SSブログ

代車のセッティング? [独り言]

ランキングに参加しております。
こちらをクリックしてくださると、ポイントがアップして、
るんたったが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]しますので、
見てくださった方、ヨロシクお願いします。[かわいい]
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村

携帯.jpg

この2つの携帯、全く同じ機種なんですが、白の方が大きく見えますよねぇ。
やはり、白は膨張色なんでしょうか。
服を着る時は、白より黒の方が、私には向いているかも。

なんて、話ではなくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

携帯が壊れてきました~[どんっ(衝撃)]
日ごろ、すっかり携帯に依存して暮らしてしまっているので、困ります[ふらふら]

と言うワケで、修理に出さなくてはいけません。
その間の代替機として、友人からもらった全く同じ機種を使用することに。
私の携帯は、メーカーが、とっくの昔に携帯業界から撤退しています。
そのため、壊れたらどうしよう・・・と心配になり、
いざという時のことを考えて、同じ機種を使っていた友人に、
機種変の際には、頂戴ね[exclamation]と頼んで、もらってありました。

既に一回壊れて修理に出しているし、かなり使い込んでいるので、
周囲からは、「いい加減で機種変すれば?」と言われています。
でも、怪物君同様、オンボロでも自分が気に入っていると、手放せなくて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
多少古くても、機能が私好みなんですよね。

とりあえず、カードにデータを入れて、もらった携帯に移行しました。
全く同じ機種なので、使い方は同じはずなんですが、
そこはバイク同様、自分仕様では無い為、セッティングに少々悪戦苦闘中[たらーっ(汗)]
でも、私の携帯は、もう修理不可の可能性もあるわけで・・・。
そうなったら、もらった携帯を壊れるまで使い倒すつもりなので、
頑張って自分仕様にセッティングしなければ~。


タグ:携帯 機種変
nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 16

かみさま

確かにバイク同様に癖ってありますよね♪
by かみさま (2010-05-20 07:36) 

falconB3

カズタマイズがんばってくださいね。
by falconB3 (2010-05-20 10:25) 

よっすぃ〜と

以前は2年毎に機種変更してたんですが、補助が無くなって携帯の値段が高額になってからは気軽にチェンジできなくなりました。
あと、せっかく手に入れた壁紙や着メロが移植できない事もあるので、あれを何とかして欲しいです。
by よっすぃ〜と (2010-05-20 13:52) 

yamachan

パソコンはよくカスタマイズするけど、携帯はないなぁ…
by yamachan (2010-05-20 22:12) 

kei

もともと気軽に機種変する方じゃないですが、今はスゴク高いんですね。
がんばって自分仕様にセッティングして下さいね。
by kei (2010-05-20 22:37) 

みぃ

かみさまさん

そうなんですよ~。
単純にセッティングの箇所数で言うと、
バイクより多いかも?!(苦笑)
by みぃ (2010-05-20 22:59) 

みぃ

falconB3さん

もはや取説なんて紛失しているので、
細かい設定を全然覚えていないんですよね(汗)。
脳をフル回転中です~。
by みぃ (2010-05-20 23:00) 

みぃ

よっすぃ〜とさん

ナンバーだって移植できる今日この頃、
データを丸ごと移植できるようになっても、おかしくないですよねぇ。
友達も、それで機種変する気になれない人がいます。
by みぃ (2010-05-20 23:02) 

みぃ

yamachanさん

カスタマイズと言うほどのものでは無いんですが、
メニューとか、イルミネーションとか、音とか、
同じじゃないと、使いづらいので、同じにしたいんです~。
by みぃ (2010-05-20 23:04) 

みぃ

kei さん

店頭で見ると、ゾッとするようなお値段付いてますよね。
それでいて、もしも新しい機種なんて買ったら、
自分仕様にするのに徹夜が必要になります(苦笑)。
同じ機種でも、悪戦苦闘してますから。
by みぃ (2010-05-20 23:06) 

みぃ

Maboさん
HIROさん
さる1号さん
musemistyさん
たーさんさん
nobukiさん
今造ROWINGTEAMさん
りぼんさん
えーちゃんaaaさん
xml_xslさん
dorobouhigeさん
らいち。さん
SS-44さん
あんれにさん
shinさん

nice!ありがとうございます♪

by みぃ (2010-05-20 23:08) 

SHIMASHIMA

二年半前に発売されたSoftbankの「913SH G TYPE-CHAR」
いわゆるシャア専用携帯を使ってますが、
先日、「945SH G Ver.GP30th」ガンプラ携帯の予約が始まりました。
勿論高いでしょうし、シャア専用携帯の外装交換を昨年末にしましたので、
機種変するつもりはありませんけど・・・
ちょっと気になる・・・
by SHIMASHIMA (2010-05-20 23:22) 

みぃ

SHIMASHIMAさん

ファン心理をくすぐりますね~(笑)。
私は、アナログ人間なので、中々新しい機種に手が出せません。
と言うか、根本的に機械に弱いんです。
by みぃ (2010-05-20 23:58) 

みぃ

bisさん
toramanさん

nice!ありがとうございます♪
by みぃ (2010-05-20 23:59) 

半世紀少年

>気に入っていると、手放せなくて・・・
分かります。
でも、新しいものに移行していくことも大事な時がありますよね。
友達にもらった携帯の程度、いいといいですね。
by 半世紀少年 (2010-05-21 23:09) 

みぃ

半世紀少年さん

友達にもらった携帯は、私のよりずっと程度が良いんです♪
なので、最悪、修理不可の場合は、そのまま使う予定です。
by みぃ (2010-05-22 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

香りアレコレタイヤ交換の恐怖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。