SSブログ

怪物君、復活! [バイク]

怪物君のバッテリーが、充電及び修復作業?から帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
早速、ホントに蘇っているかテストすることに。

セルが元気良く回り、エンジン始動[exclamation×2]
怪物君、復活です[るんるん]

で、じっとしていられず、夜の道路へ発進します。
まずは、ガソリン残量が心配だったので、スタンドへ向かいました。
相変わらず、セルフのスタンドを避けているため、
10分くらい走ったところにある、セルフでは無いスタンドへ・・・。
ところが、もう閉まっているではありませんか~[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく、もう5分くらい先のスタンドへ向かったところ、
突然大粒の雨がっ[雨][雨][雨]
えぇ~[exclamation&question]予報では曇りだったのに~[ふらふら]
ちょっとテスト走行のつもりだったので、カッパなんて持っていません。
一気にズブヌレになりつつ、帰ってきたら、
自宅近辺は、路面が全く濡れていないんですよねぇ。
ピンポイントに、雨雲の下に突入していたようです。

濡れたバイクを、ついでに少々磨いていたら、空にはぽっかりお月様。
リベンジに、再び走り出しました。
今度は、雨に降られることもなく、エンジンも調子よく、快適、快適[るんるん]
軽~く高速を流して、テスト走行は完了です。

これなら、バッテリーは、しばらく買わなくて大丈夫、
タンクを塗装に出せるわね・・・と安心した矢先に、気付いてしまいました。

車検が今年の夏!

今、塗装なんてしていて、夏までに車検費用が貯まるんでしょうか。
「大丈夫?私」と思いましたが、明るい所で久々にタンクをじっくり見ると、

タンク.jpg

コレって、ちょっと引っ掛けて出来たキズじゃないですよねぇ・・・。
どう見ても、作為的にキズ付けられたものとしか思えません[もうやだ~(悲しい顔)]
このまま乗り続けるのは、やっぱりツライです。
もう心の中では、ほぼ色も決定したので、塗装に出すことにしました。
車検代は車検代で、また何とかするしかありません。
ガンバレ[exclamation][exclamation×2]


ポイント[グッド(上向き矢印)]すると、るんたったが倍増しますので、
見てくださった方、クリックをヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 18

falconB3

調子よく走るようでよかったですね。
がんばれ、がんばれ!
by falconB3 (2010-04-25 12:28) 

lucky13

タンクの傷は乗ってると、私も目に付き気になりますね。
早く塗装あがるとといいですね^^
by lucky13 (2010-04-25 13:02) 

tonoji

タンクきれいになるといいですね♪
リニューアルした怪物君楽しみです(^^♪
by tonoji (2010-04-25 13:09) 

HIRO

こんにちは。
バッテリー復活おめでとうございます。
やはり元気なのが一番(笑)

確かにタンクは、酷いです。
奇麗になると良いですね。
by HIRO (2010-04-25 13:39) 

半世紀少年

怪物くん復活おめでとうございます(^v^)
なんか、雨をねらって走りに行ったみたいですね(^-^)
それにしてもタンクのキズ、ちょーっと許せませんね~。(;一_一)
by 半世紀少年 (2010-04-25 14:21) 

よっすぃ〜と

傷の方は浅ければペーパー掛け&コンパウンド磨き、深ければタッチペンでもごまかせそうですが、塗装の剥がれは何とかしないといけないですね。
by よっすぃ〜と (2010-04-25 17:30) 

みぃ

falconB3さん

バイクに乗るようになってから、ン十年、
ひたすらバイクの為に働いているような・・・(苦笑)。
by みぃ (2010-04-25 20:28) 

みぃ

lucky13さん

カウルの無いバイクの場合、タンクって「顔」な気がするんですよ~。
特に、怪物君の場合、タンクの存在感が大きいので・・・。
キレイになると嬉しいです。
by みぃ (2010-04-25 20:29) 

みぃ

tonojiさん

完成の暁には、お披露目しますね♪
その色?・・・って反応されるかもですが(笑)。
by みぃ (2010-04-25 20:30) 

みぃ

HIROさん

すんなりエンジンがかかると、気持ち良いですね~。
って・・・それが本来は普通なんですけど(苦笑)。
エンジンは元気な様子なので、安心しました。
by みぃ (2010-04-25 20:31) 

みぃ

半世紀少年さん

自分で付けてしまったキズでは無いので、
あきらめがつかなくて・・・(汗)。
濡れたお陰で、掃除が出来たので、今回は良しとします。
by みぃ (2010-04-25 20:32) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

今回出来てしまった傷は、かなりヒドイので、
塗装で生まれ変わらせることにしました。
元々、既に老朽化が進んでいましたしね。
by みぃ (2010-04-25 20:33) 

みぃ

yamachanさん
kakoさん
PENGUINGさん
xml_xslさん
タケルさん
ちょろっとぶぅさん
nobukiさん
SORIさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-04-25 20:35) 

alf

塗装に出す事にしたんですねー。
楽しみだー。
完成、待ってまーす。
by alf (2010-04-25 23:13) 

響

この時期のズブヌレはツライね。
風邪など引かないようにしましょう。
塗装は何色なんだろう?
ピカピカになっての登場待ってます。

by (2010-04-26 02:35) 

みぃ

alfさん

全体的にオンボロな怪物君ではありますが、
さすがに、このタンクでは可哀想で・・・(汗)。
近日中にお披露目予定です~。
by みぃ (2010-04-26 23:15) 

みぃ

響さん

カラーリングは、相当悩みましたが、やっと決心しました!
お披露目までは、ナイショにしておきますね(笑)。
by みぃ (2010-04-26 23:17) 

みぃ

BANさん
ユーフォさん
Maboさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-04-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる「ん」本日の収穫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。