010-03-29 22:37) 

みー

半世紀少年さん

ほとんどのバイクが200kmオーバーで走っている場所ですから・・・。
たまたま後続車がいなくて、ラッキーでした。
by みー (2010-03-29 22:38) 

みー

keiさん
のぶりんさん
ナビパさん
xml_xslさん
nobukiさん
タケルさん
ヒロさん

nice!ありがとうございます♪

by みー (2010-03-29 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。